人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

090416@エフワン復活

16日は、エフワンがエフワンRとして復活する日でした。
仕事がお休みだったこともあり、お昼過ぎにはエフワンへ。

090416@エフワン復活_c0015273_112567.jpg

看板がかかり、花も飾られています。
プレイランドエフワン大復活。

090416@エフワン復活_c0015273_113729.jpg

看板。

090416@エフワン復活_c0015273_1132121.jpg

入り口より、奥を臨む。

壁、床、天井が新しくなりました。
照明が新しくなったこともあり、かなり明るい空間に。
空調も一新されました。
利きが強くてむしろ寒いくらい。
匂いも目立たなくなりました。

はるくさんが発見されていましたが(http://twitter.com/radio613/status/1534560952)、部屋の中央にあった柱や梁がなくなったんですね。
おかげで空間がずいぶんとすっきりしました。
反面、強度的に大丈夫なのかなあ、という心配も。

入り口を入って
・右手に音ゲー、自販機
・正面にガンダム
・左手に格ゲー
・左手奥にシューティング、アクション
という大まかな配置は以前と変わらず。

090416@エフワン復活_c0015273_1133447.jpg

シューティングコーナーから入り口方面を臨む。
柱が無くなりだいぶすっきりしたことがわかると思います。

090416@エフワン復活_c0015273_1135939.jpg

ダライアスに代わってシューティングコーナーのトップバッターを勤めるのがスペハリ。
早速遊んでみましたが、2面ボスで終了。
スティックの操作性に慣れないです。
ナイトストライカーみたいな感じなのかと思っていたらさにあらず。

090416@エフワン復活_c0015273_1143228.jpg

D&DSOMが四人台です。
奥には…
090416@エフワン復活_c0015273_1144548.jpg

シルバーガン!
地下セガ閉店時以来実機の稼動を見ていませんでした。

090416@エフワン復活_c0015273_115384.jpg

斑鳩もあります。
オラタンの対戦台が見えますね。

090416@エフワン復活_c0015273_115790.jpg

ケイブコーナー。
デススマイルズ、エスプガルーダ2、虫姫さまふたりBL、怒首領蜂大復活1.5。

久しぶりにガルーダ2の赤走行を遊びました。
やっぱり赤走行、楽しい。

090416@エフワン復活_c0015273_1152481.jpg

ケツイ台です。
手前の台は切り替え台で、パルスター、1945PLUS、ソニックウィングス3、メタスラ3などが入っていたような。
一番奥の台はこの写真を撮影した後にバトルガレッガに入れ替え。

シューティングはこんな感じでしょうか。
お昼ごろは、ガルーダ2がエスプレイドだったり、ケツイがウルトラ警備隊だったりしていました。
まだラインナップが流動的なのかも。
お店に基板があって、店員さんの手が空いていれば、入れ替えしていただけるかもしれないですね。
個人的にはウルフファングがあれば万々歳。

090416@エフワン復活_c0015273_1155544.jpg

スパイクアウトです。
ファイナルエディションが四台。

おまけ。
090416@エフワン復活_c0015273_116549.jpg

男子トイレ。
「練習台」の板が謎。

by wizneko | 2009-04-17 01:15 | ゲーム


<< ワンダーフェスティバル 201...      エフワン復活準備中 >>