赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 29日

呑竜

c0015273_22105176.jpg

うちの近くでも呑竜に遭遇したので写真を上げておきます。

APAさんにこの写真を見せたところ
「どこら辺が呑竜?」
といわれたので
「汎用腕とか!」
と答えたら納得していました。うむ。

なお、呑竜の元ネタについては
MAGATTA-BANANAさん:http://banana.chu.jp/
Circlr-MKNさんのプロジェクトD:http://www.asahi-net.or.jp/%7Efw9a-ootk/mkn/movie.html
オフィシャル:http://www.8ing.net/prd/soq/
などを参照ください。

(アスペクト比を横3:縦4にしておきました)
[PR]

by wizneko | 2005-07-29 22:12 | ゲーム
2005年 07月 29日

2005/07/29@ケツイ

地下セガを見てみたところ、大往生と式神が100円2クレだったので、ドリームへ。
久しぶりにケツイ。

一クレ目は青ドッペル最終ラインまで。
三機目までは即効で破壊できたのですが…6700万。
コンテニューして蟹戦をするのもたるかったので、二クレ目はまた最初から。
気合が抜けたままアンバーにて終了。

その後地下セガでAPAさんに遭遇。
APAさんの蒼穹を見たりなんだりして、再びドリームへ。
APAさんの指差す先を見ると…魚ポコが入荷していました。
c0015273_229397.jpg

よくよく見ると…魚ポコのインストの後ろに見覚えのある何かが…
c0015273_2291585.jpg

これは予告だと思っていいのでしょうか。
[PR]

by wizneko | 2005-07-29 22:09 | ゲーム
2005年 07月 28日

2005/07/27@蒼穹、虫姫

今日は天気が良かったのでケツイか虫をしよう、と思ってドリームへ。

ケツイ台に魔宮さん発見。
裏二行く人が四面で死んでたらあかんですよ、もう。
しげつさん、APAさんと遭遇。
魔宮さんの後に人が入ったのでケツイはあきらめ。
なんとなくゲームする気にもならなかったので魔宮さんの鋳薔薇を鑑賞。

そういえばドリームのランキング表を見ていて気がついたのですが、
虫姫オリジナルの一位は「しんのすけ(AUM)」さんだったのですね。
アルカディアを読まないので、これまで気づいていませんでした。

地下セガでしげつさんが虫姫オリジナル。
普通にクリアされていました。
今日は虫姫が100円2クレだったので、余った1クレを私がプレイすることに。
オリジナルをやるように、というスポンサーのお達しがあったのでオリジナル。
オリジナルの速弾は苦手なのですが、
マニアックの敵配置をそれなりに生かすことが出来て、五面中ボスまで。

APAさんが蒼穹やりなさいオーラを発するので蒼穹。
三面でホーミングミサイルに焦ってミス、動揺、たてつづけにミス。
とにかくボムりまくって呑竜撃破、秋嵩にて死。
蒼穹はいつ近場の敵から射撃されるかわからないので神経を使います。
血圧が上がる。

APAさんがBLOGを開くならどういう名前がいいかなぁ、と言うので
「猫シュー。」を推したのですが却下されました。
仕方が無いので「猫弾幕。」を推します。
毎日更新が楽しくてしょうがなくなるような名前でしょう?(笑
[PR]

by wizneko | 2005-07-28 00:22 | ゲーム
2005年 07月 26日

うちの近くの神社・六度

c0015273_0172941.jpg

昨日今日は天神祭り、でした。
[PR]

by wizneko | 2005-07-26 00:18 | DigitalImages
2005年 07月 26日

2005/07/25@蒼穹、虫姫

APAさんが蒼穹をするように、と言うので地下セガへ。

APAさんと合流後、蒼穹にコイン。
ボムりまくって呑竜撃破、秋嵩にて死。
一、二面は慣れてきましたが三面以降が慣れない。
でも秋嵩を見れたので割と満足。

ドリームでAPAさんが魔法大作戦。
ツムジ丸にて終了。
彼、強すぎ。

その後、マクドナルドにマンゴー風味のシェイクが出たので飲みに行く、と言う
APAさんに引きづられてマクドナルドへ。
杏仁娘のトラウマに震えながら、私もそのマンゴー風味のシェイクを頼んでみました。
c0015273_0151832.jpg

