赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 26日

2007/08/25

今日はエーコ氏(http://kouhaku.exblog.jp/)が来仙されると言うことで、少し早めに仙台へ。
ファングをプレイして待つか…と思ってエフワンに行ったところ、MURA氏発見。
2P側隼SPをクリアされたところを引っ張って、私の月光SPを見てもらいます。

どうせだから、ということで私も2P側でプレイ。
なんか妙な感じ…敵の挙動もちょっと異なります。
ちくちく被弾しつつムスペルまで行き、終了。
割といつも通りでした。
残ったクレジットで気分転換に神龍(グレーネード+パイル+6輪)でSP。
いやあ、被弾しまくる…どこだか忘れました。
結構熱いゲームだった記憶だけはあります(笑

ドリームへ。
MURA氏と別れ、エーコ氏を待つ間、ガルーダの赤走行。
三面あたりから被弾しすぎて厭になり、四面で終了。
残ったクレジットは、ちょうど到着されたエーコさんにゆずりました。
エーコさんは普通にプレイ…なんだか納得が行かない様子。
とはいえ普通にクリア、さすが。

エーコさんの横で、ひじりさん(http://f29.aaa.livedoor.jp/~strikers/)がガルーダ2の赤走行をされていたのですが…
セセリ第一の剣を構える攻撃を、安地を使わずに下で避けるのはすごいなあ。

皆で大王をプレイして、敵の殺る気に泣いたり、
レイフォースで気合い避けをしようとして失敗したり。

その後、地下セガでシューティング技能検定(業務用)。
この技能検定、エーコさんがかなり気に入っていた模様。
さて、そのエーコさんの検定結果は…
c0015273_2472714.jpg

おめでとうございます(謎

他には、エクスジールでレバガチャに気を取られて敵弾に突っ込んで死んだり、
むちぽをプレイしてぐったりしたり、
虫姫ふたり縛りプレイで押され押され押されて圧死したり、
久しぶりのケツイで憤死したり、
雷電4でリーマンレーザーを撃ったり、
散々遊んで、ご飯食べて、お別れ。
おつかれさまでしたー。
[PR]

by wizneko | 2007-08-26 02:47 | ゲーム
2007年 08月 23日

2007/08/22

用事の帰りにドリーム。
MIKさんが虫2をプレイしているので、対抗してマクロスをプレイ。
ゲーム開始時のデモを除いては、全般にやる気のなさが見えるゲームでした。
敵が殺意があるのかないのかよくわからない弾を撃ってきたり、真後ろからのんびり登場してきたり、地上物なのか空中物なのかよくわからなかったり。

Namcoで三国志をプレイしていたAPA氏を連れてドリームへ戻り、大王をプレイ。
c0015273_040851.jpg

これは敵にやる気がありすぎだ!
でも、これが結構おもしろい。
最近のシューティングは敵が地形みたいな弾を撃ってくる物が多くてうんざり気味だったので、これはクリーンヒット。

ドリームの自販機にこんな張り紙が…
c0015273_0401941.jpg

そのあとはエフワンを覗いて、地下セガでシルバーガンが稼働しているのを確認して帰りました。
[PR]

by wizneko | 2007-08-23 00:39 | ゲーム
2007年 08月 17日

2007/08/16

ひろさとさんが夜行バスの時間待ちをしているというので、地下セガへ。

ついてみると、ひろさとさんはガルーダ2を遊んでいました。
なぜか赤走行、二面ボスで終了。

その後、シューティング技能検定を対戦でプレイ。
ひろさとさん26才、私24才という結果に。
…プレイするたびに若返っているのは気のせいですか?

