赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

2007/04/26@むちむちぽーく

職場の飲み会が終わった後に地下セガに雪崩れ込み。

なんと、むちむちぽーくが稼働していました。
遊んでみると、割と遊びやすい。
一面二面を遊んだ感じでは、イバラやピンクの時に感じた、お約束を知らないと攻略できません、という感覚があまり感じられない。

とはいえ、エクステンドがエブリ制だったり、ランクがあるみたい。
攻略するとなるとガレッガばりの自機つぶしが必要になってくるのかな。
となると…私の苦手な方向ですね。

あと、二面ボスの火炎や、近距離から撃ってくる弾の発射口などが爆風などで見づらい。
どこから撃たれたのかが釈然としない死に方が多かったです。
これはピンクなどもそうでした、というか新しいゲームが出るたびに私はこう言っている気がする。

あとは、アンダーデフィートをなぜか二人プレイ。
お互い、クリアするまでコインをつぎ込むものだからなかなか終わらない。
金の力でラスボスを見ました。
[PR]

by wizneko | 2007-04-27 02:00 | ゲーム
2007年 04月 24日

2007/04/23@Bコースクリア

今日は久しぶりにゲーセンへ。
c0015273_0503240.jpg

エフワンでウルフファングを粘り、閃光でBコースクリア。
最初、虎徹で挑んだのですが二回ともノルンで敗退。
APA氏が「六輪にしたら?」というので閃光に乗り換えたところ、さっくりクリアできてしまいました。
これで、A~Dまでの全コースを制覇できたことになります。
このゲームを初めて遊んだのが1992頃だったと記憶していますので…15年くらいかけて全コースクリア?
もちろん、15年間ずっと遊んでいたわけではないのですが。

その後、閃光で初めてのSPモード。
グングニル発狂で終了。

ほかにはドリームでケツイをプレイ。
五面までは気合いでなんとか進んでいたのですが、五面以降の展開がすっかり頭から抜け落ちてしまっていて、ガタガタ。
縦穴なんて全部反対方向に動いてしまい、ボムの嵐。
そんなわけで、蟹にたどり着く前に終了。

あと、ドリームのレゲー台に入っていた湾岸戦争。
中級二面でヘリポートを見逃してしまいノルマを達成できず
「おまえはクビだ!」
いきなりゲームオーバー(笑

久しぶりに長くゲーセンにいた一日でした。
[PR]

by wizneko | 2007-04-24 00:50 | ゲーム
2007年 04月 19日

間が空いてしまいました

というのも、仕事関係やら原稿やらなにやらで時間が占有され、うまくゲーセンに行く時間を取れないからでして、何かの拍子にゲーセンに寄ったとしてものんびり遊ぶ時間が取れないんですね。お金を入れずにすぐに帰っちゃう。

話題は変わって
http://www32.atwiki.jp/rohga/
WolffangWikiなるものができておりました。わくわく。
[PR]

by wizneko | 2007-04-19 10:45 | ゲーム
2007年 04月 08日

2007/04/08

タイトーステーション。
STG全作3クレ設定という、仙台ではありえない仕様。
エグゼリカが入っていたのでプレイ。
四面キューブ地帯で3クレ全滅。

ドリーム。
虫ふた。アブレコでオリジナル。
レーザーにして前へ前へ出るのが面白くてしょうがない。
めちゃくちゃ事故率高いけど。
四面になってから前に出にくくなって、困窮して終了。
これでクリア目指すってのも面白いかも知れぬ。

エフワン。
ウルフファング、Bコース。
四面までライフMAXで、グングニルに到達したときは五個、抜けたときは三個。
いい加減、苦手すぎだ。
ノルンに到達したとき、残ライフ2。
三機合体してちょっとしたあたりで死亡。
コンテニューしてノルン戦の練習をするのだけど、なぜかいつも青いやつが最後に残る。
一機になったときの誘導ビームカッターが厳しすぎるので、青いやつはできるだけ最初のほうで集中してダメージを与えているつもりなのにー…

そんな土曜日。
[PR]

by wizneko | 2007-04-08 01:40 | ゲーム