赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 24日

2004/11/24/ケツイ

虫姫さま。オリジナル。弾速速い。三面突入して死。マニアック。二面ボスまで。
ケツイ。一面で事故。やる気ががっくりおちる。二面道中で死。
シューティング向いてないのかなあ。
[PR]

by wizneko | 2004-11-24 00:00 | ゲーム
2004年 11月 19日

2004/11/19/ケツイ

今日は虫姫さまの稼動開始日だというので、駅前でひろさとさんと待ち合わせ。
PLID'Sに行くとありました、虫姫さま。一人のプレイに何人かがギャラリーをやっているので、便乗して見てみたら、意外に弾速が速いし弾も多い。どうやらこれがマニアックモード、らしい。その人は四面で終了したので、ひろさとさんが一コイン。オリジナルモードを選択したところ、弾数は少ないものの輪をかけて弾速が速い。ガルーダで赤くなっちゃってる感じ。ひろさとさんは三面ボスにて終了。
虫姫さまはプレイするとほぼ必ずギャラリーがつくので、ヘタレな私はケツイへ。ひろさとさんにこれまでの訓練の成果を見てもらおう!と張り切ったら一面開始時にミス…そのまま落ち着くことができないままに一面で死亡。初めてプレイしたときですら一面はクリアしたのに。そんなわけでひろさとさんがケツイに一コイン、五面道中で終了。
そのままふらふらとPLID'Sを出てゲーセンのハシゴをしながら、Zoopで空いている虫姫さまを発見し一コイン。マニアックモードで三面中ボス前あたりで死亡。三面前半の切り返しがうまくいかない。でも、初見で三面まで行ったケイブシューは初めて。続いてひろさとさんが虫姫さまに一コイン。今度はマニアックモード+ワイドショットで挑んで、なぜか一面でミスって二面ボスで死亡していた模様…。
Zoopを出てF1に行き、ひろさとさんがガレッガにコインを入れたんだけど戻ってきたのでガレッガはあきらめて、初代どんぱちをやって四面の長さに呆れたりしてからドリームへ。
ドリームで私はケツイに再挑戦。慣れない筐体なこともあって、できるだけ死なないように安定重視で進行。そんなこんなで一面ボス開始時倍率累計カウンタは800くらい。一面終了時五箱数は80くらい。二面中ボス後に一ミス、二面ボス開始自の倍率累計カウンタはやはり800くらい。三面開始時は残機1ボム0。三面道中で全滅したけど、1コイン2クレなのでコンテニュー。三面中ボスと戦って撃破後、雑魚に囲まれて死亡。まあ、三面が鬼門です。
そこからお茶を飲んだりなんだりしてから、ヨドバシに行くついでに近くのタイトーに。そこでひろさとさんが虫姫さまに一コイン。マニアックモードで標準武装。しかし…二面で死亡。やっぱり集中力が落ちるんですよねえ…。
まあ、それからふらふらとヨドバシに行ったりなんだりして解散。お疲れ様でした。
[PR]

by wizneko | 2004-11-19 00:00 | ゲーム
2004年 11月 16日

2004/11/16/ケツイ

PLID'Sで一コイン。前回よりも五箱が出るのは、感覚がつかめてきたからか。一面ボス登場時に左上のカウンターは1122、面クリア時の五箱数は138。ゲーム自体の内容は一面ボスで凡ミスをしてやる気がダウン、二面中ボス第二形態で死亡。
[PR]

by wizneko | 2004-11-16 00:00 | ゲーム
2004年 11月 12日

2004/11/12/ケツイ

ドリームで一コイン二クレジット。なんだかうまく行かずに、どちらも二面道中にて死亡。五箱を出す練習が災いしたのか、どちらも一面でミス。納得がいかなかったのでPLID'sでもう一コイン、二面終了時に0-1、三面中ボス前にて死亡。
はじめてリザルト画面での五箱の数が三桁になった。
[PR]

by wizneko | 2004-11-12 00:00 | ゲーム
2004年 11月 11日

2004/11/11/ケツイ

駅前PLID'Sで一コイン。二面終了時に残機1、ボム0。三面中ボスに初到達し、死亡。一面では雑魚で五箱を出して中型機をロック、五箱を稼ぐ練習をして、一回だけ成功。
[PR]

by wizneko | 2004-11-11 00:00 | ゲーム
2004年 11月 08日

2004/11/08/ケツイ

駅前PLID'Sで一コイン。なんだか全然ダメダメで一面の道中で事故。事故った瞬間、思わず声をあげてしまうくらいダメダメ。二面道中で死亡。
納得いかないので、少しふらふらした後にもう一コイン。これだったらドリームに足を伸ばせばよかった。二面終了時に残機0、ボム3。三面道中にて死亡。
これまでは積極的に稼ぐことはしていなかったけど、出来る範囲で稼いだほうがいいのかな、と思って今日はそこに気を配ってプレイ。五箱が出たらロックショット、という感じでプレイするも、いざ中型機を倒すと出て来るのは一箱だったりしてうまくいかない。どこかでロックが切れている。
[PR]

by wizneko | 2004-11-08 00:00 | ゲーム
2004年 11月 04日

2004/11/04/ケツイ

駅前PLID'Sで一コイン。なんだかうまく行かなくて嘘避け連発。雑魚を効率的に倒しきれていない。前回初到達して高揚のうちに倒してしまった2ボスと改めて対戦してみると、これがとても怖い。二面終了時で残機0、ボム0。お船が出て来るあたりで死亡。
[PR]

by wizneko | 2004-11-04 00:00 | ゲーム
2004年 11月 01日

2004/11/01/ケツイ

駅前で1コイン。タイプAで三面道中まで。二面ボス終了時で既に残機が尽きていて、船がたくさん出て来るところで半ばパニクって死亡。
ゲーセンのジョイスティックっていいですね。思ったとおりに動く。
[PR]

by wizneko | 2004-11-01 00:00 | ゲーム