赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 21日

2005/07/20@ケツイ、虫姫

用事のついでに地下セガ…の近くのコンビニで雑誌を探していたところAPAさん発見。
わかりやすいところで立ち読みしてるなあ(笑

探している雑誌はそのコンビニでは見つからなかったので、APAさんと近くの丸善へ。
雑誌を発見したので購入、地下セガへ。
APAさんが言うには地下セガ、音ゲーの音量が下がったそうです。
これで虫姫の最中に音ゲーが始まっても大丈夫かな?

地下セガではAPAさんの知り合いの方とばったり。
そこでAPAさんが蒼穹紅蓮隊。六面道中で終了。
後半面のボスを破壊せずに逃すのは、何か意図があるんでしょうか…発狂させないため?

私は100円2クレになっていたケツイにコイン。
今日は「これまで決めボムしてたところをボムなしで抜けてみよう」プレイ。
前半は点効率は悪いものの安定、
これまで決めボムだった二面スフィンクスの炸裂弾を抜け、
ジャマダハルの青扇弾で詰まってボムるまでノーミスノーボム。

四面も割とすんなり行けたんですが、
道中最後のワイバーン二機が出てくる場面でミス。
アンバーは第一形態第二、ビットが上下して青針弾を撃ってくるところでミス。
ここはずっと決めボムポイントでした。
五面はボムを渋ったせいかゴールデンバットERあたりから
敵の破壊がずるずると遅れていき、たてつづけにミス。
まずくなったら惜しみなく撃っていたボムを撃たなくなると
ここまで厳しくなるのか、と思い知らされたような。
縦穴のナイトメアでボムをケチってミス、終了。

コンテニューしたのですが、ランドマスター地帯で
切り返しのタイミングを間違えたらしく詰み。
後は適当に流して終了。
いやあ、ケツイ楽しいですよ、ケツイ。

その後はダウンタウンに移動して虫姫。
私はマニアックで開始。
最近のお約束なのですが、1面のテントウムシ雑魚(テンダロン)に体当たりされてミス。
しつこいよ!

2,3面はぽとぽと落ちまくったり。
切り返しをもっと練習しないとだめかなあ、と言う気はします。

3面ボス第三形態開幕、張り付かなかったので発狂を延々避けることになったのですが、
ボムが手元に無かったために気合で避け切る羽目になってしまいました。
あれは割と得意なんですよね、見るべき範囲がそれほど広くないから。
虫姫はケツイよりも画面(フィールド)が広いと言うか…
画面全体をしっかりと把握できていないんです。
見えている場所は本当に一部分。

どうでもいいことですが、虫姫の弾って催眠効果がありませんか。
マニアック2面ボス発狂など定期的に降って来る弾を避けていると、なんだか
眠くなると言うか、意識がどこか遠いほうに行ってしまうというか(笑

3面1UP砲台の弾も、まっすぐ飛んでいるはずの全方位弾が微妙にうねって見えたり、
3面ボスの三連弾が2,1,2,1と全方位に飛んでくる物なども
じっと見ているとどこを見ていいのかわからなくなると言うか
どう避けていいのかわからなくなってくるというか…
吸い寄せられるように被弾するんですな、虫姫の弾は(笑

私の後にAPAさんが虫ウル。
真アキ発狂でキャー。
どうやって避けるんでしょうかねえ、あれ。

まあ、そんなこんなで帰ってきたのですが…
蒼穹紅蓮隊にコインを入れるのを忘れていることに気づいたり。
次はコインを入れよう。
[PR]

by wizneko | 2005-07-21 02:04 | ゲーム


<< だるねこ      2005/07/18@ケツイ、蒼穹 >>