赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CoolPix995 ( 15 ) タグの人気記事


2005年 08月 30日

マミヤC3

昨日すがさんに貸したC3ですが、それを撮った昔の写真がHDDから出てきたので載せてみました。
割とメカっぽい感じのカメラ。
http://members.at.infoseek.co.jp/l_ange_dechu/mamiyac3.jpg
[PR]

by wizneko | 2005-08-30 12:12 | DigitalImages
2005年 07月 23日

小雨

c0015273_1548589.jpg

霞んだ大気を通して地平線に平原の緑が見えるここは仙台
[PR]

by wizneko | 2005-07-23 15:49 | DigitalImages
2005年 06月 10日

こいつが噂のダライアス

仙台はプレイランドエフワンにあります。

2006年4月に撤去されました。
以下はかつて稼働していた当時の模様。

2PLAY100円。
ダライアスIIの筐体に入っていますが、れっきとした初代です。
c0015273_2338186.jpg

上の写真では、真ん中の画面の色が逝かれていることがわからないので、もう一枚。
真ん中の画面が緑に変色しているのがわかるでしょうか?
c0015273_23381270.jpg

2P側のボタンはこころなしかペコペコしています。
[PR]

by wizneko | 2005-06-10 23:39 | 小ネタ
2005年 04月 11日

仙台はまだ

c0015273_22474113.jpg

桜も蕾というところでしょうか。
[PR]

by wizneko | 2005-04-11 22:48 | DigitalImages
2005年 03月 20日

やってしまった

c0015273_14889.jpg

櫻の季節には間に合わせようと思っていたのだけどね。
[PR]

by wizneko | 2005-03-20 23:41 |
2005年 03月 05日

うちの近くの神社三度

c0015273_1527463.jpg

一昨日は風が冷たいながらも半ば曇り、半ば晴れていました
c0015273_15275874.jpg

気の速い梅?はもう咲き始めていたのですが、昨日からすごい雪です…

CoolPix995
[PR]

by wizneko | 2005-03-05 15:29 | DigitalImages
2005年 02月 22日

Sendai, il neige encore!

c0015273_15152992.jpg

Et aussi, moi, je n'ai pas gueri encore!
Mais ca va mieux, maintenant =)

CoolPix995
[PR]

by wizneko | 2005-02-22 15:18 | DigitalImages
2005年 02月 22日

うーん

c0015273_157894.jpg

上がカメラの吐いたJPG、下が某スライドフィルムっぽくようとしたJPG。
それっぽくしようとした余り、暗部階調が結構切り捨てられてる…。

CoolPix995
[PR]

by wizneko | 2005-02-22 15:08 | DigitalImages
2005年 02月 07日

わしらもう仙台の寒さなんか怖くないで

c0015273_19312134.jpg

http://wizneko.exblog.jp/590399/から続いた

六日
七時半に起床、朝風呂に入る。
ファンヒーターのスイッチを入れると、室温は二度。
岩手寒いよ岩手

歯磨き粉は持参していたのに歯ブラシを忘れてきていた。
ありえないミス。
すがさんから歯ブラシをいただいて、ごそごそと歯を磨く。

昨日の最萌の結果や仮面ライダー、プリキュアなどを見ながら朝食。
Kiriuさんが到着。
一同の準備が整ったところで、氷夷さんの車で遠野へ。
後部座席組(Kiriuさん、長月さん、私)は道中爆睡。

遠野道の駅で今日から参加組の方々と合流、ふるさと村へ。
にごり酒を手に神楽を見てからお昼。
神楽は外でやるものだと思っていたのだけど、
家屋の中でやっていたので、写真はわりとあきらめ気味。
それから村内の風景を見たり、昔話を聞いたり、いろいろ。
私はひたすら写真を撮って、独楽を回していましたが。

ふるさと村を出てからは人形館へ。
人形の製法が興味深かった。
石膏型に、紙を中心とした素材を流し込んで作るんですな。

ふるさと村を出た頃には周囲は既に薄暗かったのだけど、デンデラ野へ。
…一面雪。
下手に雪を踏めば、脚が30センチくらい埋もれる。
暗いよう、寒いよう、何か出そうだよう。

