赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 27日

081027

クリスロードタイトー。
・アトミス筐体が若干数入ったみたい。イーグレットからアトミスに替えるのかしら。
・大往生の基盤が入ったみたいだけど、調子が悪くて稼働出来るかどうかは謎みたい。
・プロギアの代わりに無印デススマイルズを入れるかどうか迷っているみたい。
・シューティングは基本100円2クレなんだぜ。

プロギア。
三面ボスまで何事もなかったのに、三面ボスで残0まで減らされる罠…四面で終了。
コンテニューして五面のクレーン地帯まで。
五面はボンバーマンだなー…

ケツイ。
DSでケツイデスレーベルがでていますが、どう考えてもあの小さな画面でケツイはつらいと思うのでスルー。
本家をプレイ。
やっぱり四面で終了。コンテニューして五面トラファルガまで。

しばらくお休みしたせいか、弾が見えません。
見えない、と言う表現は間違っていて、正確に言うならば、状況を把握するのに時間がかかってしまっている感じです。
弾がごちゃっと入り乱れたときに状況が把握できなくなってしまい、考え込んでしまいます。
大抵は考えているうちに死ぬんですが(笑

弾幕シューティングは出来なくなってしまったのかなあ…
[PR]

by wizneko | 2008-10-27 20:45 | ゲーム
2008年 10月 21日

今更気がついたのですが

エフワンの写真レポートが有給の風邪伝説。二週目さんに上がっています。
http://d.hatena.ne.jp/firestorm/20081019/1224421587
うちでは撮らなかった細かい告知の類をUPされています。
[PR]

by wizneko | 2008-10-21 12:42 | ゲーム
2008年 10月 20日

さざなみ壊変さんに取り上げられていました。

ドリーム、地下セガ、さらにエフワンと閉店レポートを約一年の間に三回も行う事になってしまい、遊ぶゲームも少なくなってきてモチベーション下り坂の当ブログですが、なんとさざなみ壊変さんにエフワン閉店の記事が取り上げられておりました。
ありがとうございます。

ほんとうは閉店なんてなければ、レポートも書く必要がないのですけれどもね。
[PR]

by wizneko | 2008-10-20 20:17 |
2008年 10月 18日

081018

東口タイトー(旧シティメイト)で大復活。
ストロングスタイルを選択。
四面終わったときに残1、最初のビット地帯で残0、五面最初の中ボス前でエクステンド、以降ボムとハイパーでビット地帯をごり押し、二回目の中ボスで終了。
ボムスタイル時代と内容的に何ら変化ありませんでした。
[PR]

by wizneko | 2008-10-18 19:54 | ゲーム
2008年 10月 16日

0801016

タイトーでプロギア。

1クレ目、最初の雑魚の弾でいきなり死亡。
気を取り直してプレイするも、二面ボスの弾の速さに目がついていかない。
終了。

2クレ目、二面ボスはひたすらボムる事に決めて、なんとか四面へ。
1UPを取り逃がす。
気を取り直してプレイするも、四面ボスの弾の多さに目がついていかない。
終了。

ZOOPでデススマイルズの新しい奴。

どこが変わったのかよくわからなかったので、新しいキャラを選んで、レベル999の港町をプレイしてみた。
あー…レベル999って打ち返しがあるのか。
面倒くさくなったらボムって、ボムが無くなったらミスして、面倒くさくなったらボムって、という繰り返し。
残ライフ1で港町をクリア。
どうやって進行していたか全く思い出せなかった&打ち返しが嫌いなので、次は墓地レベル1、普通にクリア。
森林1、普通にクリア。
パワーも貯まったので火山3で稼いでライフを回復しようと思うのだけど、どこでパワーアップするのか思い出せない。
噴出口に打ち込んでいた記憶があるので、噴出口でパワーアップして打ち込む。
どこでパワーアップが切れたのかはっきりしない。
パワーアップだと思って敵に重なって打ち込んでいたら被弾モーションが出た。
びっくりしていたらすぐに再び被弾モーションが出て、ゲームオーバー。

これ、上手な人はレベル999で遊ぶんだろうなあ。
クリアできればいいやっていう私は、自分からわざわざレベルを上げないから、レベル999とは無縁。
これは、私にとっては、元のゲームに新キャラを一個付けただけのゲームに見える。
新しさも面白みも薄い、かな。

