赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

2006/12/31

2006年も最後となりましたー
てなわけで、ドリームに行くと本日18時閉店、との張り紙が。
c0015273_22305066.jpg

…気が付いたら、レイフォースが斑鳩に変わっていました。

虫ふたをやったのですが不調…やはり二面までは問題ないんですが、
欲を出してボムらないで進もうと思ったら三面で崩れ、クロガネで終了。
コンテニューして五面、うまく抜けられなくて、ラーサの前辺りで終了。
なんとも煮え切らない終わりとなってしまいました。

まあ、いっか。

では、よいおとしをー
[PR]

by wizneko | 2006-12-31 22:30 | ゲーム
2006年 12月 31日

どりーむ

APA氏から聞いた話ですと、ドリームは年末年始
31日は午後六時で閉店。
元旦はお休み。
二日より営業、ということでした。
[PR]

by wizneko | 2006-12-31 00:01 | ドリーム
2006年 12月 30日

2006/12/29@100円2クレ

ドリームで虫姫ふたり。

一、二面は問題なし。カウンターをチラ見する余裕も出て来た。

三面は、がんばって道中一ボムくらいに押さえられる感じ。
三面ボスが強くて、ここでボムを撃ちまくるか、一機落とす感じ。

四面道中が問題。難しいところはあまり無いんだけど、大抵何回か死んでいる。
四面ボスは強いので、ボンバーマン。
ボムがない場合は、死。

五面道中は必死。
中ボスまでは簡単。
中ボス以後が長くて、敵の複合攻撃がとてもきつい。
1UP取れない位置にあるし。

五面ボスは目下研究中。
今日ははじめて1クレで五面ボスにたどり着いて、第一形態で死亡。
100円2クレなので、コンテニューしてクリア。
難しい攻撃はあるけれども、めちゃくちゃえげつない攻撃ってのは無い感じ。
[PR]

by wizneko | 2006-12-30 02:04 | ゲーム
2006年 12月 28日

2006/12/27@電話

仕事納めの後、ドリームへ。

虫姫ふたりオリジナル、ノーマルパルム。
一面、二面とノーミスで突破、二面リザルトでエクステンド。
三面道中後半を攻略時に…携帯が鳴る。
あわててドリームの外に飛び出す…背後でパルムの悲鳴が聞こえてくる。
電話を終えて戻ってくると、ゲームはタイトル画面。
1クレ&傘が残っていたので安堵。

仕切りなおして再開。
二面で一ボムをかましてしまったり、稼ぎにどうも身が入らなかったりで、エクステンドは三面途中だった気が。
三ボス、四ボスは相変わらずボンバーマンで五面に突入、五面道中でエクステンド。
中ボスをまったく動かずに殺した後に出てくる雑魚編隊の処理を間違って立て続けに死ぬ…終了。

今日の最大の敵は…まずいタイミングでかかってきた電話!
[PR]

by wizneko | 2006-12-28 00:55 | ゲーム
2006年 12月 26日

2006/12/25

レコを使ったらどうなるだろう?と思ってレコでプレイ。
四面の敵を倒せない…四面道中で終了。
パルムでもう一回、クロガネ発狂にて終了。
[PR]

by wizneko | 2006-12-26 00:07 | ゲーム
2006年 12月 23日

2006/12/22

虫ふたウルトラをもりもりやり込んでいるお兄さんがいたので、虫はひとまず置いておいて、ガルーダ赤。
再セセリ直前まで進んで終了。
コンティニューしてアリクロ地帯で死。
久しぶりとは言え、ジャコウを見たかった…。
[PR]

by wizneko | 2006-12-23 00:33 | ゲーム
2006年 12月 20日

2006/12/19

今日も職場からダッシュでドリームへ…
割と混んでいたのでエフワンで虫ふたオリジナル。

■一、二面、私でもノーミスノーボムが難しくない低難易度。
二面クリア時にエクステンド。
■三面、相変わらずいやらしい…けど、ボムを投げていれば乗り越えられる。
三面ボスは比較的危険なのでどんどんボム使用。
■四面、難しい。
でも、じわじわ楽しくなってくる。
クロガネは強いので、ボンバーマン。
クロガネ発狂弾の判定が小さくなった。
残0ボム0でクロガネ発狂に入ったので気合避けしたんだけど、ちゃんと避けられた。
■五面、楽しい。
残0ボム0でどこまで行くかな?と思ったら結構進んで、道中で出るボムを中ボスに投げて殺し、ちょこちょこやってたらエクステンド。
位置の変わった1UPアイテムをとりのがし、後半の中程?で終了。
五面の、何も考えないでひたすら避けるのが楽しいですよ(そうやってると1UP逃すんですけどね)。

それにしても前までは三面を越える事がとても難しかったのに…Ver1.5様々。
[PR]

by wizneko | 2006-12-20 00:11 | ゲーム
2006年 12月 18日

2006/12/18@ウルトラ

APA氏から「修正基板が届いた」との報に、仕事終了後に直行。
c0015273_23213578.jpg

子カブがVer1.5であることを示しています。
よく見ると…ULTRAの1UP点数が表示されかかっている。
APA氏がウルトラに挑戦。
c0015273_23224887.jpg

以前よりはインパクトが薄いかな…今ひとつ。
c0015273_23231634.jpg

これも”玉砕”上等になってしまって説明的になり、インパクトが落ちたかなあ…
裏で流れている文字は「極悪」vicious「地獄」inferno「危険」dangerでしょうか?
内容は…いやー…ハハハ…私は遊ばないでしょう、ネタ以外では(笑

で、オリジナルを遊んだのですが、一発で五面まで行けました。
一、二面がとても簡単になっている!
五面がすごいおもしろいですよ。

c0015273_23262067.jpg

初代ROMが20日までの限定稼働だそうです。
クリア寸前だった方は急げ、と言う感じ。
[PR]

by wizneko | 2006-12-18 23:27 | ゲーム
2006年 12月 17日

プリンシェイク

c0015273_23492527.jpg

某R氏の情報から、プリンシェイクをげっと。
c0015273_23502333.jpg

必ず振ってから飲んでくださいとあります…だが断る。
c0015273_23523966.jpg

見事に止まりました。
98%くらい缶の中に残っています。
なかなか気持ち悪い感じで止まっています。
缶の穴を指で押さえ、振ると出てきました。
味は…確かにプリンですが、カラメルがないせいか、全体に味が薄い印象。
[PR]

by wizneko | 2006-12-17 23:54 |
2006年 12月 12日

2006/12/12

仕事が中途半端に速めに終わったのでドリームへ。

■レイフォース
地上戦車の射撃がひどすぎる。
空中雑魚もちょっと撃ち漏らすと自機の斜め後ろから弾を吐くし…
四面でゲームオーバー。
全七面のこのゲームではまだ折り返し地点を過ぎたばかり…。

コンテニューして、五面道中で終了。
後ろからミサイルを撃たれるのだけど、これが全く見えない…

私の後にAPA氏がまったりプレイ。
…サントラCDを久しぶりに聴きたくなった。

■虫ふ
二面ボスで三ボム。
三面をなんとか抜けた三ボスが強い…ボンバーマン状態でなんとか撃破。
たどり着いた四面道中、序盤であっさり死亡。
微妙な処理落ちがかかるのに慣れなければ…

ここから来月の12日頃まで忙しくなるつもり…
[PR]

by wizneko | 2006-12-12 23:27 | ゲーム