赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:D70 ( 50 ) タグの人気記事


2006年 09月 17日

夜寺

c0015273_20313578.jpg

[PR]

by wizneko | 2006-09-17 20:31 | DigitalImages
2006年 05月 19日

c0015273_052191.jpg

正面奥、Docomo?のビルは、仙台に戻ってきた頃はどうにも異様に思えたものです。
[PR]

by wizneko | 2006-05-19 00:54 | DigitalImages
2006年 05月 17日

c0015273_22391379.jpg

ちょっとだけ、街に出た。
[PR]

by wizneko | 2006-05-17 22:39 | DigitalImages
2006年 05月 13日

夕焼け

c0015273_2525642.jpg

たまにはこんなのも。
[PR]

by wizneko | 2006-05-13 02:53 | DigitalImages
2006年 05月 03日

2006/05/02花見@岩手

一、二日と岩手へ遊びに行ってきました。
c0015273_0225810.jpg

五月一日、東北本線で揺られること約一時間半、岩手県南部はちょうど花盛りでした。
東北本線松島駅よりひろさとさんと合流、目的の駅で下車後すがさんの車ですが邸へ。
すが邸でkiriuさんを交えしばし歓談。

私はふぉくす子本やら、某プロジェクト本やら、スグリのサントラやら持参。
すがさんのPCに入れさせたEden's Edgeを皆で順番にプレイしたり、
コタツに入りながらまったり本を読んだり話したり。

時間が来たので会場に移動。
氷夷さん外魔さんをはじめとした既に会場にいたメンバーと合流。
ご飯がまだ届いていないと言う事で一同しばしご歓談。

会場組は既にMagic:The gatheringで盛り上がっていました。
Magicですが、私はその昔4thまでやってましたがやめたんですよね。
で、横から試合を見ていたんですが、何やってるのかがイマイチよくわからない(笑

Magicをやってる横で、すがさんのPCで花対戦が始まったり、
スグリのマシンガン縛りプレイなども開始。
みんなスグリのマシンガンはきついって言いますが、私は好きですよ…
ボス戦がえらくマゾいですが。

食料が届いたので、酒盛り開始。
この先はもうカオスで…
一同 暴飲暴食馬鹿笑い しかしていなかったのではないかと

TRPGの話題なんかもちょろちょろ出て、
私がそのむかし仙台でしばらくコンベンションマスターをしてた事がわかってしまったり。
氷夷さんとニアミスしていたかも知れないとのこと。

TRPGといえば、次回の弾塗れ用に幻想郷を舞台にしたシナリオのネタがあるんですが、
これはプレロールドキャラクターを用いるものなんです。
できればはやめに参加人数を確定させて、
弾塗れ前に参加者と一、二度メールのやりとりをしたいところ。
こちらの想定はプレイヤー数3~6人。

明け方に一同就寝開始。
Kiriuさんは原稿もあると言う事で明け方に帰って行かれました。
そうそう、Kiriuさんのコップに
「カエェェェェェ!」
と書かれてあったのを見つけてしまいましたよ。
Kiriuさんはカエ派だったのね…めもめも

五月二日、朝から花対戦などが行われていたようですが、
私は暴飲暴食がたたって胃が全く落ち着かず轟沈…横になってはいたんですが、
体調が悪い事と外が明るくなってしまった事からほとんど眠れませんでした。

こういうとき、
・ルーミアが近くにいれば周囲が暗くて寝やすいかも知れない
・永琳なら薬で体調を治してくれるかも知れない
選ぶならどっちだ…などと考えていたわけですが
前者には寝たところを貪り食われると言うオチがつき、
後者にはぁゃιぃ薬の実験台にされてしまうと言うオチがつく
ということが判明し、どっちもよろしくない、と言う結論に達しました。

昼になって(すがさんにいただいた液キャベのせいか)体調も落ち着いたので起き出して
ルーミアを鑑賞しに紅魔郷Lunaをプレイ。
いやあ…紅魔郷って雑魚に接近していても弾封じ出来ないんですねえ(笑

その後、私が(電車の中での)暇つぶしに持ってきていた「中世文学集」に
すがさんが興味を示したので、ひろさとさんとすがさん相手に、
ローランの歌の私的ハイライトを読み聞かせました。
第一部でローランのマッチョさ加減を堪能し、
錯乱してローランに斬りかかるオリヴィエに涙し、
デュランダルの硬さに疑念を呈し、
バリガン・エピソードでは切り落とされたシャルルの頭皮に思いをはせ、
手に汗握りながらチエリーの戦いを観戦しました。

お昼を過ぎた辺りで、残った人々で桜を見に散歩。
廃校になった中学校跡へ行き、校庭の桜を鑑賞しました。
c0015273_0495911.jpg

その後は、三々五々解散。
私とひろさとさんはすがさんの車で花泉へ、花泉駅から本線で仙台へ。
家に戻ってすぐに就寝…なんとか体調を持ち直しました。

今回は例大祭近くに突発的に持ち上がった企画だったのですが、
原稿が危ないにもかかわらずKiriuさんとひろさとさんが参加してくれて
私としてはうれしい限りでした。
私は私で、杜の奇跡でローランの歌を下敷きにしたケツイの二次創作を
参考出展しようと思うのでそっちを落とさないようにしなければなりませんね。

さてさて、参加された皆さん、お疲れさまでしたー。
主催の外魔さんや影の主催すがさん、ご飯調達係のししょーさんに感謝。

おまけ
c0015273_0494454.jpg

廃車になっちゃった某氏の車の後部に貼られたステッカー。
その意気を忘れずに行きたいものです。
[PR]

by wizneko | 2006-05-03 00:21 | 東方
2006年 04月 30日

山桜

c0015273_1534916.jpg

@青葉山
[PR]

by wizneko | 2006-04-30 01:53 | DigitalImages
2006年 04月 25日

c0015273_2264793.jpg

早くに咲き始めた桜は散り始め、葉桜になりつつあります。
枝垂れ桜は今頃がちょうど。
[PR]

by wizneko | 2006-04-25 02:27 | DigitalImages
2006年 04月 17日

近所の神社

c0015273_23201013.jpg

咲きました。
[PR]

by wizneko | 2006-04-17 23:20 | DigitalImages
2006年 04月 15日

c0015273_20452050.jpg

仙台市中心部では咲き始めているようです。
…紅梅じゃないよねこれ(笑
[PR]

by wizneko | 2006-04-15 20:46 | DigitalImages
2006年 04月 09日

2006/04/09

c0015273_23192656.jpg

神社の境内を歩いていたら、完璧な黒猫が目前を横切っていきました…
[PR]

by wizneko | 2006-04-09 23:21 | DigitalImages