赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

2006/9/29

ドリームで魔宮さんと遭遇

ファングは…フルングニルまで行って負け、コンテニューして死亡。
…本当に代わり映えしない、最終形態で「ノォーウ」の日々。

魔宮さんがサンダードラゴン2を。

タイトーに戦場を移して、魔宮さんがケツイ。
表2に行った魔宮氏、ブルフロッグにいじめられて捨てゲー、余りクレジットをくれる。
すごい久しぶりのケツイだ!
と思いつつ遊んでみると、これがとても挙動不審なAーType。
スフィンクスのワインダーに突っ込んで抜けるわ、
サンダーボルトの弾の壁に真横から突っ込んで死ぬわ、
あまりの挙動不審さに魔宮氏とゲラゲラ笑いながらすたこらプレイ。
そんな馬鹿プレイが自己ベストペースなのに気づいたのはアンバーを倒した辺り。
四面クリア時で6500万…いつもは5000万位なのに?
やっぱり挙動不審なままエヴァッカニアで死んでしまったのだけど、スコアは8600万、ほぼ自己ベスト。
記念にネームを入れてパチリ。
まじめにケツイをやっていたときよりもずっと点数が良いのは不思議な気分。
c0015273_2351782.jpg

[PR]

by wizneko | 2006-09-29 23:51 | ゲーム
2006年 09月 28日

2006/9/28

某氏と待ち合わせしたついでにファング。

いやあ…今日もパイロットスーツになった瞬間にフルングニルが発狂したわけですよ。
で、今日もレーザーに焼き殺されたわけですよ。
コンテニューして、ちょっとバルカンを撃ち込んだ瞬間、クリア…嗚呼。
[PR]

by wizneko | 2006-09-28 23:34 | ゲーム
2006年 09月 25日

2006/09/25

c0015273_23482081.jpg

A-JAXを押しのけて入荷しました。
c0015273_23483017.jpg

ケツイを彷彿とさせるフォント。
音楽はズンドコ鳴ってます。

ファング。
一クレ目、フルングニル突入時にパイロットスーツ、第一形態で終了
二クレ目、フルングニル最終。
最終形態突入時、パイロットスーツ。
画面端ならレーザーが拡がって避けやすいだろうと思っていたら雷を落とされた…
今日も一応100万を越えた。
[PR]

by wizneko | 2006-09-25 23:50 | ゲーム
2006年 09月 24日

2006/09/24

ファング。
週末になると、スコア欄一位に緑の王牙が輝く。
行く時間が遅いのか、私がプレイヤーの方を見た事は、本当に数えるほどだ。

虎徹。
一クレ目、フルングニル炎∞弾まで。
二クレ目、フルングニル最終まで。
最終形態に持ち込んだときにパイロットスーツになる。
…脚の速さにとまどい、二回目のレーザーに突っ込んでしまう。
笑うしかない。
[PR]

by wizneko | 2006-09-24 21:56 | ゲーム
2006年 09月 23日

2006/09/23

いろいろな意味で余裕が無くなってきた。
でもファングはやる。
c0015273_2332065.jpg

一クレ目、フルングニル炎∞弾まで。
スコアがはじめて100万を超えた。

二クレ目、ラグナロクIIの砲台地帯が初めてノーミスで抜けられた。
フルングニル最終まで。
頭を落としてレーザーを吐く、本当にラストまで追い込めておきながら、ミスしてしまった。
ミスしたとき、思わず天を仰いでしまう。
あと十秒も耐えればエンディングだったのに…
[PR]

by wizneko | 2006-09-23 23:03 | ゲーム
2006年 09月 22日

2006/9/22

ドリーム。

■ファング
五面道中がどうにも安定しない。
緑中型機が二機出てくるところで食らってみたり、
バーサーカーが落ちてくるところでは砲台の弾に当たったり、
ラグナロクIIの砲台地帯で三発被弾してみたり。
パイロットスーツでフルングニルとか勘弁。
しばらく粘って死亡、コンテニューしてフルングニルを始末。

■虫姫
ふたりがでるし、この紫の弾にも慣れた方が良いだろうなあ…
と思ってコインを入れたらマニアックでは二面全滅、オリジナルで三面全滅。
画面のどこを見て良いのかわからない。
苦手。

■ガルーダ赤走行
APA氏がガルーダII赤走行をしていたのでその横で初代を赤走行。
ボタン配置を虫姫と混同していて、開幕にバリアをボカーン。
それでも五面前半まで到達、死亡。
コンテニューして再セセリを沈め、アリクロ地帯まで。
[PR]

by wizneko | 2006-09-22 22:57 | ゲーム
2006年 09月 21日

2006/9/20

仕事の帰りにドリームへ寄ったところ、魔宮氏発見。
ガルーダIIをされていた模様。

私はといえば、相変わらずファング。
一クレ目。
三面開始時ライフMAX。四面開始時ライフMAX。
五面開始時ライフ8…これは行けるかも、と思うと崩れる。
フルングニルを発狂寸前まで追い込んで死亡。
惜しい…。

そのまま続ける気にもなれなかったので、二クレ目は準鷹を選択。
魔宮氏を相手に「GL+PBでモビイディックをいじめるとどうなるか」の実践。
二面ボス、モビイディックのコアが開いた瞬間、
GL全弾ぶち込んでPBをねじこむ…秒殺完了。
そのまま消化試合で四面死亡。

その後は魔宮氏が虫姫やったり、二人で買い出しに出たり。
お疲れさまでした。
[PR]

by wizneko | 2006-09-21 00:14 | ゲーム
2006年 09月 19日

2006/9/19

時間を見繕ってファング
四面にライフMAXで突入するのが普通の事になってきた。
四面で崩れるのもいつもの事…
冒頭ラッシュでひょっこり出てきたグレーネードガン取っちゃって大わらわ。
なんとかヨトゥンを倒して、五面砲台地帯で終了。

コンテニューしてフルングニルと殴り合う事しばし、
腕破壊→腕破壊→ビット全破壊→胸破壊
と来たところでパイロット形態にされてしまう。
レーザーを避けながら数発撃ち込んだ瞬間…フルングニル爆散。

一応エンディングを見て、ドリームから撤退。
[PR]

by wizneko | 2006-09-19 22:58 | ゲーム
2006年 09月 18日

2006/9/18

c0015273_23163035.jpg

市内某所…「ふたり」入れるのかな?

■初代ガルーダ赤走行。
アゲハで五面道中前半まで。
コンテニューして、アリクロ地帯まで。
久しぶりにやった割に避けられていて、満足。

■ファング。
ライフMAXで四面突入するも、四面道中で苦しめられる。
何とかヨトゥンを倒すも、五面倒中で終了。
コンテニューしてフルングニルと戦い、炎∞字弾を出させてゲームオーバー。
[PR]

by wizneko | 2006-09-18 23:22 | ゲーム
2006年 09月 17日

夜寺

c0015273_20313578.jpg

[PR]

by wizneko | 2006-09-17 20:31 | DigitalImages