赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

090629

エフワン。

ファングSP
月光 5-Dで終了。
天雷 4-Aで終了。

4-Bが苦手になりつつ。
エレクトリッガーは安定しますね。
久しぶりに紫電でやってみようかなー

ガンバード2
久しぶりにやったら1-3ボスで乙でした。
継続的にやらないとどんどん忘れていきますね…
[PR]

by wizneko | 2009-06-30 01:35 | ゲーム
2009年 06月 29日

090628

エフワン。
今日はシューティングコーナーに人が多かったような。

ガンバードのところにストライカーズ1945Ⅱが入っていたのでプレイ。

ウルフファングを入れていただいて三回ほどプレイ。
最後の一回はR君と二人プレイでした。
一回もクリアできないのは何だかなあ。
[PR]

by wizneko | 2009-06-29 03:09 | ゲーム
2009年 06月 24日

090623

ガンバード2。
キャラはタビアに固定されつつあります。

1-5終了→コンテニューして1-6ボス。
1-5終了→コンテニューして1-5ボス。

今日気づいたこととしては、

・戻り復活きつい

・もしかして近接攻撃で弾が消えている?

・ランダム面、同じボスでもどこで出てくるかで攻撃パターンが割と変化します。
 例えば 偶数自機狙い→奇数自機狙い→偶数自機狙い の様な弾が、数が増えたことで何発目にレバーを入れればいいのかわからなくなるような感じ。

・前半面でも、1-3に赤くて小さな弾をばらまいてくる雑魚が出てくるとすごく厄介。

その後は、APA氏とスパイクアウト。
ボスキャラがさっぱり倒せません。
[PR]

by wizneko | 2009-06-24 01:18 | ゲーム
2009年 06月 23日

090622

少し時間があったのでエフワンへ。
ウルフファングはなくなっていましたが、ガンバード2が復活していました。

ガンバード2を8回プレイし、
1-2終了 2回
1-3終了 3回
1-4終了 2回→コンテニューして1-5まで
と言う感じ。

感想としては、

・ランダム面に苦手な面があるので、1-3に来る面によって難易度に大きな差が出る。

・敵の出現位置を覚え、近接攻撃が出来るよう敵の攻撃を誘導し、中型機に近接攻撃を当てて即破壊できるとかなり楽だが、うまく使えないとジリ貧。1-3以降は一回接近攻撃に失敗すると追い込まれてボムらされることが多い。

・ボスは大抵、第一、第二形態があり、第二形態には発狂がある。発狂はしんどいのでため撃ちかボム。

・1-5ボスの弾の速さは異常。見えない弾がところどころに…

と言う感じ。
難しいなあ。

この後、むしふたブラックレーベルをプレイしたところ、なんと言ったらいいのか作りに「やさしさ」が感じられました。
このゲーム、気合い避けさせてくれる…!的。
[PR]

by wizneko | 2009-06-23 03:17 | ゲーム
2009年 06月 18日

090617

エフワンを覗いて、ファングが残っているようならコインを投入する簡単なお仕事…

ウルフファング月光SP。
エレクトリッガーを攻めの意識で使う練習。
月光、エレクトリッガーとビームサーベル、加えて猟兵四人という脅威の防御力。

…最近、なんだかグングニルで引っかかるんですよね。

月光ならグングニルで被弾する要因がないと考えていた時期が私にもありました…

グングニルで4ダメくらいもらった気がします。
4-Aでは攻撃力不足に泣き、それでもなんとかヨトゥンを撃破し、5-Dで終了。

点数はホーミングミサイル機(虎徹)とあまり変わりませんでした。
自機を固定しないでフラフラするのは本当は良くないのですが、紫電にも興味が沸いてきました。
[PR]

by wizneko | 2009-06-18 02:24 | ゲーム
2009年 06月 17日

090616@64才

今日は休みだったので、用事を片づけがてらまずタイトー。
オトメを一回遊んで、カードにデータが残っていることを確認。

次いで、エフワン。
エフワン、ガンバード2撤去されていました…orz
代わりに入っていたのは虫姫さま(初代)。
頼めば入れ換えてくれるかもしれないですが…ううむ。

斑鳩の台に「シューティングラブ。2007」があったので、久しぶりにコイン。
ひとまず、シューティング検定。
結果、64才…
余ったクレジットでエクスジールをしましたが、やっぱりぱっとしませんでした。

ウルフファングがあったので、SPを二回。

一回目は蒼龍。
ナックルは使いやすく、攻め攻めで行けるのはいいのですが、スティングレイの安地が使えません。
案の定、スティングレイで崩れて終了。

二回目は、虎徹。
久しぶりで勘が鈍っているのか、4-Cからミスが増え始め、4-Aで終了。
グングニルでミスが多かったのでひやっとしました。
クラスター手連もできなくなっているし…
うむむー
[PR]

by wizneko | 2009-06-17 01:49 | ゲーム
2009年 06月 13日

090612

地味にガンバード2やらなにやら遊んでおります。

ガンバード2、どのキャラを使っていいものやらイマイチわかりません。
いろいろ試しています。
今のところ吸血鬼が使いやすいかな?

始めてからずっと1-3ボスにやられていたのですが、先日ボム連発で1-4に入りました。
まあ、そこから先へ進める気がしませんが。
敵配置をちゃんと覚え、ため撃ちをうまく合わせて、というあたりをやらないとダメでしょうねえ。

ところでため撃ち関係が今ひとつよくわからず。
Aを押しっぱなしにしてもショットが出っぱなしになって、ためにならないときが結構あるのです。
ため撃ち関係で何かわからないルールがあってそれに引っかかっていると思うのですが。

あとは久しぶりにケツイを遊んだところ、四面開幕で終了。
まあ、予想されていた退行ぶりでした。
そこでコンテニューしても虎にすら辿り着かないというオチ。
[PR]

by wizneko | 2009-06-13 20:11 | ゲーム
2009年 06月 10日

20090609

仕事の帰りにエフワン。

APA氏とスパイクアウト。
筐体の上にこんなシールが。
c0015273_1335922.jpg


c0015273_135439.jpg

シューティングコーナーにガンバード2があったので遊んでみました。
三面ボスで敗退。
敵弾が「飛んでくることがはっきりわかる、けど被弾しちゃう」という感じ。
面白かったです。
[PR]

by wizneko | 2009-06-10 01:37 | ゲーム
2009年 06月 07日

エフワンブログ

今日に至るまで知らなかったのですが、プレイランドエフワンRのブログがあるようです。
http://playlandf1r.blog.shinobi.jp/
新作入荷情報・大会日程をはじめ、店員さんおすすめのゲームなども載るようですね。

via radio613@twitter http://twitter.com/radio613/status/2052459453
[PR]

by wizneko | 2009-06-07 02:20 | ゲーム
2009年 06月 07日

090606

c0015273_275472.jpg

某所に海外版ウルフファングのエミュレーター基板があったので遊んでみました。
海外版のウルフファングは、
・強制的にSPモードで始まる
・敵が本気
・エミュレータ上では4-Dボスに突入するとフリーズする
だという話を聞いていたのですが、まさしくその通りでした。
写真は4-Dでフリーズした様子。
[PR]

by wizneko | 2009-06-07 02:12 | ゲーム