赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:デススマイルズ ( 21 ) タグの人気記事


2010年 12月 11日

101210

c0015273_0251044.jpg

波に乗り遅れてしまった…

9日
仕事の待ち時間にホーセンで虫ふた1.5。
残4でスタートするせいか、点数によるエクステンドが妙に速いような、4、5面のランク上昇が若干激しいような。
タイトーの虫ふたとは微妙に違う感じ。
仕事が終わってからタイトーに行くも、納品が待っていたのを思い出したので何も遊ばずに帰宅。

10日
タイトークリスロード。
デススマイルズMBLで神殿に挑戦。
難しくてさっぱりクリアできる気がしません。
特にボスが凶悪。
三国志はお休み。

APA氏と合流して東口タイトーでダライアスバースト。
私たちが到着する前に遊んでいた方々と四人プレイを誘われたので参戦。
レジェンド、オリジン、新機体(名前忘れた)、ネクストの四種が揃った豪華な戦闘になりました。
私はイージールートしか遊んだことがなかったのですが、ノーマルルートを進行すると言うことでおっかなびっくりプレイ。
まァ四人分の火力があれば簡単にクリアできるだろう…と思ったのですがこれが難しい。
まず、自機狙いの弾がどこを見ているかわからない。
次いで、一人プレイと同じ数の敵を四人で分担して倒すので、各人のバーストゲージが貯まりづらい。
さらに敵が硬くなっている。
亀相手にアームがはげたところからボロボロと崩れ全滅、ゲームオーバー。
ダライアスバースト、四人プレイはなかなかひどい難易度のゲームになっていると思います。
残機無限モードがあることに納得。
でも残機無限は緊張感に欠けますよね。

その後、イージークリアを目指して一人でプレイ。
3面ボスにノーミスで挑戦できたのですが、こいつのバーストレーザーが凶悪。
カウンターバーストできないと防ぎようがないような。
さっくり全滅。
一応、1面ボスでカウンターの練習をしていたんですが、一回も成功せず。
どうすればいいのか今ひとつ掴めません、タイミング?

ちなみに、このネットワークテストの看板がとても躓きやすい位置に置かれていて、私がプレイを待っている間にも十人以上のお客さんが躓いてパネルを倒したりなんだりされていました。
倒れないように筐体に針金で固定してあるのですが、それよりも位置を変更した方が効果があるかも…
[PR]

by wizneko | 2010-12-11 00:59 | ゲーム
2010年 12月 04日

101203@ダライアス

仕事の途中に仙台駅東口を通った時、タイトーイン東口に張り出された「ダライアスバースト入荷」の文字が目に飛び込んできました。
ダライアスバーストって中旬稼働じゃなかったっけ?と思いつつ階を上ってみると掲示が。
ネットワークテストでの稼働のようです。
c0015273_1263244.jpg

このときは仕事の移動中だったので一旦引きあげ、仕事を済ませてからタイトー…の前にクリスロードタイトーでAPA氏と合流することになったのでクリスロードタイトーへ。

APA氏を待つ間、クリスロードタイトーで三国志大戦。
全国大戦を再開し、6戦で2勝4敗という成績。
大徳から鬼槍の極意へとデッキの中心を組み替えたのですが、慣れないせいかうまく戦えません。
きれいに英傑号令を決められると鬼槍では凌ぎきれず前線崩壊してしまいました。
それにしても三国志には人がいないんでしょうか、同じ君主に二回当たったり、6も位の差がある相手と当たったり。

三国志の後はデススマイルズMBLで神殿と峡谷にチャレンジ。
神殿が始まった瞬間に打ち返しが飛んできたのにはびっくりしました。
あの面はレベル選択がないので、999で固定なのかしら。

APA氏と合流後、MIK氏とも合流して東口へ。
c0015273_1263228.jpg

細かなところに微妙な不満がありますが、第一印象は合格。
ヘッドホンジャックがあったり、シートが震えるのはなんだか昔のダライアスっぽいですね。
3人プレイをしたり、シングルプレイをしたり。

ゲームの内容は今風に変わったなあ、と言う感じ。
バーストの使い方が鍵なんでしょうね。
PSP版をやっていなかったのでうまく扱えなかったのですが、ちゃんと使えるようになってくれば爽快かも。

