赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

090929

三国志大戦。
APA氏に余りカードをもらってデッキを補強。
R劉備、R馬超、R王悦、R関銀ペイ、C羅憲の桃園デッキで英傑伝を進行。
やることは簡単、桃園を出して王悦が目覚めるだけ…それが難しいから困る。

英傑伝、これまでは武練の章を進めてきたのだけれども、第9話は槍を一枚しか出せない仕様。
うちのデッキは槍が四枚なので見送って第10話を進め、とりあえず終了。
APA氏に勧められた後漢の章を攻略開始。
今のところデッキが強いので、桃園をうまく打つことができれば困ることはあまりない状態。
難を言うとすれば兵糧がなかなかたまらず、軍師が育たない(というか軍師カードも手元にないんだよな…)。

今日排出されたカードを開封したところ、うち一枚がSR孫皎(残りはコモン、アンコモン)。
SRを引いたのは始めて。
使いどころがよくわからない(というか呉を把握できていない)けど、ラッキー。

武練の章第9話用に槍一枚のデッキ組まないと。

ケツイ。
蟹にリベンジしたくてプレイするも、アンバーで止められる。
コンテニューして五面に進むも冴えず、ドッペルラッシュ辺りで終了。

どどんぱち。
五面開幕辺り?で終了。
コンテニューして六面道中で終了。
未だに四面ボスの交互に出してくるレーザーが避けられない。
[PR]

by wizneko | 2009-09-30 00:45 | ゲーム
2009年 09月 29日

090927

ケツイ。
最近の私としては良いペースで、三面終了までノーミス。
四面道中で1ミス、四面ボスで1ミス。
五面道中の縦穴下りきって、ドッペルラッシュ辺りでゲームオーバー。
コンテニューでエヴァッカニアとご対面、これがぼろぼろで第二形態でゲームオーバー、終了。
[PR]

by wizneko | 2009-09-29 01:47 | ゲーム
2009年 09月 25日

090924

用事帰りにタイトー。
二台とも埋まっていたので、ZOOOPへ移動。
四台あるのはいいですね。

今回は、英傑伝を四回。
なんとか進めているのですが、色々なことを同時に考えなければならないことに慣れないですね。
騎馬を動かしているときは、騎馬しか見えておらず、余所で何が置きているか把握できない。
全体を見渡しているときは、槍が見えず、騎馬が刺さる。
そろそろ厳しくなってきました。

デッキは今回も借り物。
一応、手元にあるカードで組みはじめてはいるんですが、まだ考え中。
蜀単色でR劉備、UC黄忠、R王悦、R関銀ペイ、C羅憲あたりかな、と思っています。
今日のプレイでUC黄忠を引いたので騎馬がいますが、昨日まではろくな騎馬がなく。
R魏延を入れて全員槍で組もうと思っていました。
UC黄忠は武力が7なのが気になります。
馬がいないのと、高武力な武将がいないの、どっちがまずいのかな。
実際に遊んでみないと何とも言えないですかね。
[PR]

by wizneko | 2009-09-25 00:55 | ゲーム
2009年 09月 24日

090923

エフワンで無印どどんぱちとケツイ。
両方とも4面くらいで終了、コンテニューして最終面で終了。
久しぶりだったので色々忘れています。
ケツイ、楽しいですねえ。
[PR]

by wizneko | 2009-09-24 03:58 | ゲーム
2009年 09月 21日

090920

c0015273_0322323.jpg

これがなかったら三国志大戦やってないかも…

用事の帰りに三国志大戦。
全国大戦(CPU)→全国大戦(対人)→英傑伝→英傑伝
と言う流れ。

今日もまた使うのが始めての借り物デッキ。
二戦目は、これまたはじめての対人戦でしたが、呆気なく敗北。
ゲームの流れの速さに対応できていない感じ。
必要のない情報は切り捨てて、必要のあるところだけ見て速い判断を下す、というあたりがまだ。
現状はゲーム中ミニマップしか見ていないと言っても過言ではなく。

デッキも自分で組みたいのですが、鍵になるカードが揃っていないのでまだまだ。
号令系のカードはなく、強化系も今日引いたR呂布だけ。
うむむー…
[PR]

by wizneko | 2009-09-21 00:46 | ゲーム
2009年 09月 19日

090919

この前遊んで、ノリについていけなかった大復活をもう一回。
このついていけなさは何なのだろう、という疑問を解きほぐしてみたいと思った、のかも。

今度はストロングスタイル。
以前のパワースタイルよりは能動的に動けたような気はしますが、釈然としない感じは健在。
五面のレーザー地帯まで行きましたけど、なんだか「遊ばされている」ようで。
何かの相性がまずいのだろうなあ、と言う感じはします。
遊んでいて楽しくならないのは不思議としかいいようがありません。
[PR]

by wizneko | 2009-09-19 01:39 | ゲーム
2009年 09月 14日

090913

今日も借り物デッキで英傑伝。
割とさくさく進むのは、借りているデッキが強いからなんじゃないかなあ、と思ったり。
かといって手持ちのカードを見てもデッキ組めそうな感じではなし(軍師一枚しかないし…)。

全国対戦を選んでみましたが、COMとマッチングされました。
今時、私のような初心者はあんまり居ないと言うことなのでしょうか。
[PR]

by wizneko | 2009-09-14 03:39 | ゲーム
2009年 09月 13日

090912

エフワンに行ったところウルフファングをビデオ撮りされている方々が。
MURAさんとAさんでした。
挨拶をして、久しぶりに虎徹SP。
色々忘れていて、4-Cで終了。
特に4-Dがグダグダでした。
月光辺りにすべきだったのかなあ。

ちょっとお二人のSPを眺めてから、タイトーに移動。
APA氏に教えられながら三国志大戦のチュートリアルを開始。
二回のチュートリアルが終わったので、以後は英傑伝でのんびり遊んでいこうと思います。
[PR]

by wizneko | 2009-09-13 13:17 | ゲーム
2009年 09月 10日

090909

エフワン。

大復活パワースタイル。
四面道中死亡。
なんとなくゲームをやらされている感覚を覚えます。
遊んでいてわくわくしないし、自機を操作している感じにも乏しい。
敵弾が来るので敵弾の列に沿って右往左往しているだけ。
あと、なんとなくミスする癖が。
気が付いたら全滅してました。

虫姫さまふたりブラックレーベル。
三面ボス終了。
全体的に敵弾配置がいやらしい感じ。
逃げた先に出口が無かったり、敵弾が置かれていたり。

う~ん。
なんかシューティングが面白くなくなってきた罠…

c0015273_2475243.jpg

どうかなー
[PR]

by wizneko | 2009-09-10 02:48 | ゲーム
2009年 09月 05日

090904

c0015273_244794.jpg

クリスロードタイトーへ行き、アイスを食べ、ジュースを飲んで帰りました。
気が付いてみると、ゲーム、してませんでした。
[PR]

by wizneko | 2009-09-05 02:44 | ゲーム