赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 19日

101118

クリスロードタイトーのシューティングラインナップが拡充されていました。

c0015273_1373924.jpg

左から
デススマイルズ2
デススマイルズメガブラックレーベル
ケツイ
プロギアの嵐
虫姫さまふたり(v1.5)
雷電4
c0015273_1374180.jpg

ドラゴンブレイズ
KOFスカイステージ
c0015273_1374513.jpg

旋光の輪舞DUO(1Pのみ)

筐体に100円2クレの張り紙がないものでも100円2クレになっているようです(一部未確認、少なくともデスマMBLは2クレ)。
私はこれまでデススマイルズMBLをちゃんとプレイしたことがなかったのでサキュラでプレイ。
久しぶりなので何をどうすればいいのか忘れていて5面で終了、1コンテニューしてクリアとなりました。

…ところでこの品揃え、もしかして東口タイトーのシューティングがごっそり移動して来ただけのような気もします。

c0015273_1373562.jpg

ダライアスバーストAC入荷予告の張り紙。
ちゃんとしたポスターは一階に貼ってありました。
[PR]

by wizneko | 2010-11-19 01:47 | ゲーム
2010年 11月 15日

101114

c0015273_1572219.jpg

クリスロードタイトーの三国志大戦が再びクレジットサービスをはじめました。
・カード排出無しだと600円で12クレジット
・カード排出ありだと500円で6クレジット
にできるようになったようです。

早速12クレジットで英傑伝3回、全国大戦3回を遊びました。
結果は…う~ん。
まあ、英傑伝武練の章23話をクリアできたからよしとしましょう。
[PR]

by wizneko | 2010-11-15 02:01 | ゲーム
2010年 11月 08日

101107

クリスロードタイトーの大往生が雷電に戻っていました…南無。

今日は三国志の英傑伝を地道に。
カードが二代目になりました。

第22話 黄忠軍。
大徳デッキ(大徳劉備、張ホウ、王桃、周倉、憤激厳顔)で挑んで敗北。
連敗が続いているので22話はしばらく手を付けないことに決定。
続く23話も計略禁止と言うことなので大徳を前提としたデッキでは分が悪いと考え、パス。

第24話 鄧艾軍。
大徳デッキ(大徳劉備、張ホウ、王桃、周倉、憤激厳顔)で挑んで勝利。
相手に武力の高い武将が少なく、全体号令もないようなので、大徳でごり押ししたところ勝てました。

第25話 呂蒙軍。
大徳デッキ(大徳劉備、張ホウ、王桃、周倉、挑発馬謖)で挑んで勝利。
麻痺矢を相手に足の遅い槍中心で勝てるのかなあ、と不安だったのですが、相手がマウントを取りに来たところでカウンターで大徳を打って攻め上ると思いのほか殲滅力が高く、ほぼ殲滅できました。
カウンター二回でそのまま落城勝利。

さて、次に備えて23話向けにデッキを組んでみます。
計略が使えないと言うことは、単純にスペックで選ぶだけで良いので、手持ちのカードからUC徐晃、UC甘寧、UC張飛、C張梁、C程遠志と選んでみました。
2コス武力9武将って手元に二人しかいなかったのですが、他は誰なんだろう。

それにしても22話の難しさ…どうやって攻略していいものやら。
[PR]

by wizneko | 2010-11-08 01:56 | ゲーム