赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:蒼穹 ( 11 ) タグの人気記事


2008年 02月 05日

2008/2/4

久しぶりにゲーセンへ。
復帰できるかどうかもわからないからリハビリというのもおかしい。
立ち寄っただけ。

タイトーステーションで虫姫さま1.5オリジナル。
1.5を遊ぶときはノーマルレコでオリジナルをできるだけ進むことを目標にしよう。
と思った。
三面からが難しくて、クロガネで終了。
コンテニュー、ラーサとちょっとやり合って終了。

エフワンで蒼穹紅連隊を発見したので久しぶりにプレイ。
呑龍で終了。
コンテニュー、秋嵩で終了。

ついでに虫姫さまBLオリジナル。
レコで五面開幕まで。

やっぱりこれが今の実力なんだなー
[PR]

by wizneko | 2008-02-05 00:35 | ゲーム
2007年 05月 21日

2007/05/20

エフワンでウルフファング。
ランキングを見ると緑の文字が…MURさんってmuraさんのことかしら。

一回目、SPモード。
ちょこちょこ食らうが、SPモードはLIFEがぽこぽこ出るのでそう苦労せずに進行。
4-C、スティングレイに打ち込まずに無視していたところ、うまく安地にならず、被弾しまくり。
4-Bで終了。

二回目、SPモード。
スティングレイは、後部カバーを破壊すると尻尾を出して強烈な攻撃をかけてくる、と言うことがわかっているので、後部カバーを破壊しない程度に打ち込んだところ、安地にうまく収まりました。
4-Aヨトゥンで終了したような気がします。

三回目、SPモード。
敵の堅さに慣れてきたのか、割とすんなり進行。
ただ、EB1のサークルカッターで必ず1ダメージ食らう様になってしまいました。
誘導しきれていないのだと思います。
ヨトゥンを2ダメ程度に抑え、5-D到達。二機出てくるバーサーカーのところで終了。

四回目、気力切れ。
スティングレイの発狂条件などを調べようと、普通にCコース。
だらだらやっていたら、スティングレイにたどり着いたときにライフが残り少ない(笑
で、発狂条件ですが…よくわかりませんでした。
一度尻尾を出しても前に回り込めば、尻尾を引っ込めることがあります。
ただ、頭上にぐるぐる回る弾を出す状態にしてしまうと、大変ですね。
その状態で後ろからまともに戦ってみたのですが、歯が立ちませんでした。
なんとか沈めて、5-C二機ドムで終了。

ドリームで蒼穹。
二号機と三号機を使ってみたのですが、私には使いこなせませんでした!
以上。
[PR]

by wizneko | 2007-05-21 00:34 | ゲーム
2007年 05月 01日

2007/04/30

ゴールデンウィーク…のせいか意外な人出。

Zoopにむちむちポークが入ったという話なのでプレイ。
勲章育成・回収を考え始めたとたん、かなり煩雑なゲームに。
う~ん…

エフワンでWolffang。
Hard-Hardに挑むも四・五面の展開をすっかり忘れていてどう動いたものやら。
Easy-Easyに挑んだところ、あっさりクリア。
う~ん。

ドリームに蒼穹紅連隊が入荷したのでプレイ。
最初のプレイではシステムなど忘れていてリハビリ、二面終了。
二回目のプレイではボム三発で何とか呑竜を倒し、四面道中で終了。
蒼穹が一番楽しかった…
[PR]

by wizneko | 2007-05-01 18:45 | ゲーム
2006年 01月 12日

2006/01/11@なぜか蒼穹二人ショットオンリープレイ

打ち合わせが微妙に長引いていたところ、仕事場と同じビルにAPA氏がやってきました。
なんとか用事が終わったところでぶらぶらしていたAPA氏を襲撃、ともにドリームへ。
ドリームにはMIKさんがいました。
MIKさんが大往生やケツイをしているところで
私はファング待ち、APA氏はガルーダII待ち。

ファングですが、一クレ目でいきなりSELECTモードにしてしまい、
EL-BS-2Hという組み合わせの機体(天雷)となりました。
なれないホバーの制動にてこづりながらHard-Easyに挑み、四面グングニルにて終了。
座高とジャンプが高いので、気を抜くと食らっているシーンが多く…。

