赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

2005/01/31/ケツイ

運転免許うかりました。
というわけで、帰り道にドリームへ。

まず、気を落ち着けるためにガルーダに一コイン。
一クレ目、稼ぎの歯車が合わない感じを抱えたまま
四面ボスで残ゼロ、バリア使いまくって五面冒頭まで。
ニクレ目、割と四、五面の進め方がわかってきた気が。
再セセリまで到達…ぐるぐるポットで死亡。

次いで、ケツイに一コイン。
一クレ目、A-Typeで挑戦、一面ボスでいきなりミス…_| ̄|○
なんかぐだぐだなまま二面で死亡。
ニクレ目、B-Typeで…あー…三面だっけ?
とにかく振るわなかったです。

振り向くと魔宮さんが…なんでいつも調子の悪いときにいるんですか(笑
で、魔宮さんはというとニクレとも表二周目突入…
打ち返し弾とかありえない多さ。
A-Typeで一億五千万。

…で、そのとき横で大往生をされていた方が
毎回二周目に突入してたり。
ありえない避けをされていました。
DVDのプロモムービー、あれを生でやってるような感じで…
こうなると私なんか自機を目で追ってても、
自機がワープするように見えるんですよ
ふっと消えたかと思うといつの間にか弾の切れ目に入り込んでいると言うか…
あれは人の仕業じゃない、鬼の仕業!とか思いながらみてました
眼福。

時間も遅くなったので試験期間中という魔宮さんと別れて帰宅…
途中で地下セガに寄ってみたり。
そうしたらなんと、ケツイが一コイン二クレじゃないですか。
さらに、ランキングに「2-5」が残っていたり。
…おもむろにコイン投入。

一クレ目、魔宮さんにアドバイスを貰ったのでA-Typeを選択。
一面をミスせずに抜けたので、これは調子いいかも!
…と思ったら二面でミス_| ̄|○
でもヴィノは超えたのでこれは調子いいかもしれない!と思った
ニクレ目、なんと二面道中で2000万エクステンド、キター!
五箱を稼ぐように意識してはいましたが、
これまでで最速ペース!行くぜ!と意気込んでプレイ。
死んだポイントはなんとブラックドラフト。
点数は4000万!
これまでで最高のプレイ…は誰にも見てもらえずに
ランキングの最下位に入ったのであります。
[PR]

by wizneko | 2005-01-31 22:23 | ゲーム
2005年 01月 30日

明日は試験かー

教本と問題集のおさらいおわり。
大丈夫だろう、とは思うものの、合格に必要な点数が
90点って言うのは、なんとなく不安にさせてくれるものがある。
それにしても七北田は遠い…明日は五時起きか。

そんなわけで支援なんかもせずにさっくり準備して寝ておきます。
受かってたら帰りにケツイやってこよう(ぉ
[PR]

by wizneko | 2005-01-30 21:11 |
2005年 01月 29日

2005/01/29/ケツイ

今日はすがさんが仙台に出て来るというので待ち合わせ。
…の前にドリームへ。

A-TypeとB-Typeをそれぞれ一回づつ、どちらも三面道中で死亡。
A-Typeは三面序盤で事故死。
B-Typeは二回目のGBで憤死。2300万点くらいだと思う。
あー…なんか振るわない。

時間が余っていたのでガルーダ。
再セセリに始めて到達。
三面ボスで積極的にバリアを使って余命を稼ぎ、
四面、五面道中で積極的に中型機を破壊、もしくは
覚醒で破壊しに行ったところ若干楽になることが発覚。

ガルーダが終わったら時間ぎりぎりだったので、
待ち合わせ場所のヨドバシへ。
デジカメの話をしたり、ゲームの話をしたり、
東方の話をしたり、飯を食ったり。

ネタとしてアイルランドの5ポンド紙幣とか私のパスポートを
持っていったのだけど見せる機会がなかったなあ…
またの機会にでも。
あー…思い返してみればベイヤーマトリクスの補足演算と
35ミリ判の解像感の比較とか喋ろうと思ってたんだっけ…これも次回。

途中で話が出たのだけど、
紅魔郷はワールドガイド、妖々夢はキャンペーンシナリオ、
永夜抄は小説、というのは割と好きな喩え。
ゲームマスターがシナリオを作って遊びやすいのは紅魔郷だと思うのです。

そうそう、明後日が試験なので、明日はゲーセンに行かない気がします、私。
[PR]

by wizneko | 2005-01-29 22:16 | ゲーム
2005年 01月 28日

2005/01/28/ケツイ

運転免許の実技、卒研受かりました
あとは免許センターで学科の試験を合格するだけ。

帰り道に仙台で買いものをするついでにケツイ。
B-Typeでジャマダハルに到達、第二形態で死。
得点は2300万位だったかな?
A-Typeでジャマダハルに到達、第一形態で事故死。
得点は2700万位。

