赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:三国志大戦 ( 27 ) タグの人気記事


2010年 12月 17日

101217

今日はダライアスバースト本稼働の日ですね。
私はクリスロードタイトーで一回プレイしました。
結果は上ルート3ボス敗退。
いつも通りです。

三国志も遊びましたが、連戦連敗。
鬼槍デッキなのですが、総武力が少ない(&ハンドスキルがない)せいか序盤士気がない時点で押し負けてリードを取られ、挽回できずに終了…というパターンが多いです。
組み替えを考えようかなあ。
[PR]

by wizneko | 2010-12-17 23:12 | ゲーム
2010年 12月 04日

101203@ダライアス

仕事の途中に仙台駅東口を通った時、タイトーイン東口に張り出された「ダライアスバースト入荷」の文字が目に飛び込んできました。
ダライアスバーストって中旬稼働じゃなかったっけ?と思いつつ階を上ってみると掲示が。
ネットワークテストでの稼働のようです。
c0015273_1263244.jpg

このときは仕事の移動中だったので一旦引きあげ、仕事を済ませてからタイトー…の前にクリスロードタイトーでAPA氏と合流することになったのでクリスロードタイトーへ。

APA氏を待つ間、クリスロードタイトーで三国志大戦。
全国大戦を再開し、6戦で2勝4敗という成績。
大徳から鬼槍の極意へとデッキの中心を組み替えたのですが、慣れないせいかうまく戦えません。
きれいに英傑号令を決められると鬼槍では凌ぎきれず前線崩壊してしまいました。
それにしても三国志には人がいないんでしょうか、同じ君主に二回当たったり、6も位の差がある相手と当たったり。

三国志の後はデススマイルズMBLで神殿と峡谷にチャレンジ。
神殿が始まった瞬間に打ち返しが飛んできたのにはびっくりしました。
あの面はレベル選択がないので、999で固定なのかしら。

APA氏と合流後、MIK氏とも合流して東口へ。
c0015273_1263228.jpg

細かなところに微妙な不満がありますが、第一印象は合格。
ヘッドホンジャックがあったり、シートが震えるのはなんだか昔のダライアスっぽいですね。
3人プレイをしたり、シングルプレイをしたり。

ゲームの内容は今風に変わったなあ、と言う感じ。
バーストの使い方が鍵なんでしょうね。
PSP版をやっていなかったのでうまく扱えなかったのですが、ちゃんと使えるようになってくれば爽快かも。

多人数プレイはみんなでわいわい遊ぶ感じが楽しいです。
アイテムや残機の考え方がなかなかおもしろい。
時間を見つけて遊んでみようと思います。
[PR]

by wizneko | 2010-12-04 01:51 | ゲーム
2010年 11月 15日

101114

c0015273_1572219.jpg

クリスロードタイトーの三国志大戦が再びクレジットサービスをはじめました。
・カード排出無しだと600円で12クレジット
・カード排出ありだと500円で6クレジット
にできるようになったようです。

早速12クレジットで英傑伝3回、全国大戦3回を遊びました。
結果は…う~ん。
まあ、英傑伝武練の章23話をクリアできたからよしとしましょう。
[PR]

by wizneko | 2010-11-15 02:01 | ゲーム
2010年 11月 08日

101107

クリスロードタイトーの大往生が雷電に戻っていました…南無。

今日は三国志の英傑伝を地道に。
カードが二代目になりました。

第22話 黄忠軍。
大徳デッキ(大徳劉備、張ホウ、王桃、周倉、憤激厳顔)で挑んで敗北。
連敗が続いているので22話はしばらく手を付けないことに決定。
続く23話も計略禁止と言うことなので大徳を前提としたデッキでは分が悪いと考え、パス。

第24話 鄧艾軍。
大徳デッキ(大徳劉備、張ホウ、王桃、周倉、憤激厳顔)で挑んで勝利。
相手に武力の高い武将が少なく、全体号令もないようなので、大徳でごり押ししたところ勝てました。

第25話 呂蒙軍。
大徳デッキ(大徳劉備、張ホウ、王桃、周倉、挑発馬謖)で挑んで勝利。
麻痺矢を相手に足の遅い槍中心で勝てるのかなあ、と不安だったのですが、相手がマウントを取りに来たところでカウンターで大徳を打って攻め上ると思いのほか殲滅力が高く、ほぼ殲滅できました。
カウンター二回でそのまま落城勝利。

さて、次に備えて23話向けにデッキを組んでみます。
計略が使えないと言うことは、単純にスペックで選ぶだけで良いので、手持ちのカードからUC徐晃、UC甘寧、UC張飛、C張梁、C程遠志と選んでみました。
2コス武力9武将って手元に二人しかいなかったのですが、他は誰なんだろう。

