赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 23日

100523 @ JOYCOM'S GAME PLAZAに行ってきた

今日は友人の五木氏に連れられ、ジャスコ仙台中山店に行ってきました。
別館三階で古めのアーケードゲームが多数稼働している様なのです。

中山の大観音の近くにある建物にJOYCOM'S GAME PLAZAの文字が。
c0015273_21184021.jpg

三階アミューズメントコーナーの一角に数十台の筐体が並び、「レトロ博物館」というポスターが多数張り出されています。
c0015273_2119828.jpg

今の時点ではまだ稼働していない筐体や、調整中の筐体もありました。
ボタン配置も2ボタンのゲームに6ボタンついていたり。
まだ設置が始まったばかりなのかな?と言う感じ。
品揃えも随時変動する可能性がありますね。
さてその品揃えですが、適当に並べると

ゼビウス
ギャラガ
ギャプラス
ギャラクシアン
オーダイン
フェリオス
ブラストオフ
バーニングフォース
ファイネストアワー
ドラゴンスピリット
ドラゴンセイバー
ドラゴンバスター
バラデューク
ワルキューレの冒険
源平討魔伝
未来忍者
妖怪道中記
メルヘンメイズ
スプラッターハウス
ドルアーガの塔
リターンオブイシター
ミスタードリラーG
ミスタードリラー2
A-JAX
xexex
グラディウスⅡ
グラディウスⅢ
沙羅曼蛇
パロディウスだ!
サンダークロス
ダダンダーン
コラムス
ファンタジーゾーン
ロボレス2001
ムーンウォーカー
ぷよぷよSUN
ダーウィン4078
テラクレスタ
R・TYPE
R・TYPEⅡ
ミズバク大冒険
達人
究極タイガー
メタルブラック
レイフォース
パズルボブル3
魔界村
ファイナルファイト
マジックソード
天地を喰らう2
キャプテンコマンドー
マーベルVSカプコン
エリア88(海外版)
1941
1942
1943
ストライカーズ1945Ⅱ
虫姫さま(初代)
ピンクスウィーツ
怒首領蜂大復活1.5
デススマイルズⅡ
ほか

という感じでした(最近の格闘、対戦、サテライト台、大型筐体を除く)。
こうやって見ると結構ありますね。
c0015273_21195750.jpg

なお、プレイした台全てで残機が増やされていました。
私はメタルブラック、虫姫さま、ダーウィン4078にコインを入れましたが、全て二機増しされていたような。
ちなみに、贅沢とわかってはいてもメタルブラックに連射がほしかったです…手がつらい。

ジャスコ仙台中山店

[PR]

by wizneko | 2010-05-23 21:21 | ゲーム
2010年 05月 20日

100520

c0015273_21582886.jpg

いつの間にか、タイトーのシューティング台が普通になっていたので一枚。
見事にケイブシューだけになってしまいましたね。
[PR]

by wizneko | 2010-05-20 22:00 | ゲーム
2010年 05月 18日

100518

ちょこちょこタイトーに顔を出してはケツイや虫姫さまを遊んだりしているのですが、ここに書くことは特段なかったりします。
特定のゲームを攻略するわけでもなく、漫然と遊んでいるのが大きいでしょうか。
私のゲームに対する熱が薄れたのか、三国志大戦のクレジットが普通に戻ったからか。
継続して遊んでいこうというゲームがゲームセンターで見つからないというのが大きいのかな。
APA氏にはShiningForceCrossを薦められているのですが、今ひとつ食指が動かない感じで。
まあ、少し待ってみましょうか。
[PR]

by wizneko | 2010-05-18 23:17 | ゲーム