デンデラ野の後は長月さんと別れ、道の駅へ。
道の駅で岩手勢と別れ、仙台勢はレガシィで仙台まで。
車内では外魔さんと旧作の話しなりなんだり。

駅前で置いてもらったので、地下セガでケツイに一コインの後、帰宅。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by wizneko | 2005-02-07 17:00 |
2005年 02月 07日

それが神綺クォリティ

c0015273_1933671.jpg

目覚ましをかけておいたのだけれども全く効果がなく、
昼頃に起きてしまった。
身体の節々が痛い。
喉も痛くて、鼻水も止まらない。
今日は一日休んでいよう、と思ったが(そう思って休めるいいご身分なのだorz)
なぜか遠野レポートを書き始めている。

五日
朝7時半に自然と目が覚めて起床。
ありえない早起き。9時に仕掛けてあった目覚ましをオフにする。
のんびりと朝食を摂り、準備。

余裕を見て11時ごろ出発。バスが意外にすんなりとつかまる。
12時40分の列車まで時間があいたので、地下セガで一ケツイ。
二面でくだらないミスを連発し、失意のケツイとなる。

駅前にどでかいボンタンアメが売られていたのでお土産とする。
12時40分発の東北本線に乗って出発。
列車の中でウンベルト・エーコ「薔薇の名前(上)」を読む。
列車は14時8分に目的地に到着。

駅にて待っていたすがさんの車に乗り込んでちょっとドライブ。
平泉まで行くという話も出たが、
時間が無いので田園風景の中を経由してすがさんちに到着。
すがさんちの犬に興味をもたれる。

すがさんがPCをセットアップする。
雑多な話をしながらハードな咲夜単騎プレイや萃夢想など。
Kiriuさんが来て、三人で長月さんを迎えに出かける。

長月さんが一ノ関駅前に居ない。
…ゲーセンに居るということなので、ゲーセン前にて合流。
ゲーマーの考えることは一緒だ。
この頃から雪がちらつき始めていた。寒い。

氷夷さんの合流を待つために、暇をつぶしにボーリングへ。
Kiriuさんとすがさんが投げて、私と長月さんは後ろでそのムービーを撮影。嘘。
一ゲーム終了後、Kiriuさんが81、すがさんが114。本当。

ミルキーウェイに移動。
氷夷さんから遅れるとの電話がある。
一同、ものすごい速度で注文を済ませる。
窓の外の雪は強まる一方。

東方とかケツイとか虫姫さまとか鋳薔薇とか
ガレッガとかガンフロンティアとか
とにかくシューティングの話で盛り上がる。

ご飯が届いて食べているところへ氷夷さん到着。
…Kiriuさんはメロンゼリーに和風ドレッシングを
かけるべきではないと思います。

食後に全員ですがさんちへ。
私の持参した、虫姫ウルアキやらケツイのドゥームのムービーを鑑賞。
さすがに虫姫ウルアキの動画は知らない人を唖然とさせたようだ。
しかし、これを抜ける人も出てきているというのだからもっと驚きだ。
永夜抄とか萃夢想とか旧作とかをしながらひたすら駄弁る。

お土産のボンタンアメを開封。
…中には小さなボンタンアメのパッケージが四つ。
ボンタンアメが八個入った小さな箱が四つ、大きな箱に入って売られていたわけ。
ちょっと期待はずれ。
この頃、炬燵の上は「きのこの森」や「たけのこの里」、
うまい棒やボンタンアメなどが所狭しと並ぶ凄絶な状態に。

萃夢想の対戦が行われる。
氷夷さんのアリスが最多勝ち抜き?

萃夢想のEasyをプレイ。
ちょっとよくシステムがわからない…格闘そのもの苦手だし。

明日のドライバーである氷夷さんが一足速く帰宅。
駄弁りが続く。
Kiriuさん怪綺談に挑戦、コンテニュークリア。
駄弁りが続く。
Kiriuさん爆睡。
駄弁りが続く。
CCDなどについて講釈をたれたり。
駄弁りが続く。
長月さんが怪綺談をクリアする。
駄弁りが続く。
怪綺談おもしろいよ怪綺談
駄弁りが続く。
Kiriuさん覚醒。
駄弁りが続く。
EXアリスキター

※駄弁りが続く。
 もういい加減寝よう、という話が出る。
 駄弁りが続く。
(※以下繰り返し)

結局就寝は五時ごろだったような気がする。
岩手寒いよ、岩手
(続く)
[PR]

by wizneko | 2005-02-07 16:00 |