赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ケツイ ( 211 ) タグの人気記事


2010年 04月 26日

100425

4月8日
そういえば、盛岡出張のついでに盛岡駅西口のラウンドワンを覗いてきたのでした。
盛岡駅前でシューティングが遊べるゲームセンターはここだけというもっぱらの噂です。
品揃えはデススマイルズ初代、虫姫さまふたりブラックレーベル、怒首領蜂大復活ブラックレーベル、KOFスカイステージの四台。
むしふたとスカイステージにお布施してきました。
どっちも結果は振るわず。
背の高い椅子が印象的でした。

4月25日
最近、家庭用(xbox360)のケツイが発売されたらしいですね。
ヨドバシでパッケージをちらっと見ました。
私はアーケードゲームを家でやる気があまり起きないので家庭用のケツイを購入していません。
そこで、タイトーに行ってケツイをプレイしてみました。

すべてAタイプで四回プレイし、
・3面ボス
・4面道中(ランドマスター地帯)
・4面道中
・5面ボス
という結果。
久しぶりのプレイのせいか、どう動いていいのかいまひとつ思い出せません。
思い出せないのでボム祭り。

その後はエフワンで細々とマイナーなゲームをプレイ。
もともとアナログスティックのゲームを普通のレバーで遊ぶものじゃないですね…
[PR]

by wizneko | 2010-04-26 00:58 | ゲーム
2009年 10月 03日

091003

ケツイ。
最近、ジャマダハルから1UPが取れない病にかかっています。
パーツの壊し忘れがあるのかなあ。
1クレ目は、五面縦穴後改良型のディフェンダーくらいまで。
あそこ苦手なんですよね…
コンテニュー、ボムの嵐、蟹を成敗。
久しぶりにエンディングを見ました。
[PR]

by wizneko | 2009-10-03 23:01 | ゲーム
2009年 09月 30日

090929

三国志大戦。
APA氏に余りカードをもらってデッキを補強。
R劉備、R馬超、R王悦、R関銀ペイ、C羅憲の桃園デッキで英傑伝を進行。
やることは簡単、桃園を出して王悦が目覚めるだけ…それが難しいから困る。

英傑伝、これまでは武練の章を進めてきたのだけれども、第9話は槍を一枚しか出せない仕様。
うちのデッキは槍が四枚なので見送って第10話を進め、とりあえず終了。
APA氏に勧められた後漢の章を攻略開始。
今のところデッキが強いので、桃園をうまく打つことができれば困ることはあまりない状態。
難を言うとすれば兵糧がなかなかたまらず、軍師が育たない(というか軍師カードも手元にないんだよな…)。

今日排出されたカードを開封したところ、うち一枚がSR孫皎(残りはコモン、アンコモン)。
SRを引いたのは始めて。
使いどころがよくわからない(というか呉を把握できていない)けど、ラッキー。

武練の章第9話用に槍一枚のデッキ組まないと。

ケツイ。
蟹にリベンジしたくてプレイするも、アンバーで止められる。
コンテニューして五面に進むも冴えず、ドッペルラッシュ辺りで終了。

どどんぱち。
五面開幕辺り?で終了。
コンテニューして六面道中で終了。
未だに四面ボスの交互に出してくるレーザーが避けられない。
[PR]

by wizneko | 2009-09-30 00:45 | ゲーム
2009年 09月 29日

090927

ケツイ。
最近の私としては良いペースで、三面終了までノーミス。
四面道中で1ミス、四面ボスで1ミス。
五面道中の縦穴下りきって、ドッペルラッシュ辺りでゲームオーバー。
コンテニューでエヴァッカニアとご対面、これがぼろぼろで第二形態でゲームオーバー、終了。
[PR]

by wizneko | 2009-09-29 01:47 | ゲーム
2009年 09月 24日

090923

エフワンで無印どどんぱちとケツイ。
両方とも4面くらいで終了、コンテニューして最終面で終了。
久しぶりだったので色々忘れています。
ケツイ、楽しいですねえ。
[PR]

by wizneko | 2009-09-24 03:58 | ゲーム
2009年 04月 14日

090413

c0015273_0381161.jpg

今日のタイステで発見したプライズ、モンハンのアイルー。
惜しいかな、電池が入って動くタイプのオモチャなので、欲しくない。

タイステでオトメとケツイ。

オトメは最近、サンサルバドルNを安全運転してSが取れるようになってきました。
そのかわり、南極が今まで以上にダメ。
地味なプレイを重ねて、新しいカードが手に入った、と思ったらイラストカード…いらない。