多人数プレイはみんなでわいわい遊ぶ感じが楽しいです。
アイテムや残機の考え方がなかなかおもしろい。
時間を見つけて遊んでみようと思います。
[PR]

by wizneko | 2010-12-04 01:51 | ゲーム
2010年 12月 01日

101130

仕事の帰りにクリスロードタイトー。

デススマイルズMBLにコイン。
サキュラとフォレット、それぞれでクリア。
ボーボかわいいよボーボ。
とはいえ、峡谷も神殿も通らないで城に直行してのクリアなんですよね。
今度はそっちの方に寄り道してみようかしら。

デスマを二回クリアしたことで十分遊んだ気分になって帰宅。
三国志はまた今度。
[PR]

by wizneko | 2010-12-01 01:06 | ゲーム
2010年 11月 19日

101118

クリスロードタイトーのシューティングラインナップが拡充されていました。

c0015273_1373924.jpg

左から
デススマイルズ2
デススマイルズメガブラックレーベル
ケツイ
プロギアの嵐
虫姫さまふたり(v1.5)
雷電4
c0015273_1374180.jpg

ドラゴンブレイズ
KOFスカイステージ
c0015273_1374513.jpg

旋光の輪舞DUO(1Pのみ)

筐体に100円2クレの張り紙がないものでも100円2クレになっているようです(一部未確認、少なくともデスマMBLは2クレ)。
私はこれまでデススマイルズMBLをちゃんとプレイしたことがなかったのでサキュラでプレイ。
久しぶりなので何をどうすればいいのか忘れていて5面で終了、1コンテニューしてクリアとなりました。

…ところでこの品揃え、もしかして東口タイトーのシューティングがごっそり移動して来ただけのような気もします。

c0015273_1373562.jpg

ダライアスバーストAC入荷予告の張り紙。
ちゃんとしたポスターは一階に貼ってありました。
[PR]

by wizneko | 2010-11-19 01:47 | ゲーム
2008年 10月 16日

0801016

タイトーでプロギア。

1クレ目、最初の雑魚の弾でいきなり死亡。
気を取り直してプレイするも、二面ボスの弾の速さに目がついていかない。
終了。

2クレ目、二面ボスはひたすらボムる事に決めて、なんとか四面へ。
1UPを取り逃がす。
気を取り直してプレイするも、四面ボスの弾の多さに目がついていかない。
終了。

ZOOPでデススマイルズの新しい奴。

どこが変わったのかよくわからなかったので、新しいキャラを選んで、レベル999の港町をプレイしてみた。
あー…レベル999って打ち返しがあるのか。
面倒くさくなったらボムって、ボムが無くなったらミスして、面倒くさくなったらボムって、という繰り返し。
残ライフ1で港町をクリア。
どうやって進行していたか全く思い出せなかった&打ち返しが嫌いなので、次は墓地レベル1、普通にクリア。
森林1、普通にクリア。
パワーも貯まったので火山3で稼いでライフを回復しようと思うのだけど、どこでパワーアップするのか思い出せない。
噴出口に打ち込んでいた記憶があるので、噴出口でパワーアップして打ち込む。
どこでパワーアップが切れたのかはっきりしない。
パワーアップだと思って敵に重なって打ち込んでいたら被弾モーションが出た。
びっくりしていたらすぐに再び被弾モーションが出て、ゲームオーバー。

これ、上手な人はレベル999で遊ぶんだろうなあ。
クリアできればいいやっていう私は、自分からわざわざレベルを上げないから、レベル999とは無縁。
これは、私にとっては、元のゲームに新キャラを一個付けただけのゲームに見える。
新しさも面白みも薄い、かな。

周辺環境のせいか、調整のせいか、画面のコントラストが高く、黒ツブレしていてとても見づらかった。
何が背景で、何が敵で、何が自キャラなのか、図と地が判然とせず、混然としている。
遊んでいてスッキリしなかった。
次はもっと調整がいいお店で遊びたいなー
なんか、やる気ががっくり落ちた感じ。
[PR]

by wizneko | 2008-10-16 23:46 | ゲーム
2008年 01月 13日

2008/1/13

時間つぶしにナムコで虫ふたBLとデスマ。

虫ふたBLはオリジナルをやっていたんだけど
ちょっとしたこと(外因)からやる気激減、適当にやって終了

デスマもローザで適当に
3-2の沼地2でくだらない被弾をしてやる気激減したのですが、とにかくおやつを食べれば何とかなるかなあ、と思ってダラダラプレイ
もちろん渓谷は通らず、おやつ食べてボムでごり押して終了