二クレ目は紫電(EL-BS-2W)でスタート。
APA氏がHard-Hardをヤレと言うので、挑戦。
…Hard-Hardルートは四面道中が実に長いですね。
なんとかヨトゥンを拝んで終了。

その後は何かケイブシューをやろうと思ったのですがどうも気が乗らず(疲れていたのもありましたが)、
初代ガルーダを遊ぶMIKさんとガルーダIIを遊ぶAPA氏を
ギャラリーするだけになってしまっていました。
閉店時刻となったのでドリームを後にし、地下セガへ。

地下セガで100円2クレとなっていた蒼穹紅蓮隊を見たAPA氏、唐突に
「二人でショットオンリープレイ」
と宣言。
APA氏が1P側、私が2P側に座り、100円を入れてスタート…
一人しかスタートせずあわてる二人。

私( ゚Д゚) 「ボタン押せよ!」
APA(;´Д`) 「あれ?押したよ!?」

…コインを入れたときはちゃんと2クレ入っていたのですが、なぜか
一人がスタートしたと同時にクレジットが0になってしまいました。
店員さんに言って治してもらいます。

なんだか幸先が悪いですが、改めてスタート。
ケイブシューの二人プレイもそうですが、スクロールに微妙な違和感があります。
蒼穹はそれに加えてズームインしたりズームアウトしたりで、なかなか不思議な感じ。

一面黒瞥の第二形態、APA氏が翼の外に出て弾を避けているのですが、
ショットオンリーなので黒瞥に全く撃ち込めていません。
私は真正面でまじめに避けながら撃ち込んでいたので…

私( ゚Д゚) 「まじめにやれよ!」
APA(;´Д`) 「中に入れないって!」

黒瞥の翼からミサイルの雨が降っていて、正面に回りこむのは困難だったのでした。
しかし、次のループでは立場が完全に逆転してしまった罠。
二面深閃ではサーチショットの挙動に二人でびびったり…

APA(゚д゚) 「あの黄色いのからミサイルが出るからあれを優先的に破壊するんだ!」
私( ゚Д゚) (なんじゃそりゃ…そんなパーツ見当たらんぞ)

と思っていたところにミサイルが発射されAPA氏被弾。

APA(;´Д`) 「だから言ったのに…」

ということがあったり。
私は深閃最終でリタイア、APA氏は呑竜目前道中でリタイア。
やはり二人プレイはおもしろいです、クリアは難しいですが。

そうそう、ゲーム終了後のコメントは
「追尾レーザーを使うことで戦略に幅が出る」(←うろおぼえ)
でした。
[PR]

by wizneko | 2006-01-12 02:10 | ゲーム
2005年 09月 03日

2005/09/02@蒼穹

用事を終わらせてドリームに行ったところ魔宮さんがケツイ中。
2-4終了で1億8千万くらい。
ふにゃり。

ちょこちょこお話して、エフワン、地下セガ。
地下セガで蒼穹が100円2クレだったのでコイン。
イマイチ調子が悪く、一クレ目は四面道中で終了。
コンテニューして五面ボスまで。
先生、至近距離から反応できない弾撃つの止めてください!

続いて魔宮さんが蒼穹、でやはり五面ボスまで…キビシー

ガンダムが対戦設定だったのでプリッズへ。
プリッズのガンダムも対戦設定だったのであきらめて、
ヨドバシでお買い物して解散~。
[PR]

by wizneko | 2005-09-03 01:22 | ゲーム
2005年 08月 03日

2005/08/02@蒼穹、虫姫

レバーと呑竜にいじめられた日。

ドリーム。
ケツイに人がいたので虫姫にコイン。
が、レバーが妙に重い…どうも感覚が狂ってしまいます。
もう少し軽いとありがたいのですが。
虫姫マニアック、四面の感覚を思い出せずに四面で終了。
コンテニューして五面中ボスで終了。

