赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 25日

2007/02/25

ドリームでエスプレイド。
いろりC決定で三面までは順調。
四面でガタガタ被弾して、四面クリア時に残ハート2。
四ボス苦手だわ…
五面でゲームオーバー、コンテニューしてアリクロ地帯で終。

某店でカラス。
四面前半の雑魚編隊ですが、シールドの横を抜けるように弾を撃ってくる気が…
いつもそこで被弾します。
で、レーザーを撃ってくるボスなんですが、レーザーを避ける事が出来ず被弾。
次のブーメランがよく見えず、被弾、終了。
あの攻撃は酷い…クリアあきらめ風味。
[PR]

by wizneko | 2007-02-25 23:07 | ゲーム
2007年 02月 23日

2007/02/23

地道~にカラス。
編隊ボーナス、ウィルス寄生敵破壊ボーナスなどを狙い、3ボスでシールドのレベルが50に到達。
50レベル超のシールドを見るのは今回が初めて。
なんかおかしな事が起こっている…(笑

でも、経験値を得ようとしたあまり何度か被弾してしまっていて、四面冒頭で轟沈。
自機の当たり判定がどこにあって、シールドがどれくらい弾を消すのかよくわからないので見切りが付かないのじゃ。
[PR]

by wizneko | 2007-02-23 02:43 | ゲーム
2007年 02月 22日

2007/02/21

遅番が終わり、閉店間際のゲーセンへ行き、カラスにコインを入れたら…
チュートリアル中に閉店のアナウンスが流れはじめたの巻。
[PR]

by wizneko | 2007-02-22 01:11 | ゲーム
2007年 02月 18日

2007/02/18

Rさんとの待ち合わせで時間が余ったのでどどんぱち…適当に遊んで適当に終了…
[PR]

by wizneko | 2007-02-18 23:53 | ゲーム
2007年 02月 17日

AOUだったのかー

世の中はAOUだったらしく…
シューティング新作としては
・むちむちポーク
・オトメディウス
・Exzeal
・雷電IV
あたりなのでしょうか。
今度ゲーセンに行ったら、何があったのかAOUに行った方にきいてみようかしら。
[PR]

by wizneko | 2007-02-17 01:24 | ゲーム
2007年 02月 11日

2007/02/11

ドリームでまったりどどんぱち。
一クレ目は四面ボスで終わりましたが、二クレ目は六面ボス発狂まで。
稼ぎとか何も考えないでひたすら気合いでプレイすると、五、六面がとても楽しい。

最近の仙台STG事情で目立った変化というと、
・エフワンにGダライアス登場
・地下セガにどどんぱち2が登場
くらいでしょうか。
[PR]

by wizneko | 2007-02-11 22:57 | ゲーム
2007年 02月 11日

2007/02/10

ちょっとだけ虫ふたマニアック。
一面、ゲージを見ていたら雑魚の弾に当たってミス…。
二面、ゲージが意図しない場所で切れて不用意な錬金で倍率を下げたり、
必要なところでゲージが切れていなくて錬金できなかったり、
上手く錬金出来た試しがありません。
烏賊も発狂は1倍とかで取っていたような…。
三面、道中によく事故ります。
で、事故り過ぎてゲームオーバー。
三面ボスは気を付ければそんなに怖くないかも。
問題は四面道中。
切り返しがまったく上手くいきません。
必ずと言っていいほど切り返しに失敗してボムか気合いか死ぬかしているような気がします。
四面で割と大きな壁にぶつかった気分です。
[PR]

by wizneko | 2007-02-11 00:55 | ゲーム
2007年 02月 08日

2007/02/08

虫ふたマニアックはまだよくわからず。
適当に遊んで三面で終了、コンテニューして四面ボス直前まで。
苦手な交差弾以外の弾ならば大抵見えるので、弾自体に致命的な問題はないかも。

普通に遊んでいるとエクステンドには手が届かないので稼ぎの事を考えると、何をして良いのやら、どう動いて良いのやらさっぱりわからない…
攻略情報を集めなければならないのかー
[PR]

by wizneko | 2007-02-08 23:58 | ゲーム
2007年 02月 07日

2007/02/07

APA氏が

|д゜) オリジナルをクリアしたならば、マニアックもプレイしておくがよい

と言うので、虫姫さまふたりマニアックをプレイ。

一面はそれほど難しくないと感じたものの、二面で事故。
あの処理落ちに慣れないとレバーミスだらけになりそうな気が。
三面道中で終了、6000万。
三面道中が難しい…敵の攻撃パターンが結構違うので、覚える事がありそう。

コンテニューして四面に入り、あることに気づきました。
私、四面は9割方レーザーで移動しているのですが…それだと点数がまったく入らない(笑
大型機を殺しても×1とか×10とかばっかり…
やり方変えないとダメなのかなー、と思いながら四面道中で終了。

マニアック、詳しい稼ぎ方を調べていなかったので、点数によるエクステンドにはまったくたどり着けませんでした。
APA氏はケツイと同じ、と言いますが、ケツイは倍率があんなに急激に減りません(笑
レーザーで敵を殺しても必ず倍率表示が出るわけではなく、倍率が出るときと、出ないときがあります。
そこら辺はカウンターの下のゲージに左右されるらしいのですが…。
よくわかんないや。
[PR]

by wizneko | 2007-02-07 22:30 | ゲーム
2007年 02月 07日

2007/02/06@クリアしました

虫姫さまふたりオリジナル、ALLしました。
c0015273_1145159.jpg

下の方ですよ
残ゼロボムゼロでぎりぎりクリア。
経過を書きますと、
一面二面はノーミスノーボム。
三面道中でエクステンド、適当にボムを撒いて安全進行。
三面ボスはボム一個で乗り切って、四面。
四面道中はレーザー主体で前へ出る事をこころがけて安定。
アブパルは一回ロックするとサブショットが追尾するので、行動を制限する攻撃を行ってくる中型機にさっさとロックをかけて早期破壊。
レーザーで動く事によって動きすぎる事が無くなり、下端でちょこちょこ動くのではなく、前へ出て空間を大きく利用する事で切り返しが楽に。
ボムを投げまくってクロガネを倒したときに、左上の残機表示は3。
五面スタート、ボムが切れていた事もあってあっけなくミス。
エクステンドと1UPを取得したのだけれど、縦穴でちょうどボムが切れて、気合いで抜ける…途中でミスした気がする。
ラーサにたどり着いたとき、左上の残機表示が3か2、だったような。
この時点でボムを使って安全進行で行く事に決定。
ラーサ戦二回目のミスは抱え落ちをして勿体ない感じだったけれども、残0ボム0でなんとかクリア。
終わってみれば一億七千万。

100円2クレなので、もう一度最初から遊んでみたら、ラーサ第二あたりで終了。
次からは、マニアックかな?
それとも別のゲームを遊ぼうかな?
[PR]

by wizneko | 2007-02-07 00:59 | ゲーム