赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

110130



30日に開催されたタイトーステーション仙台クリスロード店のクロニクル攻略イベントに行ってきました。
動画はその時の副産物です。
[PR]

by wizneko | 2011-01-31 03:21 | ゲーム
2011年 01月 29日

110128

今日はクリスロードタイトーでのんびりとクロニクルやオリジナルを。

オリジナルの方は亀を越えられなくなってしまいました。
オリジナルは一度アームが切れたが運の尽きですね。

クロニクルは早くも全星系が出たと言うことで、私がクリアできそうなところを地味に埋めていました。
…主に「装備固定」のところを。

ところで、クリスロードタイトーは1月30日15時よりクロニクルモード重点攻略戦と称して1クレジット100円のサービスを行うようです。
c0015273_2253442.jpg

時間が取れれば私も録画機材を持っていきます。
c0015273_2254038.jpg

皆様ふるってご参加ください。

とはいえ、その日はエフワンも1クレ100円なんですよね。
c0015273_2253660.jpg

エフワンは日、火、木と1クレジット100円のサービスを行っているようです。
また、1クレ100円でない日は400円入れると1クレ足して3クレにしてくれるサービスもあるようですね。
c0015273_2253899.jpg

[PR]

by wizneko | 2011-01-29 02:34 | ゲーム
2011年 01月 28日

ダライアスバーストAC クロニクルモード タンエーレブイン星系ジンゼイシイエリア 4人プレイ


[PR]

by wizneko | 2011-01-28 10:59 | ゲーム
2011年 01月 28日

110127

最近、あまりゲームセンターに行けてないです。
久しぶりに行って遊んでみれば、カウンター失敗ばかり。
クロニクルをやってみれば解放できずに終了。
気が滅入りますね。

さて、クリスロードタイトーのノートにも書いたのですが、
ダライアスバーストACで録画環境のない方を対象に、
動画撮影代行ができないかな?と思っています。

私がクリスロードタイトーにいるときに頼んでいただければ、
機材を設置してプレイを撮影し、データをその場で渡す感じですね。

ソニーのデジカメなのでメモリースティックDuo(HG以上)もしくは
データ受け渡しの出来る機材(ノートパソコン等)を持参いただくことになります。
動画は1280×720@6MbpsのMP4、H264による圧縮がかかっています。
音声の別撮りは各自ご用意いただく感じで。

私もそんなに暇というわけではないので、頻繁に顔を出せないです。
お店でクロニクル集中解放イベントがあればその前後でできないかな?と考えていました。

最初に断っておきますが、
・撮れてなかったりしても怒らないでください(何も撮れてなかったって事はないんですが、ピントが来ていないことがたまにあります)
・定期的に出来ないと思います
・私が忙しければさっさと切り上げることがあります
・お一人様一日1~2回くらいに利用を制限させていただくと思います

それでもよければ交流ノートやTwitter(@wizneko)にご連絡ください。
要望があれば試験的にやってみようと思います。
[PR]

by wizneko | 2011-01-28 02:48 | ゲーム
2011年 01月 22日

110121

c0015273_0263855.jpg

クリスロードタイトー4Fの壁がじわじわと浸食されています。

今日はのんびりクロニクルを遊んでおりました。
サカイのマップをじりじり埋める感じで。

ネクストはクロニクルモードで他の機体よりもアームが多いことがあるので、アーム目当てにネクストを選んでいたら、バーストの動作にも慣れてきたようです。
意外に使いやすいかも、と思い始めました。

ところでネクストのバーストの燃費がレジェンドよりも良いというのは本当なんでしょうか。
今のところは体感的なデータしかないんですよね。
動画を使ってデータを取ってみたいかも。

まあ、単純な減少率だけなら、レジェンドとネクストの二機で発進し、ステージA開始直後に後ろをむいて同時にバースト開始、バーストがどっちが早く切れるかを見ればいいわけですが、吸収率・回復率の差を見ようとすると途端にややこしいことに。
それをやってどれだけ意味があるのかな、って考えが浮かんでくるくらい面倒。
そこまでやらなくてもいいかなあ、って気持ちにはなっています。
というか、誰かやらないかなあ。
[PR]

by wizneko | 2011-01-22 00:27 | ゲーム
2011年 01月 20日

110119

すがさんとクロニクルをまったり遊びました。
割り込みカウンターはそこそこ成功するように。

キョウトの右下の拠点がもう少しで開放できそうなくらい開拓してあったので、二人で数回遊んで拠点を潰してしまいました。
これでクリスロードタイトーはキョウトから先…「都その他」へ行けるようになったようです。

しばらくは仕事が落ち着くまでは動画の整理もままならない感じなので、動画はしばらく封印。
とはいえ、特に作りたい動画もないんですよね。
攻略はニコニコを見ると色々出てきているので私が作るまでもないですし(というか作れる腕前でもない)。

みんなで楽しそうにやってるのを上げるのがいいのかなあ、と思っています。
この前撮ったエンターブレインのゼンジイシイ四人区のプレイ動画を上げたいかな?と。
[PR]

by wizneko | 2011-01-20 01:19 | ゲーム
2011年 01月 16日

110115

1/13
ADIルートをクリアーしました。
以前このルートを二人プレイしたときは、相方だけがクリアするという悲しい出来事がありましたが、今回はなんとか一人でクリア。

1/15
ノーマルルートを攻略開始しました。
が…EもFもボスが強いです。
亀と針千本、どっちを攻略するかが問題だー

クロニクルモードはアオモリの下の拠点があと少しだったのでSOBAYAと攻略。
新しい星系に行けた!と思ったら出口のない星系(ヤマガタ)でした。
気を取り直して上の拠点に向かって駒を進めたところ、四人限定区が二つ並んでいるところで軽く詰みました。
c0015273_1594616.jpg

大迂回必須?

これ、銀河中心核ってなんなんでしょうね。
c0015273_2173817.jpg


ところで、ダラバーノートを見る限り、クリスロードタイトーは集中的にクロニクルを解放するイベントを開催するかもしれない、と言うことでした。
その時はお値段設定も「ゴニョゴニョ」となるようで。
ただまあ、そんなに頻繁には行えないかも?という感じも。
[PR]

by wizneko | 2011-01-16 02:02 | ゲーム
2011年 01月 10日

110109 ダライアスバーストACネクスト紹介動画



入門動画ではレジェンドの操作しか解説しなかったのでネクストのバースト操作説明を作りました。
[PR]

by wizneko | 2011-01-10 16:35 | ゲーム
2011年 01月 07日

ダライアスバーストAC入門動画



YouTubeが15分以上の動画を投稿できるようになったようなので早速投稿してみました。
[PR]

by wizneko | 2011-01-07 02:19 | ゲーム
2011年 01月 06日

110105@ダライアスバーストAC入門動画


ニコニコにダライアスバーストAC入門動画をアップロードしました。
17分弱の動画なので、YouTubeの方にはアップロードしない気がします。
高画質でUPしたいんですが、ニコニコはこれで精一杯。
[PR]

by wizneko | 2011-01-06 02:09 | ゲーム