赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 20日

2006/11/19

めも

ファング
一クレ目、プロトタイプのミサイルのあまりの非情さに半分キれかかる。
二クレ目、グングニルまで割と良いペース、ところがグングニルが糞強い…ノルンに残2で持ち込んでクリアできないまま終了。

虫ふたが三面の道中後半で終了。
雑魚の弾を必死で避けてると、中大型機の弾に当たる。
中大型機の弾を必死で避けてると、雑魚の弾に当たる。
[PR]

by wizneko | 2006-11-20 00:23 | ゲーム
2006年 11月 18日

2006/11/18

c0015273_21384210.jpg

一回も振らないであけたらどうなるんだろう。

■ファング
Aボタンの調子がイマイチ悪いので調整してもらいました。
結果、ノルンに残3で到達。
銀色の機体を沈めたところでノォーウ。
こんちしてくりあ。

■むしふた
三面道中まで。
中型機の弾を避けていると雑魚の弾に刺される。
三面、難しくてめげそう。
[PR]

by wizneko | 2006-11-18 21:38 | ゲーム
2006年 11月 17日

2006/11/16

めも

■ファング
最近、グングニル前まで好調、グングニルで崩れて五面道中で終了パターンの繰り返し。

■むしふた
APA氏が横について「ショット」とか「レーザー」とか言うので
それに従ってショットとかレーザーを撃っていたら、点数が普段より高め。
ただ、それにこだわりすぎたせいか、三面道中で終了。

どうでもいいですが、パルムがミスしたときのボイスって「パキャー!」なんでしょうか。
[PR]

by wizneko | 2006-11-17 00:15 | ゲーム
2006年 11月 14日

2006/11/13@パナマァー!

仕事が終わった頃にはドリームが閉店済み。

■虫ふた
五機設定の某店へ。
ここの虫姫は最近、音量が下がっています。
音割れも解消されていい感じ?
でも…音量が下がってしまってちょっと物足りない?
いやいや、これがおそらく音割れしない範囲で最大の音なのでしょう…
客ってのはなんとも我が侭なモノですな。

さてはて、ノーマルパルムの足が速く、アブノーマルパルムの足が遅いと言う事に、前回気づいたのでした。
ということで…ノーマルレコで挑戦。

一面、ノーミスノーボム。
ずっとボスの発狂をボムでやり過ごしていたのに…珍しい。
二面道中、これもノーミスノーボム。
エイの処理で迷いましたが、まあなんとか。
そして迎えた二ボスで 4 ミス…パナマァー!
それでも五機設定なので三面いけちゃいます、が、道中でパナマァー!

なんなのよあの2ボス…
[PR]

by wizneko | 2006-11-14 02:21
2006年 11月 11日

2006/11/11@アブノーマル

■虫ふた
ちょっと気分を変えたかったのでアブノーマルパルムでオリジナル。
三面道中で終了。

感想としては
・ノーマルパルムと比較し速く倒せる敵と速く倒せない敵がいて、強さがよく判断できない
・足が遅い
に尽きます。
ショットのカバー範囲は可もなく不可もなく。

ノーマルパルムはちょっと足が速すぎる気がするんですよね。

■ファング
しつこくBコース攻略中。
前半面でちょこちょこ食らった物の、残ライフ3でノルンに持ち込み、一機落としたところでノォーウ。
コンテニューしてノルンを撃破。
先は長い…。
[PR]

by wizneko | 2006-11-11 23:33 | ゲーム
2006年 11月 10日

2006/11/09

仕事が終わった後、虫姫ふたりを一回。
オリジナルをノーマルパルムで。
自機の上しか見る事が出来ない症候群が発症して三面辺りでさようなら。
…なんか、めげてきた。
[PR]

by wizneko | 2006-11-10 02:00 | ゲーム
2006年 11月 07日

2006/11/07

めもめも

■ファング。
Bコース。
ちょこちょこ食らう物の、最終ステージをライフ満タンで迎える。

…これは、集中力が切れなければクリアできるかも知れない!