地下セガへ行くと、APAさんが蒼穹をしていましたが…画面に敵影が見えません。
c0015273_1165735.jpg

五面ボスのバグ、だそうで…
そこでアイテムキャリアがボムを出す率を求めてみることに。
サンプルを50回取ったところ、ボム9個パワー41個が出現し、この状況でのボム出現率は18%でした。
そのあと1Pと2Pの機体を合体させて遊んだりしましたが、
c0015273_1172073.jpg

がっしゃーん
c0015273_1174217.jpg

スーパーウェブ展開!(もしくはセクハラ「よいではないかよいではないか!」)
結局、飽きて電源を切ってもらうことに。

電源を切るための店員さんを待っている間にすがさん(http://ch.kitaguni.tv/u/7179/)登場。
APAさんが電源を切ってリセットした後のクレジットをすがさんにあげたので、すがさんが蒼穹。
蒼穹ははじめてらしいので、何も教えずにはじめさせてみたり。
2クレジットで呑竜で終了したのかな。

次に私が蒼穹にコイン。
1、2面とノーミスなのに三面の呑竜で残機0にされたり…呑竜め
残0で四面へ行き、秋嵩撃破、五面道中で終了。
コンテニューして六面中ボス直前にて終了。
六面難しいですよ…。

ここでしげつさんと連れの方と遭遇。

APAさんが蒼穹。
前半はボムの回りも良く、調子が良かったんですが…秋嵩でミスしてから調子が落ち、爆懺で落ち。
この後はAPAさんのケツイショットプレイや虫ウルなどをちりばめつつ、適宜解散。
お疲れ様。
[PR]

by wizneko | 2005-08-03 01:19 | ゲーム
2005年 08月 01日

2005/07/31@蒼穹、ケツイ

今日は仙台市長選挙だったので、投票のついでにゲセン。
ケツイが100円2クレになってますように、と祈りながら地下セガに特攻。
100円2クレは蒼穹と大往生で、小吉。

APAさんが虫姫台にいたので、後ろからこっそり見ていたら…
三面で二回たてつづけに落ちてるじゃないですか
三面ボスを倒したところで後ろから

|ω゚)< ちょっと気合入れてくださいよ

その一言が効いたか効かずか、APAさんは真アキに到達。
最近、APAさんの真アキまで行く確率が結構上がっているんですよね。

私は100円2クレで蒼穹。
今日はボムが良く出る日でしたが、一面で一機落ち、二面で一機落ち…_| ̄|○
四面突入時は残0でしたが、根性で秋嵩まで持って行って、終了。
コンテニューして、六面中ボス前にて終了。
六面、厳しすぎます。

APAさんも蒼穹、クリア。
APAさんのプレイでもボムが結構出ていたり…

ドリームに移動したところ、魔宮さんに遭遇。
珍しく旋光の輪舞をプレイしています。

私はケツイ。
あまり調子が良くなく、四面道中でぽとぽと落ちましたが
アンバー第一の二、ビットを出して青交差列弾を撃ってくる攻撃を
なんとか避けきることが出来て満足…して気合切れ。
五面序盤で終了、コンテニューして蟹第一で終了。

順調に腕が下がっている気がしてなりません。
まあ、今日は暑くてだるかったしね! …_| ̄|○
[PR]

by wizneko | 2005-08-01 00:10 | ゲーム
2005年 07月 28日

2005/07/27@蒼穹、虫姫

今日は天気が良かったのでケツイか虫をしよう、と思ってドリームへ。

ケツイ台に魔宮さん発見。
裏二行く人が四面で死んでたらあかんですよ、もう。
しげつさん、APAさんと遭遇。
魔宮さんの後に人が入ったのでケツイはあきらめ。
なんとなくゲームする気にもならなかったので魔宮さんの鋳薔薇を鑑賞。

そういえばドリームのランキング表を見ていて気がついたのですが、
虫姫オリジナルの一位は「しんのすけ(AUM)」さんだったのですね。
アルカディアを読まないので、これまで気づいていませんでした。