なんかモチベーション下がってるぞー…
[PR]

by wizneko | 2008-01-13 23:25 | ゲーム
2008年 01月 03日

2008/1/2

謹賀新年

旧年中は当ブログに多数のアクセスいただき、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

仙台駅前のゲームセンターは2007年後半を境にがらっと変わってしまった印象を受けます。
当サイトもどれだけやっていけるかよくわかりませんが、本年も好きなようにゲームを楽しんで行けたらいいなあ、と思っています。


で…キャスパー抱き枕とかいうものが出ていたようですね
私としては正直、その手の抱き枕には興味がありません。
かわりに「ボーボぬいぐるみ」の販売を希望します。
ダメかなあ…
[PR]

by wizneko | 2008-01-03 00:41 |
2007年 12月 29日

2007/12/29

すがさんが仙台に来るというので迎撃。
色々用を足した後にナムコへ。

すがさんに虫姫ブラックレーベルをプレイさせる。

すがさんの後に、私はゴッドモード。
ボム投げまくりだけど三面まで行けましたよ!
相変わらず稼ぎを理解しようという意志がないため、まったくエクステンドしませんが。

すがさんがゴッドモード。
すがさんがデスマローザ。

私がカラスハード、五面ボスで憤死。
ノーマルモードで再挑戦、楽々クリア。

そんな感じの年の瀬。
[PR]

by wizneko | 2007-12-29 23:51 | ゲーム
2007年 12月 15日

2007/12/14@お色気担当解禁

デススマイルズ、ローザが解禁になったと聞いたので、見てきました。

エフワンへ行ったのですが、人がたくさんいてプレイできず…ついついぐわんげにコインを入れてしまいました。
そしていつも五面で死ぬ罠。

Zooopへ行ったところ、誰もプレイしていません。
ランキング画面でローザが出ているのを確認した後、コイン投入。

強い…このキャラは、強い。
式神、じゃなかった、使い魔に癖があってやや使いづらいのですが、本体からの火力が尋常ではない。
適当に進行して第三章二幕あたりで4500万行ったような。
渓谷は通らずにそのまま古城へ行き、パパまでノーダメージ。
ライフゲージ5つが満タンで迎えるパパ戦でしたが、二回ミス。

おやつを食べ、ライフゲージ5つ満タンでティラノサンタ。
いやあ…ロックかかりづらいです、このキャラクター。
フォレットの時も思ったんですけど、使い魔のホームポジションが自機の後ろなんですよね。
キャスパーやフォレットのように使い魔が自機の近くにおらず、離れているうえにロックが使い魔中心でかかる。
これに慣れないんですね…
まあ、そんなわけで適当に避けて適当にボム、残ライフゲージ1でサンタ撃退、6600万。
c0015273_2345362.jpg

いつも通り残留エンディングを選び、ディオールおじちゃんを見て終了。
ごちそうさまでした。
[PR]

by wizneko | 2007-12-15 02:39 | ゲーム
2007年 11月 26日

2007/11/25

すがさんが仙台に来るというので色々回った後、ゲーセン。

タイトーで虫姫さまふたり。
すがさんにオリ5面を見せるためにノーマルレコでプレイ。
5面ボスで終了。
ふたりオリジナルは四面、五面になってからぐっとおもしろくなるので、懲りずにもうちょっと遊んでください!>すがさん

エフワンでデスマ。
…やられモーション中にボムが撃てないのは残念。
被弾・体当たりの無敵時間が短いので、一回被弾すると立て続けに喰らう罠。
すがさんに峡谷を見せるために白子で普通にプレイ。
峡谷でボム、ボム、終了。

先日、他の方がプレイされている様子を見たのですが、ちょっと見ないうちにパターンはどんどん進化しているみたいですね。
自分のプレイは稼働当初の情報を元に作ってある動き(パターンですらない)なので、他の方が見るとカビが生えたようなモノ見えるんだろうなあ…と思います。
まあ、楽しくやれれば良いんですが。

シティメでカラス。
ショットをほとんど使わず、4面中ボスまでにシールドとソードを50にすることを目標にプレイ。
三面くらいでシールドが50越え、ソードが15くらい?に成長。
ソード、どうやって育てるんだろう…
二段斬りが出るようになったあたりでフロンたん。
有給の風邪伝説さんのメモを参考にしようと思っていたんだけど、いざとなると忘れている罠…
とにかく、最初に胸を壊すって事だけ覚えていたので、最初の攻撃にDFSを合わせて斬りまくって胸パーツ破壊。
で、次のレーザーを斬りながら避けたのが敗因?
弾に当たってフロンたんで終了。
[PR]

by wizneko | 2007-11-26 00:59 | ゲーム