人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤錆記

wizneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日

ドリーム閉店日。
泣いても笑っても、15日で閉店なのです。

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_177177.jpg

ドリーム裏口を正面から。

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_1783091.jpg

いざドリームにはいると…人がたくさんいる!
幾つかの台がリクエストで入れ替えになっていました。
鮫!鮫!鮫!やらストライカーズやら。
(画像クリックで拡大します)

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_1785773.jpg

昨日撮れなかったカウンター正面。
カウンター右側が正面入り口に通じ、カウンター左が奥の間に通じる様子がわかるでしょうか。
カウンターが微妙に凹んでいるのは写真を合成する際にうまくいかなかったせいです、本当はまっすぐ。
(画像クリックで拡大します)

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_1791189.jpg

両替機のあたりからカウンターを臨む。

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_1710869.jpg

シューティングコーナー、大王。
ナイスボム!シールが何とも言えない味を出しています。
昨日今日と併せて10回くらい大王をプレイしましたが、1クレでは4面が最高記録だったような…

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_17102164.jpg

シューティングコーナー、ファンタジーゾーン。
うまく撮れていないのに気づかなかった罠。

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_17115195.jpg

奥の間180度パノラマ。
(画像クリックで拡大します)

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_20171098.jpg

両替機のあたりから270度パノラマ。
筐体に隠れて奥、特に格闘コーナーに人がいるのが見えていないのですが、奥に人がたくさんいます。
(画像クリックで拡大します)

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_17121928.jpg

ケツイインストの横に貼られた「ニイサンハヤサシイ」ポスター。

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_17123778.jpg

女子シューティング部の方より、女子トイレにもペンギンがいるとの報を受けたので男子トイレのペンギンを大公開。

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_17124683.jpg

二匹目。
キャッチボールをしているペンギンが、鏡に向かい合わせで描かれています。

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_1713739.jpg

いつもは9時50分閉店なのですが、一時間延長され、10時50分閉店ということに。
シューティング台が全部埋まっています。
初代虫ウルで真アキがでたり、閉店間際にドゥームが出たり。

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_17134994.jpg

閉店の時間が近づき、社長に花束贈呈となりました。
画面左フレーム外にもまだゲームをしている方がいたりで、すごい人数。
(画像クリックで拡大します)

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_1714349.jpg

社長の挨拶をしんみりした面持ちで聞く一同(笑い男ではイマイチしんみりした感じではないですが)。
20年以上も営業してこられたそうで、その頃からの常連さんは感慨深い物があるでしょうね。

2007/09/15@ゲームセンタードリーム閉店日_c0015273_17141411.jpg

花束を抱えて事務所に一旦でてゆく社長。
この後、店員さんのアナウンスがあったのですが、誰も外にでようとしません。
ゲームの電源が落とされ、電気も半ば消され、はじめて移動を始める一同。
全員が外に出、社長が裏口のシャッターを閉め、お開きとなりました。
長い間、お疲れさまでした。



http://wizneko.exblog.jp/6969349/
閉店前日特集はこちら



実際のドリームと比較して画像が明るく感じるかもしれないのですが、写真であの通り暗くすると暗部がつぶれ気味になり、情報が少なくなってしまうので、意図的に明度をあげています。
あと、Windowsのガンマ(2.2)にあわせて調整しているので、Macで見ると明るく見えるかもしれないです。

by wizneko | 2007-09-16 17:13 | ドリーム


<< 2007/09/21@夢の跡      2007/09/14@ドリーム... >>