赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 24日

20090123

地道にオトメを遊んでいます…
よく考えてみると、無事に三ステージを遊びきった事ってないんですよね。
大体三ステージ目で終了。
というわけで、当面の目標は三ステージを遊びきることです。
[PR]

by wizneko | 2009-01-24 01:06 | ゲーム
2009年 01月 19日

20090119

用事を片づけてタイトーへ行く道すがら、ひろさとさんと遭遇。
そのままタイトーでオトメしたりなんだり。

オトメは、戦績がD以上に上がりません…攻略を探した方が良いのかな。
[PR]

by wizneko | 2009-01-19 23:03 | ゲーム
2009年 01月 18日

090117

オトメをしにタイトーへ行ったところ、APA氏が三国志をしているのを発見。

三国志、横で見ている分にはおもしろそうなんですよね。
でも、お金がかかりそうなのでパスかなあ。
昔、Magic The Gatheringをやっていた経験からすると、トレーディングカードゲームには財力が必要なのです。

その後、APA氏と話をしていて出てきたのは、シューティングはどうも先細りだなあ、と言うお話。
現状では客層が狭く、新規のお客さんもそれほど多くない。
もっと間口を広げた、これまでシューティングを遊んで来た方以外のいろいろなお客さんにも訴求できるような、ある種のスタイル・かっこよさを提供するような作品が出てくれるといいな、と。
じゃあそれって何よ、というと難しくて、私には「これだ!」と断言するようなことは出来ないのですけれども。
[PR]

by wizneko | 2009-01-18 00:58 | ゲーム
2009年 01月 15日

20090115

今日はまったりオトメディウス。
前回のプレイが昔だったので、データは消えていました。

適当にプレイしたところ、前ほどは理不尽に感じませんでした。
ただ、やはりよくわからないところで被弾を繰り返しますが…こういうものだと思うしかないのかも。
[PR]

by wizneko | 2009-01-15 21:07 | ゲーム
2009年 01月 14日

20090114

c0015273_21133016.jpg

ファンシー三台そろい踏みの様子。

雷電とケイブシューのリフレッシュレートが違うんでしょうか、画面の写り方に差がありますね。
雷電はバリッとした印象なのに対し、ケイブシューはなんだかもやっとしている。
モニターのスケーリングの問題もあるのかな。

今日は虫ふたをやりましたが…クロガネ発狂で全滅。
1クレ余っていたのでコンテニューして復帰即ボム、クロガネ撃沈。
ボムのエフェクトが切れ…気がつくと、マックスパワーアイテムが画面外にすーっと退場してゆくところでした。
[PR]

by wizneko | 2009-01-14 21:28 | ゲーム
2009年 01月 14日

20090113

c0015273_23523785.jpg

クリスロードタイトーの雷電がファンシーになっていた件について

はるくさんからの情報を受け行って参りました、クリスロードタイトー。
左右をケイブ勢に挟まれて肩身が狭そうですが、フェアリーが健気にがんばっていました。

というわけで雷電4をやりましたが、いつも通り3面ボスでもりもり死ぬ。
そこまで良い調子できてもそこで大半が死ぬ。
酷い。

c0015273_2352469.jpg

エフワン跡地が工事中のようです。
[PR]

by wizneko | 2009-01-14 00:03 | ゲーム
2009年 01月 04日

20090104

c0015273_23102026.jpg

タイトーステーションの虫ふたがファンシーになっていた件について
当初はラーサを並べる計画もあったそうです。

あけましておめでとうございます。

低空飛行気味ではありますが、今年もゲーセンに顔を出してみようと思います。
会ったときはよろしくお願いいたします。
[PR]

by wizneko | 2009-01-04 23:19 | ゲーム