赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 28日

プリッズ閉店間近

c0015273_116278.jpg

9月30日閉店だそうです。
c0015273_1162631.jpg

大型筐体の一部(ネットゲーム)は既に梱包・搬出が始まっているものもありました。
時間が空けば、30日にも行ってみようと思います。
[PR]

by wizneko | 2005-09-28 01:16 | 小ネタ
2005年 09月 28日

2005/09/27@ケツイ、ガルーダ

調子が悪い。
大学のとき、陶芸の授業で痛めた背筋が痛む。

ドリーム。
久しぶりにケツイをしたらどういう結果が出るだろう?と思いケツイ。

一クレ目、一面でミス、二面でミス、三面でミス…
ジャマダハルの発狂の避け方を忘れていて、画面左下で避ける羽目に。
一~二秒くらい耐えていたものの死亡、ゲームオーバー。

二クレ目、先ほどのプレイに懲りて、守りに徹したプレイ。
シザースにボンバー、
スフィンクスにボンバー、
ゴールデンバットにボンバー、
ジャマダハルにボンバー、
ランドマスターにボンバー、
ナイトメアにボンバー、
アンバーにボンバー、
クリムゾンティースにボンバー、
ディフェンダーにボンバー、
トラファルガにボンバー、
コラルマンタにボンバー、
ライノスにボンバー、
最終防衛ライン、ドッペル地帯にてボムが尽きて終了。6000万点。

ガルーダを青でやったらどういう結果が出るんだろう?と思いガルーダ。
一クレ目、タテハ、四面ボスで終了。
二クレ目、アゲハ、三面ボスで終了。
ダメだこりゃ。

APAさんに挨拶。
あとはAPAさんの赤走行やら虫ウルやら旋光の輪舞やらを見てまったり。
[PR]

by wizneko | 2005-09-28 01:01 | ゲーム
2005年 09月 26日

2005/09/25@ガルーダ

ドリーム。
魔宮さんを発見したのでちょこちょことお話。

ガルーダ赤走行。
一クレ目、アゲハ。
ケアレスミスがなくならないんですよねえ…四面道中で死んだ気がする。
二クレ目、タテハ。
ケアレスミスがなくならないんですよねえ…いつも通りですけど_| ̄|○
四面ボス終了、だっけかな。

魔宮さんがアゲハで赤走行やってみる、というので横で見ていたり。
これまでタテハでしかやった事が無いというので
どうなんだろう、と思って見ていたらジャコウまで。

APAさん登場。
APAさんの連れの方も交えてちょっとお話。
なぜか私が赤走行をするということになって、タテハで。
結果は、忘れた。四面くらい?
もう、結果を覚える気すら減退中。
やる気ダウンしすぎ。
こんなんだから、結果も良いわけが無い。
残った一クレをAPAさんに押し付けて、後ろで見る。
…なんだか違うゲームみたい。

地下セガに移動。
気になったので、普通にガルーダを遊んでみる。
最近オートバリアに頼り切っていたせいか、バリアが撃てなくなっていることに気がつく。
再セセリで終了。
割と散々だった気がします。
[PR]

by wizneko | 2005-09-26 01:39 | ゲーム
2005年 09月 23日

2005/09/23@ガルーダ、虫姫

ドリーム。
今日もガルーダ赤走行をしよう!と思いガルーダのある方を見たら、
隣の虫姫台で常連のお兄さんがマニアックをプレイされていました。
それ自体は普通の光景なのですが…なんか微妙な位置でギャラリーが。
ドリームってこういう感じでギャラリーついたかなあ、と思いつつ赤走行。

一クレ目、アゲハ。
一面のセセリ第一で凡ミス。
ぁー、なんかダメだねえハハハ、と首をかしげながらプレイ。
三面のライフを取れずに逃し、四面中ボスあたりで死亡。

二クレ目、タテハ。
この回は割と弾が見えていて、なんとか四面ボスまで到達。
…第一形態を超えられずに死亡。
三面のライフを取る際に間違って被弾したり、
三面ボス最終で切り返しが出来なくて二回もバリアを使ったり…ダメダメふー。

