赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 01日

2005/03/01/ケツイ二人プレイ

ドリームに行ったところ、魔宮さんと遭遇。

世間話をしたあと、ひとまずケツイをすることに。
魔宮さんからお誘いがあったので、私が2P側に座って二人ケツイ。

魔宮さんはB-Typeを選択、私はA-Typeを選択してスタート…
自機緑色だよ!(笑

で、感想…ほとんど別のゲームです、これ(笑
なんていうんだろう、クリアとか点数とかあんまり考えないで
わーって遊ぶのにいいかも。

最初の方は二人とも五箱を狙いに行っていたのに、
割とすぐに生存重視、箱無視でプレイしていました。
敵の行動パターンがイマイチよくわからないし、
弾が画面内に微妙にばらけて大変。

…二人プレイのときに最初のアイテムキャリアを破壊すると
出て来るパワーアップアイテムって、二個重なってるんですね。
パワーアップアイテムを取ったら、二段階パワーアップ!
なんかオプション四個ついてるよ!
…魔宮さんの分も取っちゃった_| ̄|○

一面中ボスが出て来る瞬間に二人とも
左のパーツを破壊しようとロックショットに切り替えながら
ほとんど同じ場所に陣取ったのはおかしかったです…
うまい棒二本の威力は強く、割とあっという間に沈む中ボス。

魔宮さんは二面ボスで終了、私は三面道中で終了。

…途中で何度か自機の位置を見失ったり、
魔宮さんの機体を自分の機体と勘違いしていたのは秘密です(笑

そのあと、一人ケツイったところ二面中ボスで死亡…
納得がいかないのでもう一回挑戦、
今度は四面ランドマスター地帯まで、3800万。
そこからコンテニューしてシンデレラアンバーで死亡。

その後魔宮さんがガルーダ、ジャコウのおじちゃんまで。
その後一クレを私に回してくれたので私がプレイ、再セセリまで。
同じ五面なのに、終了時の点数には三倍の開きが。
これが稼ぎを意識するしないの差なのか…

というか魔宮さん、ケツイの三面道中で4500万エクステンドしていて
点効率が全然違うなあ…と思った次第。

稼ぎポイントを簡単に教えていただいたので、
次からは1400万エクステンド目指して頑張りたいです(←ガルーダ
[PR]

by wizneko | 2005-03-01 22:09 | ゲーム


<< 9821V13-5      9821V13-4 >>