赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 23日

081122

仕事がなんとかひと山越えたのでタイトーに寄ってみました。

Kyrieさんがケツイ裏2をがんばっていたので、横で虫ふた1.5オリジナルをプレイ。
…なんだかクリアできる気がしません。
四面以降が壊滅的です。
遊んでいないと言うこともあるのでしょうが、最近、シューティングが苦手になった様な気がします。
何なんでしょうね。

c0015273_014132.jpg

写真は、Kyrieさんに薦めた眠気覚ましの数々。
クロレッツとミンティアは私。
黒フリスクはAPA氏。
APA氏はカフェインが入っているとダメ、ということでフリスク。
私はカフェイン入っていないとダメ、ということでミンティア中心。
ミンティア、二日で一箱を消費し続けていたら胃の挙動がちょっとおかしくなった気がします。
大量消費はあんまりオススメできない。
[PR]

by wizneko | 2008-11-23 00:14 | ゲーム
2008年 11月 15日

081115

仕事帰りに時間があるときはタイトーに行ってプロギアやケツイを遊んでいます。
今日はKirieさんとちょこちょこお話ししたり。

久しぶりにケツイをやると自機が爆発したときの音にびびる。
ケツイもプロギアも四面を越すのが精一杯です。
別にクリアしようとしているわけでも、スコアを狙うわけでもなく、ただなんとなくプレイしているのでこんなものでしょうか。
[PR]

by wizneko | 2008-11-15 23:20 | ゲーム
2008年 11月 08日

081107

仕事帰りにタイトー。
ケツイで実験したいことがあったのでケツイをプレイしに行ったところ、Kirieさんがケツイ裏をされているのでのんびり待機。
Kirieさんのプレイ終了後少しお話しをしていたら、どういう流れか二人プレイをすることに。
APA氏にプレイするゲームを決めてもらい、プロギアをプレイ。
私1P、B-βでKirieさんが2P、A-α。
いざプレイしてみると結構まともでした。
他のケイブシューのように一人の動きでもう一人の画面がぐらぐらしたりしないし。
ボムをばんばん撃っていったこともあり、結構進んで、私は五面開幕まで。
プロギア二人プレイ、結構おもしろいです。

その後、ケツイで実験。
実験というのは、稼ぎを意識しないでプレイした場合、ファーストエクステンドはどこら辺に来るか、というもの。
ただ、ケツイは一周目をクリアするくらいまでは遊んだので、どうすることが稼ぎを意識しないのか、今ひとつつかめません。
そこで「私がどどんぱち(C-Shot)をプレイするみたいにケツイをプレイする」様にしました。
画面下の方でショットを垂れ流し、硬そうな敵にはレーザーを当て、避けに専念する。
結果、三面クリアボーナスでファーストエクステンド。
四面は画面下に追い込まれるシーンがたびたび訪れ、ボム祭り。
道中で全滅し、2500万点ほどでした。
コンテニューして五面をやってみたのですが、1UPドッペルに辿り着くことなく全滅。
五面はとにかく前に出て、積極的にロックをかけないことにはつらいです。

やっぱりケツイは前に出て、ロックをかけて、敵をどんどん倒していくのが楽しいですね。
[PR]

by wizneko | 2008-11-08 00:47 | ゲーム
2008年 11月 05日

081104

なんだか中途半端な時間に用事が終わったので、タイトーへ。
プロギアと雷電4を適当にプレイ。
雷電4の3ボスがかなりつよいです。

APA氏と合流して、ホーセンへ。
久しぶりのホーセンですが、あまり目立った変化はなし。
ファンタジーゾーンとドルアーガがあったくらいかな。

ホーセンではAPA氏の三国志を観戦。
三国志は私にはちょっと敷居が高いかな…後ろで見ていても大変そう。

その後はタイトーに戻ってのんびり。
何かないかなあ、とは思うものの、なかなかこれぞ、といううおもしろそうなゲームもなく。
[PR]

by wizneko | 2008-11-05 00:36 | ゲーム
2008年 11月 02日

ウルフファング資料

直前の記事に対するコメントで、パーツ選択による自機のグラフィックに差があるかどうかというお話しが出ましたが、答えは「あります」。
サターン版をキャプってみました。
c0015273_20433467.jpg

脚の差はハッキリしているので、脚以外を並べてみました。
c0015273_20434542.jpg

彗星。
c0015273_21163551.jpg

c0015273_21164453.jpg

なんとなく並べてみる。
[PR]

by wizneko | 2008-11-02 20:46 | ゲーム
2008年 11月 01日

ウルフファング「彗星」立体化

ウルフファング「彗星」立体化!

http://www.yujin-figure.com/blog/diary.cgi?no=59
どうやらユージンの「シューティングゲームヒストリカ3」に入って来るみたいです。
彗星って事はEL、ナックル、ホバー。
私は使った事がない機体ですが、ちょっと欲しいですね。
[PR]

by wizneko | 2008-11-01 22:37
2008年 11月 01日

081031

仕事の帰りにタイトーで虫をやった。

ゲームをしているのにちっとも楽しくない。
適当に避けて、危険になったら適当にボムって、適当に死んで終わった。
避けておもしろいとも、死んで悔しいとも、どきどきもわくわくもどこにもなかった。
そういう感情が全部死んでいた。
シューティングをやってもおもしろいって思えなくなってしまった、ということは以前から薄々感じていた。
その気持ちをかくして細々と遊んでいた。
でも、もう隠しえなくなってしまったのかな。
そのことに気づいてちょっと寂しくなった。

ファングは楽しかった。
被弾すれば悔しかったし、難敵をうまく倒せれば嬉しかった。
エフワン閉店の日までそれは続いていた。

何が違うのかわからない。
でも、あの日ファングがなくなった時から何かが死んだままだ。
[PR]

by wizneko | 2008-11-01 01:25 | ゲーム