ひろさとさんがEXZEAL。
三号機で三面まで進んでいたような?
EXZEALをプレイしながらも、レバガチャしないのはけしからん!
というわけで私が二号機で出撃。
…二面あたりでレバガチャする手が疲れて止まったところ、敵に押しつぶされて死亡(笑

ひろさとさんがダイナマイト刑事EX。
デモがおかしすぎる…リヤカーから突入する特殊部隊って何(笑
演出は奇天烈でも、ゲーム自体は結構まともなアクションみたい。

微妙な時間が余ったので、雷電4にコイン。
雷電4はプレイ時間が短いので、微妙な時間調節にはもってこいです!(何

私はLIGHTモード、三面かなあ…橋のあたりで終了。
自機の速度が敵弾を避けるギリギリくらいしかない、というか至近距離で撃たれると何も出来ないままに死ぬ、と言うか敵が容赦なく至近距離、しかも斜め後ろの方から弾を撃ってくるスリルが雷電だよなあ、と思ったり。
しかし、一面ボスをよく見るとほとんど移動していないんですね。
自機ってボス戦の間中ホバリングしているのかしら。

ひろさとさんはORIGINALモード、二面道中でちゅどーん。
厳しい…

そんなこんなで地下セガを出て、ひろさとさんが夜行バスに乗り込むのを確認して帰宅。
[PR]

by wizneko | 2007-08-17 01:30 | ゲーム
2007年 08月 16日

2007/08/15

いやあ、暑いですね。
でも、エフワンは冷房が効いて寒いくらい。
そんなエフワンで10日ぶりにファング。

1クレ目、月光。
4-Bから崩れはじめ、5-D開幕ラッシュ後のダブルドムで終了。
安定してはいるのですが敵がたくさん出てくるところではどうしても押されてしまう。
やはり、クラスターの使い方をきちんと覚えた方がよいのかもしれません。
EB1が苦手になってしまったので要修正。
グングニルも完封できず、1ダメくらい受けるようになってしまったり。
ヨトゥンは割とまともになってきました。

2クレ目、閃光。
序盤からあまり調子が良くなかったのですが、じりじりと生き残り、5-D白ドムで終了。
サブウェポンのタイミングがエレクトリッガーのそれになってしまっていて、ホーミングミサイルのそれではなかったり。
殲滅力を考えるとホーミングミサイルに絞った方がよいのでしょうが、正直エレクトリッガーの利便性は捨てがたく。
未だにこの二機で迷っています。

ランキングを見ると、王牙使いの方が一位におられました。
王牙を使っている方は、最近はあまり見かけないなあ。
どなたかしら。

ちなみに、エフワンにミニタイトーコーナーが出来ておりました。
c0015273_213061.jpg

真ん中はわかりづらいですが、レイクライシスです。
[PR]

by wizneko | 2007-08-16 02:01 | ゲーム
2007年 08月 04日

2007/08/04

エフワンでファング。
1クレ目、閃光。
グングニルにバルカンで入ってしまって、半分パニック。
ヨトゥンでライフを削られて、5-Dの半ばで終了。

2クレ目、月光。
グングニルにグレーネードで入ってもぽこぽこダメージを食らう。
グングニルに祟られた日。
5-Dボスにパイロットスーツで突入、粘るも死亡。

とはいえ、5-Dがだんだんわかってきた気がする。
5-Cはまったくわからないけど。

APA氏とシューティング技能検定で対戦。
ゲーマー年齢は私が26才、APA氏が25才でした。
大幅に若返りました(笑
[PR]

by wizneko | 2007-08-04 23:53 | ゲーム
2007年 08月 03日

2007/08/02

ファング。
1クレ目、月光。
スティングレイ戦で余計なパーツを壊してしまい、弾が若干多めに吐かせてしまう。
最後が発狂一歩手前になってしまい、結構被弾。
ヨトゥンで終了。

2クレ目、閃光。
ホーミングミサイル強い!とか思いながら遊んでいたら一面で被弾(笑
さすがにエレクトリッガーほどの安定感はないものの、ホーミングミサイルは便利。
結構好調に進んでいたけど、4-Aで崩れはじめ、ヨトゥンで数回被弾。
5-Dは未だに慣れず、開幕ラッシュは1~2ダメ必須。
5-Cはずっとつらい…ムスペルで終了。

ゲームを終えてエアコンの効きまくったゲーセンから外に出るとめまいが…
[PR]

by wizneko | 2007-08-03 00:49 | ゲーム