赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 24日

090223

c0015273_2545786.jpg


とうとうタイトーのプロギアの嵐がゆっくりに犯されてしまいました。
鉄拳6もこっそりと浸食中。

私はと言えばプロギアはプレイせず、オトメを少々。
東京のボスが苦手で、よく被弾します。あー。
[PR]

by wizneko | 2009-02-24 02:56 | ゲーム
2009年 02月 21日

20090220

久しぶりに虫姫さまふたり1.5オリジナル。
やっぱりこのゲームは五面がおもしろいなあ。
四面からじわじわおもしろくなってくるけど、四面は少し意地が悪いというか。

オトメは南極→サンサルバドル→東京、東京のボスで終了。
ゴーファー、強い。

武装を一式揃えることを考えると、xBox360とオトメを買った方が安上がりかもしれないなあ…
[PR]

by wizneko | 2009-02-21 01:17 | ゲーム
2009年 02月 17日

20090216

タイトーでオトメ。

南極Nで戦績S→サンサルバドルNでD→アレクサンドリアNでC。
南極とアレクサンドリアはそこそこ、残りは苦手。

私、キャラクターには特段のこだわりがありません。
最初に選択されていた亜乃亜をずっと使っていました。
ところが、誰に聞いても亜乃亜だとつらいんじゃないかと言われます…弱いキャラとの、もっぱらの噂。

誰かに乗り換えるべきなのかー?
まあ、でもキャラ性能にこだわるくらいやりこんでいないしなあ…
でも、武装を揃えなおすのは面倒だから、変えるなら早くしたほうが…
う~む。
[PR]

by wizneko | 2009-02-17 00:38 | ゲーム
2009年 02月 13日

20090212

オトメはバーストポイントの精度、バーストゲージの管理がものを言いますね。
うまくバーストできずにイライラ。

そんなわけで南極ノーマルで戦績C。
苦手な東京を克服しようと選んだらボスで落ちるし。

最近、地味~にオトメディウスを遊んでいますが、ゲーセン自体に意欲減退中。
おもしろそうなゲームがあまりないんですもの。
[PR]

by wizneko | 2009-02-13 02:50 | ゲーム
2009年 02月 11日

20090210

やっと、オトメディウスを三面通しでクリアできました。
一面は南極 ノーマルで戦績S。
二面はサンサルバドル ノーマルで戦績B。
三面はアレクサンドリア ノーマルで戦績C。

c0015273_04558.jpg


南極は最後の上昇してゆくところがいまだにわからず被弾してしまうのですが、それを除けば合格点かな?

後はイマイチですね、はい。
東京ノーマルも安定しないし。
南極をHardにすることも考えないではないのですが、ほかの面を安定させることが優先かなあ。

そうそう、タイトーはQMA二クレの日らしく、QMAに人が途切れることはありませんでした。
もう少しで6の稼動だった気がします。
[PR]

by wizneko | 2009-02-11 00:46 | ゲーム
2009年 02月 05日

20090205

この前の戦績Aはどこへやら、戦績が地を這っております…
大事なところでミスしてしまうのが良くないのですが。
[PR]

by wizneko | 2009-02-05 20:39 | ゲーム
2009年 02月 01日

20090131

今日、はじめて戦績がAになりました!

南極Normalで開幕バースト、キューブ地帯で出来る限りバースト、シールドがはげてしまいましたがボスをノーミスで撃破の結果、戦績がAでした。
次の面(サンサルバドル)はミスをした上にバーストポイントがよくわからず戦績D、その次のアレクサンドリアではボスに辿り着く前にミス、終了。

バーストをして収支が合うポイントを探してバーストし続けることが戦績を上げるコツみたいですね。
[PR]

by wizneko | 2009-02-01 03:04 | ゲーム