赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:PowerShotG2 ( 13 ) タグの人気記事


2006年 09月 03日

いい日和でした

c0015273_23514718.jpg

[PR]

by wizneko | 2006-09-03 23:52 | DigitalImages
2006年 08月 25日

残照

c0015273_2302933.jpg

[PR]

by wizneko | 2006-08-25 02:36 | DigitalImages
2006年 08月 07日

2006/08/05

c0015273_04394.jpg

七夕祭りが始まりましたね、と書いている今は七日。
前夜祭の日、仕事帰りにファングをちょっと遊びました。

最近、機体を虎徹に変えました。
虎徹に慣れる様にとプレイしています。
ELと同じようにプレイしていると被弾がほぼ確定してしまうポイントが二面と三面に計三ヶ所ほどあるので、そこの動き方を考えている途中です。
最高記録はAコースラスト、フルングニル戦まで。

以下メモ
・Aコース三面、輸送艦ユミルの30万ライフはまだ上手くいきません。
・Aコース三面、輸送艦ユミルはクラスターではなく、レーザーが扱いやすかったです。
・Aコース三面、プロトタイプのミサイル、被弾率が上がっています。ELで消せないからでしょう。
・Aコース四面、ヨトゥンはクラスターだと座布団が早く壊れすぎてしまうので、バルカンがやりやすいと思いました。
・Aコース五面、スクロール切り返し地点、弾の誘導タイミングが未だにわかりません。
[PR]

by wizneko | 2006-08-07 00:43 | ゲーム
2006年 08月 04日

2006/08/04

c0015273_23404398.jpg

明日、8月5日は仙台七夕の前夜祭です。
以後6~8は仙台七夕。
観光客が増え賑やかになる時期ですが、同時に治安も悪くなります。

地下セガのエグゼリカが元に戻って、普通に稼働していました。

■ファング
一クレ目、ヨトゥンにたどり着く事もなしに終了。
二クレ目、気分転換にDコースを選択、クリア。
久しぶりのDコースはなかなかおもしろかったです。

■ピンクスィーツ
タイムアタックモードを二回。
敵配置をきちんと覚えて、パターンをちゃんと作らなければならない、ということはわかりました。
五分間遊べるのはいいのですが…それ以上先に進もうと思ったらなかなか敷居が高いかも。
ちょっと敬遠気味。
[PR]

by wizneko | 2006-08-04 23:41 | ゲーム
2006年 07月 25日

うちの近くの神社・例大祭

c0015273_1444154.jpg

天神祭って奴ですね。
[PR]

by wizneko | 2006-07-25 02:00 | DigitalImages
2006年 06月 10日

2006/06/10

c0015273_23171295.jpg

駅前に買い物に出たついでに地下セガを覗いたところ、
ひろさとさんがウェッハ戦の最中。

終わった後に話しかけて、夏の予定の話などしながらまったり。

私はエグゼリカを遊んで、いきなり一面序盤で被弾。
めげずにプレイするも二面でケアレスミス。
三面クリア時にエクステンドしてパズル地帯で終了。

その後は二人でヨドバシやら本屋やらウロウロして、解散。
[PR]

by wizneko | 2006-06-10 23:22 | ゲーム
2006年 06月 01日

AER

c0015273_245296.jpg

帰り道。
[PR]

by wizneko | 2006-06-01 02:46 | DigitalImages
2006年 05月 20日

仙台駅東口

本棚を探したら出てきた67のフィルムをスキャン。
AERが出来る前のものですから、8~9年くらい前のものと思われます。
西口のネガも探せばあるのでしょうが、なにぶん学生時代に撮り散らした数百本のネガをチェックするつもりにもなれず。

今で言うAERの裏、東口側から名掛丁方向を臨みます。
昔の姿。
c0015273_23214835.jpg

今は、こんな感じ。
c0015273_23281365.jpg


現在のヨドバシカメラの前あたり、仙台駅から東口に出る連絡通路の東口側突きあたりからバスプール周辺を臨んだもの。
昔の姿。ヨドバシカメラはまだSONYの隣にあります。
c0015273_233109.jpg

今は、こんな感じです。
c0015273_23313612.jpg

[PR]

by wizneko | 2006-05-20 23:31 | DigitalImages
2006年 04月 07日

2006/04/07

c0015273_21355370.jpg

ひなたぼっこを邪魔されて機嫌が悪いらしい

午前中の用事と午後の用事の合間にドリームへ。
平日日中となるとあまり人が居ません。

ケツイにコイン。
一、二面は順調、三面も順調…に見えましたがヴィノグラドフでミス。

ヴィノグラドフは発狂の際、護衛艦を先に倒すか、後に倒すかの試行錯誤中でして、
迷いがそのままミスにつながるポイントになってきています。
A-Typeを使っていた頃は各パーツ破壊が速く、
護衛艦をヴィノの後に破壊し安定していたのですが、
B-Typeにしてから各パーツの破壊が不安定になり
護衛艦が登場するタイミングがまちまちになっているのです。
ここら辺は少し詰めないと。

四面道中一ミス、ジャマダハル、アンバーはボムを使用して抜け、残3ボム0で五面突入。
縦穴までは結構保っていたのですが、
縦穴、縦穴以後敵物量にじりじりと押される形でミスとボムを重ね、
残1ボム2でエヴァッカニアに突入。
残0ボム0でなんとか発狂まで持ち込みましたが、
発狂を慎重に避けきれず終了、7320万というところです。

ここ数日は着実に進んでいるのですが…発狂で終了は悔しいなあ。
二回目は時間を気にしていたこともあって動きが鈍り、縦穴で終了。

地下セガも覗いてみましたが、時間が遅くなってきたせいか人が多く
ケツイ台にも人が居たのでさっさと退散しました。
[PR]

by wizneko | 2006-04-07 21:35 | ゲーム
2006年 02月 12日

2006/02/11

今日は高校からの友人とちょっとドライブをしたのですが…その道中目に飛び込んできたのがコレ↓
c0015273_2402373.jpg

最大五箱!
c0015273_2403569.jpg

…一瞬興奮した私が居ましたヨ

さて、地下セガに黒鋳薔薇が入りましたね。
ちょっと遊んでみましたが、無印よりも遊びやすくなった印象。
遊んでいると画面上のランクゲージがもりもり上がり、
上がりきると避けることが出来ない弾がもわーっと飛んできます。

今日のぐわんげは五面道中まで、コンテニューしても六面道中で終了。
いろいろ考え出して壁に当たっている状態でしょうなー…
五面で地形に引っかかるのは相変わらず。

ドリームでガルーダIIの赤走行をアサギでやってみました。
二回とも三面中ボスで終了。
ここら辺が、なんにも考えないでやってる私の限界でしょうかね。

あ、あとあと
c0015273_249233.jpg

トリノ記念ということでAPA氏に連れられマックでエスプレッソシェイクと謎の芋団子を食べてきました。
…私は苦手ですコレ、勘弁してください_| ̄|○
[PR]

by wizneko | 2006-02-12 02:40