ケツイ、久しぶり過ぎて終始ヒヤヒヤ。
1クレ目はジェムとイーニィで全滅。
シューティング難しいなあ。
2クレ目をプレイしたところ、五面の縦穴直前まで行けました。
なんなんだ、このムラは。
[PR]

by wizneko | 2009-04-14 00:42 | ゲーム
2009年 03月 23日

20090322

タイトーでのんびりオトメ。
サンサルバドルノーマルで一切稼いでいないのにもかかわらず戦績S取れました。
かなり良い感じでパワーアップカプセルを回せた南極ノーマルはA。
このゲームがわからなくなってきたぜ…

ついでにケツイをやりましたが、アンバーで終了。
まー…アンバーにいけただけでも良しという感じ。

地図機能?
いつも行っているタイトーの場所でも表示させてみようかしら。

[PR]

by wizneko | 2009-03-23 00:06 | ゲーム
2008年 11月 15日

081115

仕事帰りに時間があるときはタイトーに行ってプロギアやケツイを遊んでいます。
今日はKirieさんとちょこちょこお話ししたり。

久しぶりにケツイをやると自機が爆発したときの音にびびる。
ケツイもプロギアも四面を越すのが精一杯です。
別にクリアしようとしているわけでも、スコアを狙うわけでもなく、ただなんとなくプレイしているのでこんなものでしょうか。
[PR]

by wizneko | 2008-11-15 23:20 | ゲーム
2008年 11月 08日

081107

仕事帰りにタイトー。
ケツイで実験したいことがあったのでケツイをプレイしに行ったところ、Kirieさんがケツイ裏をされているのでのんびり待機。
Kirieさんのプレイ終了後少しお話しをしていたら、どういう流れか二人プレイをすることに。
APA氏にプレイするゲームを決めてもらい、プロギアをプレイ。
私1P、B-βでKirieさんが2P、A-α。
いざプレイしてみると結構まともでした。
他のケイブシューのように一人の動きでもう一人の画面がぐらぐらしたりしないし。
ボムをばんばん撃っていったこともあり、結構進んで、私は五面開幕まで。
プロギア二人プレイ、結構おもしろいです。

その後、ケツイで実験。
実験というのは、稼ぎを意識しないでプレイした場合、ファーストエクステンドはどこら辺に来るか、というもの。
ただ、ケツイは一周目をクリアするくらいまでは遊んだので、どうすることが稼ぎを意識しないのか、今ひとつつかめません。
そこで「私がどどんぱち(C-Shot)をプレイするみたいにケツイをプレイする」様にしました。
画面下の方でショットを垂れ流し、硬そうな敵にはレーザーを当て、避けに専念する。
結果、三面クリアボーナスでファーストエクステンド。
四面は画面下に追い込まれるシーンがたびたび訪れ、ボム祭り。
道中で全滅し、2500万点ほどでした。
コンテニューして五面をやってみたのですが、1UPドッペルに辿り着くことなく全滅。
五面はとにかく前に出て、積極的にロックをかけないことにはつらいです。

やっぱりケツイは前に出て、ロックをかけて、敵をどんどん倒していくのが楽しいですね。
[PR]

by wizneko | 2008-11-08 00:47 | ゲーム
2008年 10月 27日

081027

クリスロードタイトー。
・アトミス筐体が若干数入ったみたい。イーグレットからアトミスに替えるのかしら。
・大往生の基盤が入ったみたいだけど、調子が悪くて稼働出来るかどうかは謎みたい。
・プロギアの代わりに無印デススマイルズを入れるかどうか迷っているみたい。
・シューティングは基本100円2クレなんだぜ。

プロギア。
三面ボスまで何事もなかったのに、三面ボスで残0まで減らされる罠…四面で終了。
コンテニューして五面のクレーン地帯まで。
五面はボンバーマンだなー…

ケツイ。
DSでケツイデスレーベルがでていますが、どう考えてもあの小さな画面でケツイはつらいと思うのでスルー。
本家をプレイ。
やっぱり四面で終了。コンテニューして五面トラファルガまで。

しばらくお休みしたせいか、弾が見えません。
見えない、と言う表現は間違っていて、正確に言うならば、状況を把握するのに時間がかかってしまっている感じです。
弾がごちゃっと入り乱れたときに状況が把握できなくなってしまい、考え込んでしまいます。
大抵は考えているうちに死ぬんですが(笑

弾幕シューティングは出来なくなってしまったのかなあ…
[PR]

by wizneko | 2008-10-27 20:45 | ゲーム