う~ん…杏仁娘ほど不味くは無いです。
耐えられる。

ダウンタウンに移動して虫姫。
今日はダウンタウンが程よく暖かくて、プレイ中に眠くなりました。
眠気覚ましのミンティアは丁度切らしていたり。
うとうとしながら弾を避けていると
後ろの格闘ゲームの叫び声やレコの悲鳴で一瞬はっと目覚め、
ちょちょっと避けた後に再びうとうとしだす、と言うひどいプレイ。
結果は…聞くな…_| ̄|○

続いてAPAさんがウルトラされたのですが、
やはりこの不思議な暖かさにやられたのか不調でした。

その後はゲームをせずに本屋に行ったりしてから解散。
なんだかだるい一日でした。
[PR]

by wizneko | 2005-07-26 00:15 | ゲーム
2005年 07月 24日

2005/07/24@旋光の輪舞、ガルーダ

ドリームで友達と待ち合わせ。
ひとえさん、魔宮さんとばったり。

私は旋光の輪舞をペルナ、ファビアンで。
誰も対戦をやっていないのでのんびりCPU戦。
ペルナでは同キャラ戦になってエンディング。
ファビアンでは…誰だっけ、まぁ途中で死亡。

ひとえさんがあまりガルーダが得意じゃない、と言われたので久しぶりにガルーダ。
暴れすぎであんまりお手本にならないプレイ。
再セセリで本体へダメージを与える際に欲張りすぎて死亡。
コンテニューしてジャコウパパで終了。
パパの弾を赤走行で抜けるのをはじめてやりましたが意外に抜けられるものですね。
ガルーダは
・弾をいっぱい吐く敵は覚醒で弾消し
・バリアを抱え死にしない
・中型機は出現場所を覚えて速めに破壊
を心がければ、パパまでは楽に到達できると思います。
(私はジャコウ発狂が苦手でクリアしていませんが…)
[PR]

by wizneko | 2005-07-24 22:50 | ゲーム
2005年 07月 23日

小雨

c0015273_1548589.jpg

霞んだ大気を通して地平線に平原の緑が見えるここは仙台
[PR]

by wizneko | 2005-07-23 15:49 | DigitalImages
2005年 07月 23日

2005/07/22@ケツイ、虫姫、蒼穹

用事の帰りにぶらぶらとドリームへ。

ドリームでケツイ。
A-Typeで五面縦穴前くらい。
アンバー辺りでAPAさんがふらりと登場。
なんでも真アキに残3?で入ったのに敗れたらしく傷心の旅をしていたそうで(笑
B-Typeで遊んでみて、その速さとショットの狭さに驚いたり。
アンバー辺りで死んだような。
ケツイ楽しいよケツイ

地下セガへ移動。
蒼穹紅蓮隊…呑竜にやられました。
前回よりは割とましなプレイになっていたような。
三面は相変わらずボムりまくりですが。

地下セガは、音ゲーの音が随分と小さくなっていました。
あと、ケツイが100円2クレのままだったり
今日は100円2クレから外れているとばかり思っていました。
ケツイは、さわった感じだけですとレバーがまともになっていた感じが。
APAさんがA-Typeショットオンリーの最中にしげつさんが来訪。
ややまったり。
ケツイをやりたそうなお兄さんが来たのでひとまず解散。