周辺環境のせいか、調整のせいか、画面のコントラストが高く、黒ツブレしていてとても見づらかった。
何が背景で、何が敵で、何が自キャラなのか、図と地が判然とせず、混然としている。
遊んでいてスッキリしなかった。
次はもっと調整がいいお店で遊びたいなー
なんか、やる気ががっくり落ちた感じ。
[PR]

by wizneko | 2008-10-16 23:46 | ゲーム
2008年 10月 14日

081013

エフワン閉店日はひたすらファングをしていました。

・閃光 SP 二回
二回とも、5-D開幕でボロボロになり、ダブルバーサーカーあたりで終了。

・牙竜 Dコース
間違って四脚を選んだのですが、まあまあな結果でDコースクリア。
バーサーカーの処理がうまく行きませんでした。

・閃光 Dコース二人プレイ 二回
一回目は5-Dダブルバーサーカーで終了。
二回目は5-D道中で相方が終了、私はクリア。

エフワンの酸素不足にやられたのか、最後の二人プレイの最中に気分が悪くなってしまいました。
4-Dのあいだずっと、ひどい眩暈と吐き気が止まらず、被弾しまくり。
5-Dに入ってから徐々に持ち直し、パイロットスーツでクリア。

もう、ウルフファングが入るお店もないでしょうし、私のウルフファングはこれでほとんど終了、かな…
それにしてもエフワンが無くなったら、どこへ行けばいいのかしら。

とりあえずデススマイルズの新型にはコインを入れてみるつもりではありますが。
[PR]

by wizneko | 2008-10-14 18:01 | ゲーム
2008年 10月 14日

081013 エフワン閉店・二

10月13日は、何度目かわからないエフワンの閉店日でした。

c0015273_174588.jpg

ストII'海賊版の大会が異様な盛り上がりを見せていました。
ケンとバイソン最強…のはずが優勝は春麗。
これがエフワン最後の大会。

c0015273_175528.jpg

シューティングコーナーは人がたくさん。

c0015273_1751237.jpg

23日以降、自販機が次々と撤去されてしまったので、カウンターに冷蔵庫が出現しました。

c0015273_1752122.jpg

閉店間際になり、明かりの消された格闘ブース。
でも誰もゲームを止めない。

c0015273_1753696.jpg

閉店時間になり、店員さんからの挨拶がありました。

c0015273_175501.jpg

店長さんからのメッセージ、「おわり」

c0015273_1755860.jpg

「おわり」

c0015273_176371.jpg

c0015273_176947.jpg

c0015273_1761751.jpg

皆さん、つもる話があるのでしょう。
一時を回ってもなかなか人の数が減りません。
私は体調があまり良くなかったこともあり、一時過ぎ頃に帰宅しました。

c0015273_1763844.jpg

c0015273_1764494.jpg

c0015273_1765077.jpg

c0015273_1765811.jpg

さらば、エフワン。
[PR]

by wizneko | 2008-10-14 17:07 | ゲーム
2008年 10月 14日

081013 エフワン閉店・一

c0015273_2345964.jpg

エフワン、閉店しました。

詳しいレポート等は後日。
[PR]

by wizneko | 2008-10-14 02:48 | ゲーム
2008年 10月 12日

081012

c0015273_1957291.jpg

明日閉店…なるのか?

土日と岩手の方に行っておりました。

帰りにエフワンに寄ってブラックハート。
1コインでは3面で力つきるのが関の山かなー…
一緒にいたかっつぇさんにプレイさせたら、初見にもかかわらず三面まで到達。

その後、長月さんとかっつぇさんのD&Dを観戦。
c0015273_2003953.jpg

[PR]

by wizneko | 2008-10-12 20:01 | ゲーム
2008年 10月 12日

東方弾マミレでのディアドラ台

c0015273_2045049.jpg

東方メインのオフ会、七台のノートマシンのうち一台がディアドラでした。
残りはほとんど東方ですが、ヘルシンカーが一、二台あったかな。
リクエストに合わせて切り替わっていました。

私はディアドラエンプティ、洞窟物語、メイドさんを右にを遊んで帰ってきました。
東方、やってない。
[PR]

by wizneko | 2008-10-12 19:30 | ゲーム