赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 20日

んーと

2008/4/18
ケツイ、ティーゲルで四面アンバーまで。
コンテニューして一周クリア。

2008/4/19
エフワンのシューティングコーナーに結構人がいてびっくり。
APA氏にもMIK氏にも久しぶりに遭遇。

虫姫ひとりをやったらさんざんな結果。
あ、虫姫一人は上の段がシンクロ連射でした。

エフワンのシューティングコーナー、デスマに録画機材がつながっているなどして結構豪華になっていたので写真を撮ろうと思ったのですが、人が途切れず撮れずじまい。
また今度機会があれば撮影しようと思います。

どどんぱちの新作が五月に出るそうですね。
仙台はドリームや地下セガが無くなってしまったので入荷数は少なめでしょうか。
[PR]

by wizneko | 2008-04-20 01:12 | ゲーム
2008年 04月 16日

2008/4/15

タイトーで久しぶりにケツイ。
…忘れてる忘れてる。
とにかく前に出るゲームだったよな…と思っていたら一面でいきなりミス。
機体の当たり判定がどこにあるかを忘れていたうえにパンツを選んだので、機体を制御しきれない罠。
二面でもミスしたけどなんとか機体の速度に慣れてきて三面で2000万エクステンド&ヴィノ1UP、アンバー前エクステンド、五面1UP取ってトラファルガ発狂で力尽き。
コンテニューしてエヴァッカニアを拝むものの第一で終了。

エフワンで虫姫ひとり。
Wでオリジナルクリアを目指そう!ってのがプチマイブーム
W、ショットの威力は慣れてきたんですが…あの脚の遅さにはまだ慣れません
やっていると「脚が遅いから手詰まりになる」ってシーンはまったくといっていいほど無いんですが(というかそう言う状況になってしまったときはボム投げちゃうので本当はどうなんだろう)
ただ、弾をギリギリで避けなければならなかったり、WAY弾は中を抜ける方が簡単だったりで、本当にヒヤヒヤします。
今日は五面後半までかな。
コンテニューしてアキをしばいておきました。
[PR]

by wizneko | 2008-04-16 02:07 | ゲーム
2008年 04月 09日

斑鳩

仙台駅裏のシティメイトに立ち寄った際、珍しいことに斑鳩を発見しました。
2ボタンで画面調整がかなり微妙なので遊びやすいとは言い難いですが…
[PR]

by wizneko | 2008-04-09 23:59 | ゲーム
2008年 04月 09日

2008/4/8

エフワンで虫ひとり。
下の連射がシンクロ連射なのかな?
Mで三面ボス、Wで五面中ボスまで。

虫姫シリーズは五面にはいるとわくわくします
[PR]

by wizneko | 2008-04-09 00:39 | ゲーム
2008年 04月 02日

2008/4/2

エフワンでこっそりと初代虫姫。
初代虫姫の特徴?にMWS三種類の武装があります。
先日はSでクリア近くまで行ったので、今日はMとWを遊んでみることにしました。

最初にW。
ショット威力が低く、ボス戦が長期化します。
脚も遅いので、私のように弾の塊を大雑把に避ける人にはあまり向いていないと思いました。
(ワイドすぎて)1UPも出すことが出来ませんでしたし、三ボスで連続被弾、終了。

次いでM。
4ボス最終まで行ったのかな。
足の速さはこれくらいでも問題ないかな、と言う感じです。
ただ、ショットに威力があるのかないのか微妙な感じ。
割と使いやすいと思いました。

Sはとにかくショットの威力が強く、厄介な敵を速く倒せるので画面内に弾が発生しません。
弾を撃たれても足が速いので塊ごと避けてしまえますし、ほんとうに便利な機体。

その後に魔宮氏とばったり遭遇、ちょっと話し込んで解散。
魔宮氏、アカツキやってるらしいです。
アカツキ、今月中旬にもエフワンで大会がありますよね。
[PR]

by wizneko | 2008-04-02 21:47 | ゲーム
2008年 04月 02日

2008/4/1

お仕事にちょっと余裕が出たので夕方にタイトーへ。
配置換えがあったらしくシューティングはエレベータを出て右に移動。
雷電IVを遊んで、三面で終了を二回。
三面、難しい…

エフワンに行ったらやっぱり配置換え。
シューティングは奥の方に移動していました。
初代虫姫があったので、オリジナルをプレイ。
久しぶりに遊んだ割にはスムーズに進んで、アキに残ゼロボム1で突入。
第二形態辺りでゲームオーバー、勿体ないけどコンテニュー、ちょっと打ち込んでキミニ…アエテヨカッタ(ギャワー
[PR]

by wizneko | 2008-04-02 01:44 | ゲーム