ガルーダは一面でいきなりミスするなどしながら、五面の道中で死。

ケイブのゲームって、なぜか残機の尽きてきたあたりがおもしろい。
ケツイなら三面、ガルーダなら四面あたり。
[PR]

by wizneko | 2005-01-28 16:35 | ゲーム
2005年 01月 27日

運転免許

第二段階見切り来たー
これで明日実技の卒研、来週に学科の試験を受けて
合格すれば免許証発行となる予定…です。
[PR]

by wizneko | 2005-01-27 14:12 |
2005年 01月 26日

2005/01/26/ケツイ

教習が途中で終わってしまい、送迎までは時間があいたので
地下鉄で帰宅…途中に地下セガでケツイ。

一コイン一クレで、ジャマダハル第二まで。2390万。
一面でミスをする癖は治らず…_| ̄|○
三面後半のGBにボムろうと思ったらボムがなかったのがきつかった。
ジャマダハルの攻撃は以前より落ち着いて避けられるようになっている。

ガルーダが一コイン二クレだったので投入。
四面ボスまで。
[PR]

by wizneko | 2005-01-26 23:27 | ゲーム
2005年 01月 25日

今日は高速教習でした

自動車学校も佳境に差し掛かってきた、というところです。
学科も少しまじめに勉強しようかな。

で、免許で忙しくなるのと重なるように
東方最萌第二回(http://f39.aaa.livedoor.jp/~nullpopo/toho2/)が開催される模様。
個人的には旧作三羽烏、幽々子、美鈴あたりは応援したいところ。
余力があれば毎回ちょこちょこと何かを描きたいけれども、
さすがにそんな暇も無いかな。

しかし、アリスVSパチュリーって言うのは
前回の因縁の対決ですね。
こうなるとアリスを応援したくなるんだよなあ…良くない性分だ(笑
[PR]

by wizneko | 2005-01-25 21:45 |
2005年 01月 23日

2005/01/23/ケツイ@ばったり

今日は自動車学校がお休みだったので、
メディアテークに期限の迫っていた本を返却しに仙台へ。
「フーコーの振り子」の上巻を返却し、下巻を借りてきました。

仙台に出たからにはケツイ。
というわけで、ドリームへ。

…すごく調子悪かったですヨ!
詳しくは思い出せないですが、計四クレ遊んで
一面でミスをすること三回…_| ̄|○
最高到達地点が、最後にお遊びでやったB-Typeの三面中ボス…_| ̄|○

息抜きにやったガルーダは初めて五面に到達しました。
はじめてライフ数が五個になったり。

今日はケツイ波長に身体が合っていなかったに違いない。
うん。

さて、今日はドリームでレザマリの人(http://www.lasermarisa.net/)に
ばったり遭遇しちゃったのです。

そしてそのとき、ケツイをプレイされていたのが
ここにちょくちょくコメントを残していただいている魔宮さんだったという(笑
スコアネームに見覚えがあったので、声をかけたらビンゴでした。

魔宮さん、B-Typeで二周目突入されてましたよ!
エヴァッカニアまでは割と余裕で二周目リーチをかけていたのですが、
エヴァッカニアでぽこぽこミスして、横で見ていて怖かった(笑

そのあと、三人で東方の話をしたりなんだり。
今思えば、どこかの喫茶店か何かに入ればよかった…
ドリームで延々立ち話ってのもドリームに悪いし(笑
しかし萃夢想の話を聞いてると萃夢想やりたくなるなぁ。

気がつくと八時になっていて、魔宮さんは帰宅。
レザマリさんと私はお夕飯…私は家にご飯があるので軽く。
ご飯のあいだはあんまり東方に関係のない話をして、それからわかれました。

いやはや、お疲れ様でした。

(私信)気になって調べてみましたが、
永夜抄はプレイ時間が34時間、起動時間が47時間でした…
起動とプレイを間違えていたらしいです、私。
妖々夢はプレイ時間が46時間で、起動時間は63時間。
[PR]

by wizneko | 2005-01-23 22:44 | ゲーム
2005年 01月 20日

ふもい

c0015273_095452.jpg

~絆地獄たち~
もしくは
ワタシタチハキレイ

自動車学校の教習の休み時間に、
ザ・モール長町というショッピングセンターへ行ってきました。
そこの一階にある、パスポートというお店に
フモフモさんが売られている、という情報を妹から聞いていたからです。
しばらくモール内をうろうろした後、めでたく新作ハートニコラをゲット。
と言うわけで記念写真。

どうでもいいのですが、鋳薔薇の「ワタシタチハキレイ」って最初、
疑問形だと思ってました、「ワタシタチハキレイ?」って。
[PR]

by wizneko | 2005-01-20 00:09 |
2005年 01月 18日

免許

仮免受かったー
学科試験は50/50、正答率100%にて粗品を受け取ってみたり。
路上は気づかないうちに速度が出るので怖いです

規制速度50キロで走ってる教習車の横を抜いて行く原チャ…
わかっちゃいるけど、つい
「あなた、法定速度を20キロ以上オーバーしてますから!」
と呟きたくなったり
[PR]

by wizneko | 2005-01-18 21:39 |