赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 19日

091018@違いのわかる男たち

今日はMURAさんとAさんという猛者たちがプロトタイプ基板をプレイしにエフワンに来る!…と言うことで私も行って参りました、エフワン。
これでプロトタイプ基板の謎が解けるというものです。

さて、お二人口を揃えて仰っていたプロトタイプ基板の特徴は…SPのラスボス、フルングニルの硬さ。
やたらに硬く、なかなか倒せないみたいです。
それ以外では、敵配置や耐久度の微妙な違いとなり、ノーマル基板との大きな差異はなかったようです。
それにしてもプロトタイプの時点でこれだけノーマル基板に近いということは、ウルフファングはそれだけはやくに完成されていたゲームだった、と言えるのかも知れませんね。

今日はAさん、MURAさんそれぞれにSP二人プレイの相手をしていただきました。
私はどちらも、最終フルングニルで撃沈。
なかなか難しい。

道中の被弾を減らすことがキモですね。
それにしてもダッシュ暴発ジャンプとか、もうそろそろしてはならないミスの様な気がします…
[PR]

by wizneko | 2009-10-19 00:32 | ゲーム
2009年 10月 15日

0901014@プロトタイプウルフファング

プレイランドエフワンRブログさんにウルフファング(プロトVer.)が入荷との記事(http://playlandf1r.blog.shinobi.jp/Entry/114/)があったので、早速遊んできました。

c0015273_1574970.jpg


まず、デモ画面を一周見たのですが、特段変わったところはありません。
タイトル画面にリリース前バージョンとか、わかりやすく書かれているかというとそうではなく、目立った変更もなく。

とりあえず、月光でSP。
操作方法は普段通り。
敵配置も特段目に付くような変化は感じられません。
バーサーカーの動きも普段通り。
4-B序盤で敵がわらわら出てきたシーンがあった様にも思いましたが、単に私の敵処理が遅れただけかも。
ヨトゥンがちょっと弱かったように思えますが、単にライフが減ってランクが下がっていただけかも。
5-Dで終了。
正直、このプレイでは違いがわかりませんでした。

少し時間をおいてから、虎徹でノーマルAコース。
フルングニルでパイロットスーツになってしまったものの、普通にクリア。
このプレイでもやはり、通常版との違いがわかりませんでした。

c0015273_15861.jpg

[PR]

by wizneko | 2009-10-15 01:58 | ゲーム
2009年 10月 10日

091010

打ち合わせの帰りにクリスロードタイトー。

三国志を覗くも、満員状態。
二台しかないので、週末はつらいなあ。
以前他の店でやった時、攻城が攻城になっていなかった経験があって、できるだけ遊び慣れたところで遊びたいのです。
クレジットサービスがほぼ最高なことと、音が大きめなのも良い。
暇つぶしにケツイや虫姫さまふたりを遊びましたが、調子が出るはずもなく。
帰宅。
[PR]

by wizneko | 2009-10-10 21:30 | ゲーム
2009年 10月 06日

091006

タイトーで三国志大戦の英傑伝をプレイ。

第09話 公孫瓚軍(槍を一枚しか使えません)
はじめて魏のデッキを組んでみました。
魏武の大号令を使用して辛勝。
馬三枚、槍一枚、弓一枚だったのですが、馬がさっぱり制御できません。

ここでAPA氏から大徳の打てる劉備を借りて、桃園デッキを大徳デッキに組みかえ。

第11話 陳宮軍
劉備の大徳デッキを使用。
APA氏の手助けの下、なんとか勝利。

第12話 羊祜軍
群雄の張遼ワラデッキを使用。
押し合い圧し合いして、結局一度も奥義を使用しないで時間切れ勝利。

第13話 魏延軍
引き続いて嗤犬デッキ。
押し合い圧し合いをしているうち、中盤で
自軍の5人のうち4人が撤退、敵軍の5人のうち2人が撤退、残りの武将の兵力も少ない
という状況が発生。
ここで攻勢をかけようと思い、再起興軍を打つ。
一気に攻めて敵軍を蹴散らし、攻城をかけて相手の四分の一くらいを削ったところで相手が再起興軍。
撤退が遅れたところを一気に攻められ、士気が足りず嗤犬も発動せず、全滅。
攻城をかけられごっそりゲージを持って行かれたところで、時間切れ、敗北。

奥義は打つタイミングが難しいのじゃ…
[PR]

by wizneko | 2009-10-06 00:49 | ゲーム
2009年 10月 04日

091004

用事のついでに東部へ。

お目当てはボーダーブレイクだったのですが、人の波が途切れないのでまた今度。

三国志も四台埋まっていたのでまた今度。

初代ガルーダで赤走行したんですが、色々忘れていて四面道中で終了。

初代虫姫オリジナルを遊んだところ、凡ミスもありましたが、普通にクリアしてしまいました。
東部のシューティングゲームの多くは100円1クレ5機設定なのですが、クリア時に3機残っていたので通常設定でもクリアできていたのかも。
面クリアボーナスに残機ボーナスがあった場合は計算が狂ってきますが…どうだったか忘れてしまいました。
[PR]

by wizneko | 2009-10-04 23:37 | ゲーム
2009年 10月 03日

091003

ケツイ。
最近、ジャマダハルから1UPが取れない病にかかっています。
パーツの壊し忘れがあるのかなあ。
1クレ目は、五面縦穴後改良型のディフェンダーくらいまで。
あそこ苦手なんですよね…
コンテニュー、ボムの嵐、蟹を成敗。
久しぶりにエンディングを見ました。
[PR]

by wizneko | 2009-10-03 23:01 | ゲーム