内心ほくそ笑みながらスタート、数秒後に被弾。

…ランク、高いです。

いつもより厳しい攻撃に晒されているような気がします。
一番弱い雑魚ですら、打ち返し弾のように見えるタイミングで弾を撃ってきます。
倒した敵の爆風の下から弾が見えたときにはほとんど反応できない程度の至近距離。

…っていうかドムが計六機出ましたが!

斜面で二機ドムとか勘弁してください…ノルンの直前で二機ドムに斬られてゲームオーバー。
コンテニューしてノルンを沈め、そそくさと退散。

■虫姫ふたり
APA氏が「マニアックの方が簡単だよ!」とのたまうのでマニアック。
…事故死しそうな弾の密度。

何で死んだんだっけかなあ…そうそう、一面ボスの火炎弾が見えなくて頓死。
オリジナルだとちゃんと見えているんですが、マニアックだと周りの弾の密度が濃いので、それを避けようとしていると、炎が全く見えなくなる。
二面道中での不慮の死などを遂げて、二面ボスで憤死。

う~ん…どっちが簡単とかそういう話でもない気がする。
弾がもじゃもじゃ飛んでいる中をするする抜けて行ける人はマニアック得意そう。
オリジナルはどっちかというと弾の方がするする抜けていってくれるから、そう言うところは考えなくていいんだけど。
[PR]

by wizneko | 2006-11-07 23:58 | ゲーム
2006年 11月 05日

2006/11/04

仕事が終わったときにはドリームは閉店後。

■虫姫ふたり
タイミング次第では一面ボスの頭に乗れるらしい…。
三面ボスで終了。
[PR]

by wizneko | 2006-11-05 01:12 | ゲーム
2006年 11月 04日

2006/11/3@体調不良気味

体調が悪いのでサービス残業はなしです…その割にはしっかりドリームにいますが。

■ファング
三面まではおおむね良好なんですが、四面道中の調子が落ちた。
ぽこぽこ食らって、グングニルもダメージ調整を失敗して発狂させたり何だり。
五面の頭で終わったので、悔しくなってまた最初から。
そして、殆ど変わらないプレイをまた繰り返す。
三面まではおおむね良好で(略

■虫ふ
きょうは ちょうしがわるかったので さんめんちゅうぼすで おわりました まる

…体調悪いと結果に出ますね、このゲーム。
[PR]

by wizneko | 2006-11-04 00:27 | ゲーム
2006年 11月 01日

2006/11/1@ザ・恐怖のG

サービスなのかそうでないのか微妙な残業後にゲセンへ。
で、アルカディアを見てびっくり。
KHDさんが黒薔薇の全一ではないですか。
おめでとうございます。

■ファング
それは三面プレイ中の事。
プレイ中に敵が途切れた瞬間、ふと嫌な気配を感じて周囲に目を向けると、
なんと…体長数センチの黒いGが隣の卓(問・戦士)の周りをウロウロ。
こっちに来ません様に…と念じつつプレイするも気になって仕方がない。
ちらっ、ちらっと目をやりながら、集中力の欠片もないプレイ。
当然、被弾しまくり。

三面ボス戦中、なぜか奴はこっちに向かってさかさかと向かってくる。
あわてて隣の椅子で進路を塞ぐと、進路を変えて逆方向に走って止まった。
助かった、と思ったがその間に自機は被弾している。
そんなGとの攻防を何度か繰り返す。
ゲームはズタズタ。

…今日は、Gに負けた日。

■虫姫ふたり
5機設定のお店でコインいっこ投入。
高次面を早く見てみたいけど、連コしたくない!という私にぴったり。
一面、ボス発狂にボム一個。
二面、道中にボム一個、ボスにボム一個。
三面、四ミス、ボム10個くらい…でなんとかクリア。
四面、なんか自機を狙ってわらわらやってくるテントウムシがケツイっぽい…とか思いつつ遊んでいたら、中ボス前で弾にひっかかってミス。終了。

このお店、五機設定なのと爆音なのはいいんだけど、ちょっと音が大きすぎるかなあ…音が割れてます。
[PR]

by wizneko | 2006-11-01 23:30 | ゲーム