赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

110227

c0015273_22113180.jpg

オリジンでADHをクリアしました。
オリジンでのプレイは他の方もあまりやっていないらしく、クリアしただけでランキング入り。

その後、ダークヘリオス討伐に挑みましたが、ダークヘリオスの脱衣直前でGameOver。
最終面道中が厄介です。

c0015273_22113429.jpg

クリスロードタイトーのアイアンフォスル杯、日時が決まったようです。
私は仕事で行けなさそう。
行ける可能性があるとしたら4日かな?

自分の捕鯨動画を、成功したときと失敗したときで比較してみました。


例によって、YouTube版も。

[PR]

by wizneko | 2011-02-27 22:16 | ゲーム
2011年 02月 25日

110224

捕鯨ルート挑戦動画第三回をお送りします。



第三回目となる今回、ようやく捕鯨を完了しました。
終わってみれば、残アーム6。
道中を安定させてアイテムの取りこぼしをなくすことと、GTのパターン(とその対処法)を覚えることが重要です。
アームがたくさん出るので、状況に落ち着いて対処できれば、すごく難しいところはありません。
ADH、ADIとクリアできたらCGLをオススメする人の気持ちも分かります。

例によって、ニコニコが見られない時のためにYouTube。

[PR]

by wizneko | 2011-02-25 15:39 | ゲーム
2011年 02月 22日

110222

捕鯨挑戦動画第二回をお送りします。

説明付きはニコニコで。

同内容で説明無しのYouTube版も一応貼っておきます。

[PR]

by wizneko | 2011-02-22 15:29 | ゲーム
2011年 02月 20日

20110219

19日のクロニクルイベントに行って参りました。
c0015273_2402169.jpg

攻略率、45%に手が届きそうです。
c0015273_2401634.jpg

イベント中は1クレ100円です。

ところで、ひょんなことからGTルートのクリアを目指すことになりました。
SOBAYA「誰でもクリアできるGTルート動画って需要あるかな?」
私「GTルートって誰でもクリアできるかな? 私、亀すら倒せないんだけど」
SOBAYA「え、亀よりも簡単だからやりなさいよ」
みたいなやりとりだった様な。
そこで、挑戦何回か一回に動画を撮ってUPしてみようと思いました。
そんなわけで、挑戦三回目を撮った、第一回目の動画。



ニコニコがうまく読めなかった時のためにYouTube版も貼っておきます…



もう少しがんばってみます。
[PR]

by wizneko | 2011-02-20 02:58 | ゲーム
2011年 02月 06日

110206

のんびり遊んでおります。

c0015273_0411521.jpg

そんなわけで今日はクリスロードタイトーでクロニクル解放祭りでした。
地味に四人区、三人区を解放。
c0015273_0411734.jpg

左が怪文書、右が解読され部分的に翻訳された怪文書。
c0015273_0411251.jpg

ダラバーボールペン。
9人来ているのに2本しか出ないってどうなの…

動画は一本しか撮らなかったのですが、サウザンドエッジで全員後ろに回ったらどうなるの?という疑問を実際にプレイして検証。
c0015273_0412053.jpg

全員が後ろに行くのはあんまりうまくないですね。
一人が囮になって正面に立ち、攻撃を引きつける必要がありそうです。

動画は仕事が一段落したら、ですが、連休までは忙しいのでしばらく後になりそうです。
[PR]

by wizneko | 2011-02-06 00:46 | ゲーム
2011年 02月 01日

110131



引き続き、30日に収録した動画から。
[PR]

by wizneko | 2011-02-01 02:49 | ゲーム