ちょっと間をおいてから虫姫オリジナル。
みんな使ってないけどM虫ってどうなの?って思って使ってみました。

 微 妙 。

ダラダラ遊んでいたら三面で終了。

遊んでいる途中に気がついたのですが、ギャラリーがいるようで。
こんなくだらないプレイになんでギャラリーがつくんだろう…
まあ、オリジナル三面で死んだら流石に居なくなったでしょう、と思い再スタート。
ギャラリー居なくならない…なんでこんなプレイをギャラリーしてるんだろう。
ま、あんま神経質になるのもな…平常心平常心(;´Д`)

いつものS虫に乗り換えてダラダラ遊んでいたら
遊びたかった四面に入ることも出来ず三面で終了。

なんとなくケツイをやろうと思ったら
ギャラリーさんが椅子に座って横の怒首領蜂(無印)見てるし…
何かあるのかなあ、と思って怒首領蜂を見てみたら
常連さん(最初のとは異なる常連さん)が二週目に突入している模様。
疲れていたのもあって、ケツイを遊ぶのが億劫になってしまい、飲み物を買って一休み。
自販機にもたれて格闘ゲームやら火蜂やら見ておりました。
火蜂、はじめて見たのですが結構えげつないですね…

その後、誰か居るかなァと思って地下セガに行って見るも誰も居らず。
プリッズに行っても誰も居らず。
10月から忙しくなるのでこまめにゲセンに行くようにしているのですが…
何もかも面倒になって帰宅。
[PR]

by wizneko | 2005-09-23 22:17 | ゲーム
2005年 09月 22日

2005/09/22@ガルーダ、虫姫

ドリーム。
ガルーダ赤走行。
どれもこれも四面で崩れてしまい、四面中ボス前後で終了。

ああ、一昨日の文章をコピペして違和感が無い _| ̄|○
進歩が無いなあ、私。

地下セガ。
APAさん居るかなあ、と思ったけど居なかった。
100円2クレになっていた虫姫をプレイ。
マニアック、だめだめふー。
オリジナル、凡ミス多すぎ、五面道中まで。
虫姫オリジナル、四五面の弾速がガルーダ赤走行のそれに近く遊んでいて楽しい。

最近は弾速が遅い弾が画面内に長く残るとイライラしてくるようになりました。
でもまあ、速すぎると見えないわけですが、弾。

この後、旋光の輪舞をやろうと思ってドリームに行ったのですが、
順番待ちをしているうちにやる気がなくなって、
小雨になりかけたところをそのまま帰ってきました。
[PR]

by wizneko | 2005-09-22 21:19 | ゲーム
2005年 09月 21日

2005/09/20@ガルーダ、ケツイ、旋光の輪舞

ドリーム。
ガルーダ赤走行。
どれもこれも四面で崩れてしまい、四面中ボス前後で終了。

地下セガ。
スパイク台にAPAさん発見。
ガルーダが100円2クレだったので赤走行しよう…
と思ったのですが、既にプレイされている方が。

ちょっと考えてからケツイ。
なんか調子が出ないなあ…なんて思っていたら三面で 全 滅 。

失意のうちに台を離れ、辺りを見回したら
先日レザマリさんとこの花大会で会った「よっしー」さんらしい方を発見。
確かめようと思ってじっと見たら(私は裸眼視力が良くありません)
そそくさと逃げられてしまったので追わず。

…睨んでいると思われてしまったかしら。すみません。

ガルーダ台が空いたので赤走行。
やっぱり四面中ボスで終了。

スパイクに戻ってAPAさんに「四面こえられない」って言ったら
「暴れすぎなんじゃないですか」とのこと。
あー…その通りですな。

なぜかドリームに戻ってAPAさんが旋光の輪舞。
ワンコインクリアしてしまったので残りを私にやれと。
…チャンポAを選択。
三面か四面くらいで死んでしまいました。
BOSSが殺せないー…

