赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小ネタ( 9 )


2007年 09月 28日

アレ

・右攻撃、左攻撃、ボムってシステムを聞いたとき、カプコンの「天地を喰らう」を思い出した
・妙に実写チックな画面に「モータルコンバット」を思い出した
のは私だけでしょうか…
実際に動いているのを見たら全然違うんでしょうけどネ
[PR]

by wizneko | 2007-09-28 13:42 | 小ネタ
2006年 04月 10日

ウェッハは受け?攻め?

ゲーセンでAPA氏と話していて話題になったのですが…
式神IIIにはBLっぽい設定のキャラがいるそうで。
ケツイは…BLというよりはゲイっぽいですが、やはりそのような設定があります。
旋光の輪舞のファビアンとミカはBLではないですが、
そのようにも読めそうな設定です。
…あと、若とカレルも。

そう言う嫌な会話をしている時に、なぜか…

じゃあ、ガルーダIIはどうよ?

という話になりました。
ガルーダにはBLっぽい設定がないんですよね。
じゃあ、と早速男キャラをかき集めて妄想開始。

アゲハ、タテ男、ウサギ、ツバメ、ウェッハで全員でしょうか。

アゲハはレーザーを撃ちながら下で動いている感じが受けっぽいので、受け決定。
タテ男は、ショットで密着すると強いので、攻め決定。
ウサギは…Sという公式設定があるので、一見受けっぽい攻め。
ツバメは、ウサギの反対で攻めっぽい受け。
で…焦点はウェッハに移ったわけですが…彼はよくわからない。
APA氏も、あれだけウェッハが好きなのに(笑)よくわからない。

しょうがないのでM●Kさんに訪ねたところ…
「ウェッハは下半身無いし、そう言う事が発生しないから大丈夫」
とのことでした。
私とAPA氏は一瞬絶句後…不思議に納得したのでありました。
[PR]

by wizneko | 2006-04-10 22:00 | 小ネタ
2005年 09月 28日

プリッズ閉店間近

c0015273_116278.jpg

9月30日閉店だそうです。
c0015273_1162631.jpg

大型筐体の一部(ネットゲーム)は既に梱包・搬出が始まっているものもありました。
時間が空けば、30日にも行ってみようと思います。
[PR]

by wizneko | 2005-09-28 01:16 | 小ネタ
2005年 09月 03日

ケツイDVD!?

http://www.inhgroup.com/item/ketsui/

第三報
サンプルの画像と映像が来ましたね。
オペレーターに関する資料もあるようで…

第二報
http://www.inhgroup.com/item/ketsui/
DVDはもちろん、付属のブックレットがなかなかいい感じだけど…ちょっと高いかも。

第一報
http://www.cave.co.jp/event/am2005/index.html
なんとケツイのDVDが発売になるようです。
ちょっと欲しいなあ。
[PR]

by wizneko | 2005-09-03 18:00 | 小ネタ
2005年 07月 18日

仙台中心部のSTG事情@2005/07/18


  • 地下セガ

    • 蒼穹紅蓮隊入荷。
    • ダライアス外伝入荷。
    • 鋳薔薇が100円2クレに。

  • ドリーム

    • イメージファイトがストライカーズ1999に
    • ガンフロンティアがサラマンダ2に
    • ストームブレードが初代魔法大作戦に
    • 鋳薔薇が100円2クレ。



タイトーのケツイの色ですが、私には青みがかったままで変化ないように見えました。
[PR]

by wizneko | 2005-07-18 17:00 | 小ネタ
2005年 06月 10日

こいつが噂のダライアス

仙台はプレイランドエフワンにあります。

2006年4月に撤去されました。
以下はかつて稼働していた当時の模様。

2PLAY100円。
ダライアスIIの筐体に入っていますが、れっきとした初代です。
c0015273_2338186.jpg

上の写真では、真ん中の画面の色が逝かれていることがわからないので、もう一枚。
真ん中の画面が緑に変色しているのがわかるでしょうか?
c0015273_23381270.jpg

2P側のボタンはこころなしかペコペコしています。
[PR]

by wizneko | 2005-06-10 23:39 | 小ネタ
2005年 06月 03日

旋光の輪舞

http://www.grev.co.jp/ronde/system.htm
旋光の輪舞のバージョンアップが来ますね。
ペルナが使えるようになるのは想定内。
操作性は…ABC同時押しとか改善されるのかな?
[PR]

by wizneko | 2005-06-03 01:12 | 小ネタ
2005年 02月 10日

ジョイスティック

今日、ヨドバシでHORIのPS用コンパクトジョイスティックを発見した。
http://www.hori.jp/cgi-bin/products_detail.cgi?HPS-29
これが約3000円。
これにUSB-PSコンバータを噛ませて計4500円。
USBのセガアケステが6800円とかしていたと思ったから、こっちの方が安価。
欲しい気もする。
でも、4500円投資しただけ家でシューティングをするかというと…
しないかもしれないと思い踏みとどまった。
[PR]

by wizneko | 2005-02-10 21:19 | 小ネタ
2004年 12月 30日

ガルーダ

攻略を調べ始めた。
覚聖による弾消し効果を意図的に使わないとダメらしい、
ということがなんとなくわかった。

というか、これまでの私にとっては覚聖って
・緊急時に弾を遅くする装置
・緊急時にバリアを張ってくれる装置
でしかなくて、覚聖による弾消し効果を利用する、なんて
全く考え付かなかったのだ。

…がんばろう。
[PR]

by wizneko | 2004-12-30 00:41 | 小ネタ