赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 17日

SILKYPIX SE 使ってみた

そういえば持っていたなあ、と思って使ってみた。
c0015273_00081322.jpg
とりあえず適当なデータを開いてみる。
c0015273_00082907.jpg
カラーバランスを晴天夕方に設定してから色温度を調整。同時にフォトスタイルを「記憶色1」に設定。
c0015273_00172067.jpg
暗い感じがしたので若干露出を+に振ってみる。
c0015273_00180240.jpg
コントラストを変更。
c0015273_00185318.jpg
空のトーンが浅く感じたので「コントラスト中心」をいじってる。
c0015273_00192856.jpg
暗部が暗く感じたのでトーンカーブで暗部を持ち上げてみる。
c0015273_00201213.jpg
ファインカラーコントローラーで「青空強調」してみる。
c0015273_00205437.jpg
回転で若干垂直気味に戻す。
c0015273_00213305.jpg
デフォルトではシャープネスがかかりすぎのような気がしたので下げる。
c0015273_00241693.jpg
デフォルトではノイズリダクションがかかりすぎのような気がしたので若干下げてみる。
また、全体が少し暗い気がしたので露出補正の値を少し上げている。
c0015273_00245364.jpg
ビフォーアフターの図。
最初にホワイトバランスを調整する。次に露出とコントラストを調整する。その後細部を調整し、最後の方でシャープネス、ノイズリダクションをかけて出力、というのが大まかな流れ。
[PR]

by wizneko | 2016-07-17 00:27 |


     七人のアイドル >>