その後はドリームでU.S.NAVYの入った筐体のインストがファンタジーゾーンなことに突っ込んだりしながら解散。
お疲れ様でした。
[PR]

by wizneko | 2005-09-21 00:11 | ゲーム
2005年 09月 18日

2005/09/17@ガルーダ、虫姫

ドリーム。

赤走行。
一クレ目、アゲハ。残3で四面突入して、四面ボスまで。
やっと四面ボス到達です。
ケツイを始めた頃のように地道な進歩が感じられて面白い。

二クレ目、タテハ。
気合が抜けていたのか、四面に到達できずに死。

なんとなく虫姫。
オリジナル、四面トンボ地帯まで。
マニアック、Wではじめたら展開の遅さにやる気がなくなって、三面くらいで終了。

帰りにプリッズに寄ったらひろさとさんがいて、二人でごそごそ遊んでから帰りました。
[PR]

by wizneko | 2005-09-18 00:12 | ゲーム
2005年 09月 16日

2005/09/16@ガルーダ

ドリームー。

赤走行。
一クレ目はタテハ…だけど調子が悪くて三面ボスまで。

二クレ目はアゲハで、やっぱり四面中ボス後の道中で終了。
レイピアの使い方を変えて雑魚の処理を丁寧にしてみたところ、
雑魚による事故率は目立って減少しましたが、ボスの弾でボトボトと。

ケツイを覗いたらランキングに2-3が二つ載っていたので、
ちょっとやってみようかなあ、と思ってプレイ。

一クレ目、A-Type。三面ヴィノグラドフで二回ミス(笑
五面トラファルガ後、縦穴前で終了。

二クレ目、B-Type。ヴィノグラドフの処理が以前より少し遅れていることを確認。
五面縦穴侵入後、ナイトメアが出てくるあたりで終了。6600万。

ケツイは不思議なゲームだー
[PR]

by wizneko | 2005-09-16 21:49 | ゲーム
2005年 09月 15日

2005/09/15@ガルーダ

ドリームで魔宮さんと遭遇、赤走行へ。
外魔さんが最近プロギアをしにドリームに来ているらしいのですが、行く時間の違いか一度もすれ違ったことなし。

一クレ目はアゲハで四面中ボス後道中まで。
四面中ボス(ダイダロス)第一を被弾するも、発狂はなんとか抜けられました。

二クレ目はタテハで四面中ボス後道中まで。
四面中ボス及び中ボス後の大型機(ニーベルンゲン)の攻撃を決めバリアで飛ばしたら楽でした。

三面の1UPの少し前から赤走行を解除して行くんだけど、
1UPの場所を正確に覚えていないので、しばらーく青いままで進行…
もうちょっと面構成覚えないと。

あと、自分のプレイで気がついたこと
・一面、のんびり構えているとセセリ第一で被弾可能。
・覚聖アゲハはショットの範囲が狭く、適当にやってると雑魚を処理しきれない。2、3面で痛感。
・三面ボス(アマランサス)、タテハだと発狂を切り返さなければならず危険。
・四面はSTさんのムービーを参考にちょっと改善されたかな…でもまだまだ

魔宮さんは聖霊石まで行ってました…あれは赤走行で抜けられるのかな。
[PR]

by wizneko | 2005-09-15 20:46 | ゲーム
2005年 09月 13日

2005/09/13@ガルーダ

STさん(http://f29.aaa.livedoor.jp/~strikers/)がサイトのほうにあげられていたガルーダ赤走行のムービーを見ていたところ「赤走行やってみようかなァ…」という気分になったので用事の帰りにドリームに寄ってガルーダにコインいっこ。
最初は、STさんと同じくタテハを使用、二面ボスにて死亡。
しかしここはドリーム、落ち着き払って1Pボタンを押してコンテニュー、四面中ボスで死亡。

むむむむー

以前赤走行をしたときは二面で死んだので、こんなものかなあー、と思ったけどなんだか納得行かなくて悔しいのでちょっと時間を置いてからコインもういっこ。
いつも使っているアゲハでプレイ、一クレで四面後半まで。
二クレ目をタテハで遊んだら四面中ボスまで。

四面中ボスの第一と最終が苦手。
タテハはショットの威力がいいんだけど、移動速度が速すぎて制御しきれない。
赤走行、今の気分に割と合ってる感じがする。楽しい。
[PR]

by wizneko | 2005-09-13 23:29