地下セガでしげつさんが虫姫オリジナル。
普通にクリアされていました。
今日は虫姫が100円2クレだったので、余った1クレを私がプレイすることに。
オリジナルをやるように、というスポンサーのお達しがあったのでオリジナル。
オリジナルの速弾は苦手なのですが、
マニアックの敵配置をそれなりに生かすことが出来て、五面中ボスまで。

APAさんが蒼穹やりなさいオーラを発するので蒼穹。
三面でホーミングミサイルに焦ってミス、動揺、たてつづけにミス。
とにかくボムりまくって呑竜撃破、秋嵩にて死。
蒼穹はいつ近場の敵から射撃されるかわからないので神経を使います。
血圧が上がる。

APAさんがBLOGを開くならどういう名前がいいかなぁ、と言うので
「猫シュー。」を推したのですが却下されました。
仕方が無いので「猫弾幕。」を推します。
毎日更新が楽しくてしょうがなくなるような名前でしょう?(笑
[PR]

by wizneko | 2005-07-28 00:22 | ゲーム
2005年 07月 26日

2005/07/25@蒼穹、虫姫

APAさんが蒼穹をするように、と言うので地下セガへ。

APAさんと合流後、蒼穹にコイン。
ボムりまくって呑竜撃破、秋嵩にて死。
一、二面は慣れてきましたが三面以降が慣れない。
でも秋嵩を見れたので割と満足。

ドリームでAPAさんが魔法大作戦。
ツムジ丸にて終了。
彼、強すぎ。

その後、マクドナルドにマンゴー風味のシェイクが出たので飲みに行く、と言う
APAさんに引きづられてマクドナルドへ。
杏仁娘のトラウマに震えながら、私もそのマンゴー風味のシェイクを頼んでみました。
c0015273_0151832.jpg

う~ん…杏仁娘ほど不味くは無いです。
耐えられる。

ダウンタウンに移動して虫姫。
今日はダウンタウンが程よく暖かくて、プレイ中に眠くなりました。
眠気覚ましのミンティアは丁度切らしていたり。
うとうとしながら弾を避けていると
後ろの格闘ゲームの叫び声やレコの悲鳴で一瞬はっと目覚め、
ちょちょっと避けた後に再びうとうとしだす、と言うひどいプレイ。
結果は…聞くな…_| ̄|○

続いてAPAさんがウルトラされたのですが、
やはりこの不思議な暖かさにやられたのか不調でした。

その後はゲームをせずに本屋に行ったりしてから解散。
なんだかだるい一日でした。
[PR]

by wizneko | 2005-07-26 00:15 | ゲーム
2005年 07月 23日

2005/07/22@ケツイ、虫姫、蒼穹

用事の帰りにぶらぶらとドリームへ。

ドリームでケツイ。
A-Typeで五面縦穴前くらい。
アンバー辺りでAPAさんがふらりと登場。
なんでも真アキに残3?で入ったのに敗れたらしく傷心の旅をしていたそうで(笑
B-Typeで遊んでみて、その速さとショットの狭さに驚いたり。
アンバー辺りで死んだような。
ケツイ楽しいよケツイ

地下セガへ移動。
蒼穹紅蓮隊…呑竜にやられました。
前回よりは割とましなプレイになっていたような。
三面は相変わらずボムりまくりですが。

地下セガは、音ゲーの音が随分と小さくなっていました。
あと、ケツイが100円2クレのままだったり
今日は100円2クレから外れているとばかり思っていました。
ケツイは、さわった感じだけですとレバーがまともになっていた感じが。
APAさんがA-Typeショットオンリーの最中にしげつさんが来訪。
ややまったり。
ケツイをやりたそうなお兄さんが来たのでひとまず解散。

APAさんとダウンタウンへ。
虫姫マニアックで、四面終了コンテニューして五面。
一、二面とノーミスなのはがんばった自分!
しかし三面1UP砲台でミスるのが既に恒例行事と化した感が…_| ̄|○
四面はタガメ?の避け方は何とかなっているのですが
タガメを避けた先の雑魚が処理できずに「ぽーん」
トンボはまだ慣れない。
五面は中ボスまで。
以前来たときよりも楽しくなってきました。
[PR]

by wizneko | 2005-07-23 00:50 | ゲーム