それにしても22話の難しさ…どうやって攻略していいものやら。
[PR]

by wizneko | 2010-11-08 01:56 | ゲーム
2010年 10月 21日

101021

クリスロードタイトーに大往生が復活していました。
c0015273_23381531.jpg

インストのところをよく見ると…
c0015273_23381569.jpg

ははは。

大往生はまじめにやったことが数えるくらいしかありません。
ひとまずチャレンジしてみましたが、三面で終了しました。

三国志は英傑伝武練の章22話で3連敗。
停滞中です。
[PR]

by wizneko | 2010-10-21 23:41 | ゲーム
2010年 10月 10日

101009

エフワンに行ったところ、ウルフファングが置いてあったので月光でSPをプレイしてみました。
結果、4-Aで喰らいまくり、5-Dで終了。
いつも通りダメだった、と言う感じの内容でした。

三国志大戦は武練の章21話を4回目でクリア。
白銀で二回挑み、どうもやりづらかったので大徳にスイッチ。
大徳での二回目のチャレンジで無理やり押し込んで勝利となりました。
進んだ武練の章22話ですが、プレイとプレイの間に時間があいたこともあり、3連敗。
大徳でやってみたところ、攻めどころを掴めないまま押し込まれる感じだったので、白銀に変更。
綺麗に白銀が決まって再起を打たせるところまでは行くのですが、その後守りきれず敗北。
白銀無しの場面での立ち回りがしどろもどろなのがいけないんだと思います。
もう一度、白銀で挑戦したものの、再起カウンターで全滅、落城負け。
いやー、しんどい。
[PR]

by wizneko | 2010-10-10 00:40 | ゲーム
2010年 09月 23日

100921

相変わらず英傑伝、武錬の章。
16話を白銀デッキでクリア、20話を桃園デッキでクリア。
その勢いで21話に挑戦してほとんど開幕乙状態で敗北。
開幕の士気がないときに乱戦でもみあっていると武将がぽこぽこやられていく…
[PR]

by wizneko | 2010-09-23 00:21 | ゲーム
2010年 09月 21日

100919

英傑伝。
いけピン氏の助けにより武練の章18、19話終了。
残すは16、20話。

弓兵二枚…

しかしまあ、いけピン氏の助けがなければ英傑伝のCOMにも負けるんですよね。
何らかの基礎が抜け落ちている気がしてならない。
[PR]

by wizneko | 2010-09-21 01:37 | ゲーム
2010年 09月 11日

100910

9月3日に全国対戦を三回プレイしたところ、三回とも敗北。
勝率が20%に落ちたので英傑伝に戻ることにしました。

そんなわけで、武練の章をプレイ。
1~14話は既にクリアしてあったのでパス。

15話は騎兵二体と言うことで、騎槍槍槍弓のデッキを騎騎槍槍弓に組み替えて出陣。
評価Bで何とかクリア。

16話は弓兵二体と言うことでしたが、丁度良い弓のカードがなかったのでパス。
17話はクリアしてあったのでパス。
18話は呉限定なのでパス。
19話は魏限定なのでパス。

20話はいつも通りの白銀デッキで出陣。
地味な押し合いの結果、敗北。
もう一度挑戦、やはり地味な押し合いをして敗北。
敵に武力の高い弓が多く、おまけに孫策の武力10槍が乱戦してくるので、まともに当たるとこちらの槍兵のライフがみるみる減っていきます。
白銀を当てようにも押さえる槍が次々と死んでいく。
ダメ計を当てればいいのかな。

16、18、19話をなんとかするためにデッキ組もうかな…
[PR]

by wizneko | 2010-09-11 01:00 | ゲーム
2010年 08月 27日

100826

大徳デッキを一旦あきらめ、白銀バラに戻しました。
馬超(白銀)、張苞、王桃、周倉、ホウ統or鮑三娘(大車輪)。
6回遊んで、1勝5敗。

大徳を使っていたときのように攻めあぐねるということがないのはいいです。
こっちのほうが遊んでいて楽しい。

失敗したポイントがはっきりと見えるのもおもしろいですね。
馬超が避雷針を立てずに動きまくった結果落雷されまくったりとか。
馬超が自分から槍に刺さりに行ったりとか。

今日は王桃の計略で槍弓を引っ張って馬超で横から突くという動きを意識してみました。

ところで、桃園や大徳の号令系に当ったのですが、正面から当ってしまいぼろぼろでした。
ダメ計、落雷がおらず、全体強化もないので、全体強化を打たれると効率的にダメージを与えることができないままに押し負ける。
終了後にどうやたらいいのかな、と考えてなんとか思いついたのは連環。
高めのラインで号令を打たせて連環で足止めかな?
[PR]

by wizneko | 2010-08-27 02:16 | ゲーム