赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

2007/03/31

ファング。
虎徹と紫電を使って練習。
リハビリがうまく行っていない感じで、三面砂上戦艦で被弾しまくる。

紫電は攻撃力不足で三面の敵を壊しきれない。
20万、30万エクステンドが変なところに入ってきてスキップしてしまう。

四面前半も微妙~な仕上がり。
グングニル戦は割と慣れてきた。
でも、レーザーが後ろから来たときに被弾する癖が抜けない。
この点、紫電はELがあるからとても楽なんだけど、四面前半の攻撃力不足がどうしても補えない。

五面道中はバーサーカーがたくさん出たり、出なかったり。
敵配置すら確定しない感じ。
ノルンの第一形態がどうしても苦手…弾が上下左右から来るのって苦手なのだよー
[PR]

by wizneko | 2007-03-31 23:57 | ゲーム
2007年 03月 30日

2007/03/30

エフワンにファング入荷です。
もう一度言ってもいいです。
エフワンにファング入荷です。
APA氏によると、大佐基盤、らしいです。

そんなわけで、遅番の帰りにコインを入れたのですが…音が出ない。
速攻で店員さんに言って、直してもらいました。

で、機体選択で間違ってSelectModeにしてしまう罠。
さらに何を思ったのか、火龍を選ぶ罠。
三面ボスで玉砕する罠。

2クレ目を最初からやりなおし、虎鉄でBコース、五面前半まで…
腕がしっかりなまってますが、とりあえずBコースクリアを目指して遊びます!
[PR]

by wizneko | 2007-03-30 01:28 | ゲーム
2007年 03月 27日

2007/03/26

遅番が終わって23時。
最寄の地下セガに行ってみればMIK氏がもくもくと虫ふたマニアックをプレイされていたので、私ははじめてのどどんぱち2。

このゲーム、ボスはそんなに難しくない感じ。
ところが道中の雑魚が妙~に硬い気がする。
どどんぱちみたいにC-Sでショット垂れ流しながらうろうろしてるだけってわけには行かないみたい。
わけわからんうちに五面で終了。
[PR]

by wizneko | 2007-03-27 00:58 | ゲーム
2007年 03月 26日

2007/03/25

用事があって外出していた帰りに、久しぶりにゲーセンへ。
閉店間際のドリームでAPA氏、MIK氏、Sさんと合流。

MIK氏は虫ふたオリジナルに飽きてマニアックを開始したそうで…
閉店ぎりぎりまでプレイしていて電プチされてましたw

ドリーム閉店後、エフワンに会場を移してSさんが虫オリをはじめられたので、私は(なぜか)ぐわんげ。
久しぶりなので、お金の稼ぎ方をまったく忘れており、カウンタは終始10とか。
一応五面までは行ったのですが、倒しても倒しても起き上がってくる敵にやられて終了。
コンテニューしたのですが咳がひどくなったこともあり、獄門山の山盛り団子を前にしてギャァー。

そのあとはSさんのアブレコを見て、
ロックオンするとレヴィセンスを出して踏ん張る子カブがかわいいとか
子カブの角から出るショットがへんちくりんでかわいいとか
ボスにロックオンして一列に並ぶときに一匹だけ遅れてくる最後の子カブがかわいいだとか
五面の建物に一匹だけ引っかかった子カブがかわいいだとか
そんなことばかりを考えていました。

あとは…地下セガで閉店までSさんのプレイする犬福2を眺めていました…
クイズものはさっぱりさっぱりなので遊ばないんだろうなあ。
[PR]

by wizneko | 2007-03-26 01:20 | ゲーム
2007年 03月 03日

2007/03/02

最近、ゲーセンに行く時間がない&特段やりたいと思えるゲームがない、という問題が。

遅番が終わって23時。
とりあえず、今日は、シールド一辺倒はやめ攻め攻めでカラスをプレイしてみる事に。
一面は破壊可能弾ばかりだから楽々~
ボムがどんどんたまるのでそれを使うのが爽快~
…二ボスの第二形態がよけられず三回被弾、死亡。
最初に撃たれたときに動かなかったら当たらなかったので、動かなければ当たらないのかと思っていたら、そうでもないみたい。
なんかこのゲームはカラクリを知っているか否かで全然違うゲームになりそう。
適当に動いているだけじゃどうにもならんっぽい。
[PR]

by wizneko | 2007-03-03 01:22 | ゲーム