APAさんとダウンタウンへ。
虫姫マニアックで、四面終了コンテニューして五面。
一、二面とノーミスなのはがんばった自分!
しかし三面1UP砲台でミスるのが既に恒例行事と化した感が…_| ̄|○
四面はタガメ?の避け方は何とかなっているのですが
タガメを避けた先の雑魚が処理できずに「ぽーん」
トンボはまだ慣れない。
五面は中ボスまで。
以前来たときよりも楽しくなってきました。
[PR]

by wizneko | 2005-07-23 00:50 | ゲーム
2005年 07月 21日

だるねこ

c0015273_34322.jpg

開放厳禁
[PR]

by wizneko | 2005-07-21 03:04 | DigitalImages
2005年 07月 21日

2005/07/20@ケツイ、虫姫

用事のついでに地下セガ…の近くのコンビニで雑誌を探していたところAPAさん発見。
わかりやすいところで立ち読みしてるなあ(笑

探している雑誌はそのコンビニでは見つからなかったので、APAさんと近くの丸善へ。
雑誌を発見したので購入、地下セガへ。
APAさんが言うには地下セガ、音ゲーの音量が下がったそうです。
これで虫姫の最中に音ゲーが始まっても大丈夫かな?

地下セガではAPAさんの知り合いの方とばったり。
そこでAPAさんが蒼穹紅蓮隊。六面道中で終了。
後半面のボスを破壊せずに逃すのは、何か意図があるんでしょうか…発狂させないため?

私は100円2クレになっていたケツイにコイン。
今日は「これまで決めボムしてたところをボムなしで抜けてみよう」プレイ。
前半は点効率は悪いものの安定、
これまで決めボムだった二面スフィンクスの炸裂弾を抜け、
ジャマダハルの青扇弾で詰まってボムるまでノーミスノーボム。

四面も割とすんなり行けたんですが、
道中最後のワイバーン二機が出てくる場面でミス。
アンバーは第一形態第二、ビットが上下して青針弾を撃ってくるところでミス。
ここはずっと決めボムポイントでした。
五面はボムを渋ったせいかゴールデンバットERあたりから
敵の破壊がずるずると遅れていき、たてつづけにミス。
まずくなったら惜しみなく撃っていたボムを撃たなくなると
ここまで厳しくなるのか、と思い知らされたような。
縦穴のナイトメアでボムをケチってミス、終了。

コンテニューしたのですが、ランドマスター地帯で
切り返しのタイミングを間違えたらしく詰み。
後は適当に流して終了。
いやあ、ケツイ楽しいですよ、ケツイ。

その後はダウンタウンに移動して虫姫。
私はマニアックで開始。
最近のお約束なのですが、1面のテントウムシ雑魚(テンダロン)に体当たりされてミス。
しつこいよ!

2,3面はぽとぽと落ちまくったり。
切り返しをもっと練習しないとだめかなあ、と言う気はします。

3面ボス第三形態開幕、張り付かなかったので発狂を延々避けることになったのですが、
ボムが手元に無かったために気合で避け切る羽目になってしまいました。
あれは割と得意なんですよね、見るべき範囲がそれほど広くないから。
虫姫はケツイよりも画面(フィールド)が広いと言うか…
画面全体をしっかりと把握できていないんです。
見えている場所は本当に一部分。

どうでもいいことですが、虫姫の弾って催眠効果がありませんか。
マニアック2面ボス発狂など定期的に降って来る弾を避けていると、なんだか
眠くなると言うか、意識がどこか遠いほうに行ってしまうというか(笑

3面1UP砲台の弾も、まっすぐ飛んでいるはずの全方位弾が微妙にうねって見えたり、
3面ボスの三連弾が2,1,2,1と全方位に飛んでくる物なども
じっと見ているとどこを見ていいのかわからなくなると言うか
どう避けていいのかわからなくなってくるというか…
吸い寄せられるように被弾するんですな、虫姫の弾は(笑

私の後にAPAさんが虫ウル。
真アキ発狂でキャー。
どうやって避けるんでしょうかねえ、あれ。

まあ、そんなこんなで帰ってきたのですが…
蒼穹紅蓮隊にコインを入れるのを忘れていることに気づいたり。
次はコインを入れよう。
[PR]

by wizneko | 2005-07-21 02:04 | ゲーム