赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:怒首領蜂 ( 32 ) タグの人気記事


2010年 10月 21日

101021

クリスロードタイトーに大往生が復活していました。
c0015273_23381531.jpg

インストのところをよく見ると…
c0015273_23381569.jpg

ははは。

大往生はまじめにやったことが数えるくらいしかありません。
ひとまずチャレンジしてみましたが、三面で終了しました。

三国志は英傑伝武練の章22話で3連敗。
停滞中です。
[PR]

by wizneko | 2010-10-21 23:41 | ゲーム
2010年 03月 27日

100326

久しぶりにゲーセン。

タイトーで虫姫さまふたり1.5オリジナル。
レコを使用してラーサまで。

エフワンで大復活ブラックレーベルパワスタ。
三面くらいでくたばった気がする。

虫姫さまふたりブラックレーベル。
パルムを使用して五面まで。
レコを使用してクリア。
ラーサはボムでごり押しするしかできませんでした。

個人的には虫姫さまのが遊んでいておもしろいなー
[PR]

by wizneko | 2010-03-27 01:20 | ゲーム
2009年 09月 30日

090929

三国志大戦。
APA氏に余りカードをもらってデッキを補強。
R劉備、R馬超、R王悦、R関銀ペイ、C羅憲の桃園デッキで英傑伝を進行。
やることは簡単、桃園を出して王悦が目覚めるだけ…それが難しいから困る。

英傑伝、これまでは武練の章を進めてきたのだけれども、第9話は槍を一枚しか出せない仕様。
うちのデッキは槍が四枚なので見送って第10話を進め、とりあえず終了。
APA氏に勧められた後漢の章を攻略開始。
今のところデッキが強いので、桃園をうまく打つことができれば困ることはあまりない状態。
難を言うとすれば兵糧がなかなかたまらず、軍師が育たない(というか軍師カードも手元にないんだよな…)。

今日排出されたカードを開封したところ、うち一枚がSR孫皎(残りはコモン、アンコモン)。
SRを引いたのは始めて。
使いどころがよくわからない(というか呉を把握できていない)けど、ラッキー。

武練の章第9話用に槍一枚のデッキ組まないと。

ケツイ。
蟹にリベンジしたくてプレイするも、アンバーで止められる。
コンテニューして五面に進むも冴えず、ドッペルラッシュ辺りで終了。

どどんぱち。
五面開幕辺り?で終了。
コンテニューして六面道中で終了。
未だに四面ボスの交互に出してくるレーザーが避けられない。
[PR]

by wizneko | 2009-09-30 00:45 | ゲーム
2009年 09月 24日

090923

エフワンで無印どどんぱちとケツイ。
両方とも4面くらいで終了、コンテニューして最終面で終了。
久しぶりだったので色々忘れています。
ケツイ、楽しいですねえ。
[PR]

by wizneko | 2009-09-24 03:58 | ゲーム
2009年 09月 10日

090909

エフワン。

大復活パワースタイル。
四面道中死亡。
なんとなくゲームをやらされている感覚を覚えます。
遊んでいてわくわくしないし、自機を操作している感じにも乏しい。
敵弾が来るので敵弾の列に沿って右往左往しているだけ。
あと、なんとなくミスする癖が。
気が付いたら全滅してました。

虫姫さまふたりブラックレーベル。
三面ボス終了。
全体的に敵弾配置がいやらしい感じ。
逃げた先に出口が無かったり、敵弾が置かれていたり。

う~ん。
なんかシューティングが面白くなくなってきた罠…

c0015273_2475243.jpg

どうかなー
[PR]

by wizneko | 2009-09-10 02:48 | ゲーム
2008年 10月 18日

081018

東口タイトー(旧シティメイト)で大復活。
ストロングスタイルを選択。
四面終わったときに残1、最初のビット地帯で残0、五面最初の中ボス前でエクステンド、以降ボムとハイパーでビット地帯をごり押し、二回目の中ボスで終了。
ボムスタイル時代と内容的に何ら変化ありませんでした。
[PR]

by wizneko | 2008-10-18 19:54 | ゲーム
2008年 09月 23日

080922

エフワン閉店まで24時間を切った。
明日はおそらく立錐の余地もないほど人が来ると思われるので、簡単に撮影。

c0015273_0254285.jpg

c0015273_0255491.jpg

エフワン入り口。
昔は7時から開店していた記憶があるが、最近は10時から。
c0015273_026799.jpg

この階段を下ると店内。
c0015273_0261617.jpg

エフワン、大往生。
c0015273_0263179.jpg

19日のイベントで使用された張り紙の数々は一番後ろに貼り替えられていました。
c0015273_0264318.jpg


今日は大復活と初代虫姫。
大復活は五面に残0で入って、ボムが無くなって死ぬ寸前にファーストエクステンド、二回目の中ボスで終了。
虫ひとはオリジナル、M装備で三面終了。S装備で5ボス終了。

ネームカードを導入して画像容量が余るようになったので、画像のサイズをもう少し大きめにしようかしら。
[PR]

by wizneko | 2008-09-23 00:26 | ゲーム
2008年 08月 30日

080829

最近、仕事がそれなりに早めに終わった日は地道に大復活をプレイしています…
五面のビット地帯が苦手で、二回目の中ボスに行くか行かないかという感じです。

エフワンが来月閉店となるというお話を伺いました。
仕事がなければ行っておきたいとおもいます。
エフワンが閉店してしまったら、仙台駅前にビデオ中心のゲームセンターがなくなってしまうような。
[PR]

by wizneko | 2008-08-30 01:20 | ゲーム
2008年 08月 26日

080826

25日
仕事の帰りに駅東タイステで大復活。
いつも通り、五面ビット地帯で終了。

26日
仕事の帰りにタイトー横タイステでプロギア。
いつも通り、五面クレーン地帯で終了。
[PR]

by wizneko | 2008-08-26 23:32 | ゲーム
2008年 07月 22日

080722

クリスロードのタイトーステーション、なんとプロギアの嵐が入っていました。
それに伴って微妙な配置変更があり、筐体への映り込みが変わりました。
シューティングはケツイ、プロギア、虫ふた1.5、雷電4、オトメかな?

というわけで、プロギアをプレイ。
…二面ボスで敗退。
機体を変えて再チャレンジ。
…二面ボスで敗退。
あれー?

先に進めないこととは別に、プロギア、システムがイマイチわからないですね。
Aボタンで攻撃した爆風で敵弾が消えてアイテムになるのかな?
消えたり消えなかったりするような…気のせい?

エフワンでガルーダII。
三面中ボスまでノーミス、続けざまに三回ミス、敗退。
機体を変えて再チャレンジ。
三面中ボスまでノーミス、続けざまに三回ミス、敗退。
あれー?

大復活1.5。
いつも通り五面レーザービット地帯で終了。

なんかこう…ダメかも。
[PR]

by wizneko | 2008-07-22 22:39 | ゲーム